相性の悪い父親との二人暮らしについて
私は現在、父親と二人暮らしです。父親は真面目なのですが、思いやりにかけ、常に不機嫌で私も弟も近づきませんでした。母親は父親の役割も果たしてくれ夫婦なのに大変寂しい思いをしてきたと思います。その母は私達が成人して離婚、今、会社経営をしています。本当は母と一緒に家を出たかったのですが、一人ぼっちになる父親が気になり家に残ったのですが、やはり相性が悪いので口も滅多にききません。私の選択は間違っていたのでしょうか?
相性が悪くても一緒に暮らしている方いますか?
新しい回答の受付は終了しました
レス失礼します。
私の父も真面目なのですが、気遣いが出来ない人でよく困らせてくれます(笑;)
私としてはできれば一緒にいてあげてほしいですね。
あなたまで離れたら本当にひとりぼっちになって、可哀想です。
主さんの母親もとても苦労をしてきたのかと思いますが、間違いなく父親も主さんたち家族のためにいままでがんばってきたのだと思います。
難しいとは思いますが、徐々にコミュニケーションをとっていってはどうでしょうか?
とても難しい問題とは思いますががんばってください。
再度レス失礼します。
主さんも辛いと思いますが、例えて主さんが離れたあと、父親さんに「なにか」あったときにすごく後悔すると思いますよ、いまの主さんのように優しいのあれば、責任感から自殺してしまうくらいに。
精神的に辛いときは、なんでも話せる友達や支えあえる人を作ったりして、できるだけ負担を減らすといいですよ。
私にはあなたの辛さが本当の意味ではわかりませんが、一生の後悔を背負うことの無いようにがんばってほしいです。
主さんと同じで両親が離婚しました。高校卒業するまでは母と住んでいましたがその後は父と暮らす事になりました。だけど全く性格が合いません。離婚した後まともにはなったけど考え方の元が違かったみたいで…例えば何かでミスした人がいるとして私は母に似て情に脆いタイプなのでどうしてミスをしたのかって言う過程を大切にします。だけど父は結果がすべてな人です。
古くなって壊れた物も最後に使った人が壊したって言います。タイミングが悪いのか私が使う時に壊れて扱い方が雑、俺だけが使っていればもっともったって言われます。
父と暮らし始めて3年たちますが周りから言われる程性格が暗くなりました。
一緒にまだ住んではいますが全く関わってません。
貯金が貯まり次第出ていきます。
>> 3
再度レス失礼します。
主さんも辛いと思いますが、例えて主さんが離れたあと、父親さんに「なにか」あったときにすごく後悔すると思いますよ、いま…
再レスありがとうございます。両親が離婚した時は父親はまだ50代で元気であったのに、その当時の私は父親は離婚という現実を受け止めきれずに自殺してしまうのではないか…と本気で考え心配でした。元々の私の性格が心配性なところと父親とは腹を割って話す事がないので、その時父親が自殺したい程ショックであったかわかりません。
確かに一人で居て『何かあったら…』というのが一番です。でも、その何かは幸い今までなかったのですが…。感謝する事ですが。
ただ、私が父親が苦手な為、困った時に相談出来ない辛さがあります。
再々レス失礼します。
できれば話し合えるようになることがいいですが、主さんがいてくれるだけで父親さんは満足なのかもしれません。
挨拶からでもコミュニケーションを図ってみてはどうでしょう?
少しずつ毎日挨拶だけでもしていれば、なにか変化があるはずです。
がんばってください。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…18レス 272HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 238HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…10レス 152HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…14レス 154HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…19レス 209HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 138HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧