貧乏生活

回答11 + お礼4 HIT数 2796 あ+ あ-


2010/06/30 02:21(更新日時)

私は先月上京してきました。

理由は妻と離婚して子供の養育費を稼ぐ為です。

未だに定職に就けずアルバイトも決まってない状態です。

お金も底を憑きそうで、何しに来たかも考えてしまいます。

今は風呂なしのアパートで暮らしていますが、私は上肢に障害を交通事故で背負ってしまいました。因みに前妻は健常者です。

今日アルバイトの面接がありますが、「受からなかったらどうしよう」とか考えてしまいます。

せっかくアパートも借りて住んでるのに、収入がなければ意味がないし、1日でも早く働きたいです。

でも、面接会場に行くには、交通費がかかるし、写真や履歴書代もバカにならないです。受からなかったら無駄になるし・・・・。

今は100円でも貴重で、1日一食の日もあるし、全く食べれない日もあります。

今までそう行った経験がなかったので、正直、田舎に帰るか悩んでます。

長々とスイマセン・・・

タグ

No.1357681 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

もう少しだけ頑張ってみましょう
厳しいなら田舎に帰りのんびりと
のほほん🐱
畑や田んぼなんてどうですか❓🐱

No.2

ハローワークに相談してはどうですか?失業者支援など相談してみてはどうですか?
住宅手当、総合支援資金貸し付けなど

No.3

前スレの内容を拝見すると田舎に帰った方が良いと思います。
http://onayamifree.com/thread/1334029/

No.4

レスありがとうございます。

田舎も確かにイイです。

No.5

障害者にそういった制度もあるのですね!聞いてビックリしました。

今日、面接するところは全国に展開する大企業なので少しは可能性にかけてます。

電話で面接の日にちを決めたんですけど、その会社の担当者が、「うちも上場企業なので、実際に大阪の店舗では障害者を雇ってるんですけど、採用、不採用になるかは分からない」と言われました。

やっぱりやる気を見せる為に正装(スーツ)で行った方が宜しいでしょうか?

No.6

働きたい。のはわかる しかし働くことが出来るか。とはまた別の話だよ? 離婚した理由や経験は、仕事には全く関係ないです。 単にその仕事が出来るかどうかで採用が決まる。

No.7

そうですねスーツがあればその方がいいでしょう。
普通に失業者支援の制度ですよ。面接ガンバッテ下さいね

No.8

パチンコ依存の貴方は田舎に帰った方が良いよ

No.9

レスありがとうございます。

そうですよね!私は基本的には体を動かす仕事に就きたいと思います。

No.10

レスありがとうございます。

スーツで面接行きます!通行2サンみたいな人がアドバイスくれたら勇気が湧いて来ます!ありがとうございます!

No.11

とりあえず、今日の面接に賭けましょう。スーツ着用で頑張って!

No.12

>>3を見る限りあなたの人間性を疑うよ。

No.13

12さん 3です私を呼びましたか?

ギャンブルに使い果たし妹のお金まで盗む父親が養育費を稼ぐ為とあるけど口先だけ…?ギャンブルより養育費を払うべきですよね。
奥さんと子供に苦労を掛けてもギャンブルなのかと腹立たしさを感じました。

No.14

ギャンブル癖を治すためにも、今は自分の生活費やお子さんの養育費を稼ぐ事に全力を尽くして下さい。ギャンブルで無くなった💰が、どれだけ大切なものだったのか、今の主さんにはよくわかりますよね😥
めげずにがんばって😃これは無駄遣いしてきた主さんへの罰ですよ💦
とにかくハローワークに通いましょう❗歩いてでも通って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧