こんな人間死んでしまえばいい

回答8 + お礼0 HIT数 1947 あ+ あ-


2010/06/27 02:59(更新日時)

一学期だけで30日以上欠席しています。パニックになったときの自傷行為(頭を殴る、髪の毛を抜く、鈍器で体を殴る等)常日頃不安定な精神状態です。
いじめられているわけではありませんが、行けない理由が自分でもわかりません。
お母さんにも周りにも迷惑をかけ、自分の生きている意味がわかりません。
こんな私でも、今からがんばれば進級できるでしょうか。仮進級でもせっかく二年生になれたので、諦めたくありません。だから学校やめれば?等のレスは止めてくださると嬉しいです。
甘えてごめんなさい、明日はちゃんと学校に行きます。ごめんなさい

No.1355507 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

パニックはつらいですね…ちゃんと病院には行っていますか、カウンセリングをしっかり受けて焦らずにいきましょうよ……専門医と相談していけば前向きになるかも😄

No.2

何かがきっかけで抜け出せる時がきますよ!
きっかけは人によりますが…

人生長いんで焦ることはありません。でも人生は1度しかありません。今を大切にしてくださいね😃

No.3

ごめんなさい?ごめんなさいは悪い事したときに使う言葉です
自信を持って!と、言いたいが中々難しいかな😆
ただあきらめない事は大事だよ
心を落ち着かせて行動してみな
おかしくなったら2~3回の深呼吸して

No.4

自傷は辛いですね😢
私もするので少しは分かります😢

学校、休んでない日があるのだからあなたは充分頑張っていると思います😊
だから謝らないで、自分を責めないで😊
抱きしめてあげたいです😊

No.5

学校は勉強するために行くところなんで
本来、出席日数足りてないなら仮進級なんて断るべきなんですよ。
学校に行かないで進級することに何の意味が…。
あなたが生きてる意味がどの程度あるかはわかりませんが、
死ぬ意味が全くないのははっきりしてるので
取りあえず生きとけばいいんじゃないかと。
普通の人と同じ状態を目指すのは時間の無駄なんで、
適当なところで妥協しましょうよ。
(パニック障害なら栄養療法がオススメです。)

No.6

うちの高1の息子も学校に行けずにいたり、行っても日々悶々として「自分はいないほうが…」等と言います。親としては辛いです。学校内外でカウンセリングを受け試みを続けている最中。死んだら楽ではありません。死んだら何もないのです。生かされている間はもがきながらも生きなくちゃ。息子にも言いたいです自分を信じて。

No.7

今私の友達があなたの様な状態です。正直みていて辛いです…家に通ったりしましたが、他に私は何をしたらいいのでしょう?

No.8

進級できます!

あーあの時に戻ってやり直したい!て思う時、あるじゃないですか?

いま、そうやって後悔して、後悔しないように、やり直しに戻ってきたんだって考えると、がんばれそうな気がしませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧