注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

皆さんはどう思いますか?

回答16 + お礼0 HIT数 11218 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/07/04 16:29(更新日時)

付き合ってる人がいつも不満を溜め込んで後で爆発する人だったら結婚してもうまくいくと思いますか?
彼氏に対して、あまり我慢しないでね。と言っていますが、その時は言わないのです。
不満を溜め込むと言うことは合わないと言うことですかねぇ?
皆さんの付き合ってる人は不満とか言ってきますか?
彼氏は好きだから頑張って二人で乗り越えようと言うのですが…

タグ

No.1362044 10/07/04 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/07/04 01:30
通行人1 

二人で乗り越えてください。

No.2 10/07/04 01:38
通行人2 ( ♀ )

私は不満ためるタイプですが、やはり相手によります😣


俺様タイプな彼と付き合った時


ああ言えばこう言うタイプで、会話も『でもさ』と遮断されたり……

<俺がルール>で、私が言うことを聞かないと不機嫌になったり


これには不満たまりまくりでした💦


そして別れたら…すっきりしました



不満たまるってことは、主さんを心から好きではないんじゃないかな?と思います(*u_u)

本当に好きだと、欠点すら愛しいものだし…


彼はただ寂しくて付き合っているのではないでしょうか?


酷いことばかり言ってごめんなさい、ただ周りでもどちらかが不満を持ったカップルはダメになっているので………

No.3 10/07/04 01:48
通行人3 ( ♀ )

自分のキャパを自分で理解していない人って、いますよね…
 堪えるべきなのか、問題解決の為に言うべきなのか、言って良いのか…等々。
 いちいち確認するしかないのかな…?
 「彼氏ならどう思うんだろう淸」とか「あ、ちょっと顔が曇った」とか、些細な変化や心理状態を読む必要が出てくるかも…
 私もちょっと、自分のキャパについては鈍い所がありますので昉
 当てられると、恥ずかしいような腹が立つ気持ちになる事も、たまにありますし、外されるとイラッときたりする事も…面倒くさそう……

No.4 10/07/04 04:09
トットちゃん ( 40代 ♀ DiWn )

愛情という海水が深いと、海の底にある岩があっても障害がなく船は港につきます。が、愛情という海水が減った時、岩が底から飛び出て船は通りません。だから水かさがある内に、見えている岩場について話し合う事が大事…と、ある牧師さんが話していました。岩場は見えた時に都度、話し合った方が良いと思います。彼にも、その牧師さんの話をしてみてはいかがでしょうか?

No.5 10/07/04 04:27
トットちゃん ( 40代 ♀ DiWn )

4です。『海の底にある岩』は、不満や2人にとっての障害、という意味です。愛情が深い時は、好きだからマァいいか、と思えるし、大した問題ではないと乗り切れるものです。でも、愛情が減った時に、その問題は大変な事になったりします。だから、ちょっとイヤだなー、とか、ちょっと引っ掛かる言葉だなー、とか、都度愛情深い時から話し合うべきと思います。

No.6 10/07/04 05:21
匿名希望 ( 30代 ♀ P7G0w )

溜めて爆発するタイプは苦手です

偏見かもしれませんがA型女性やA型に多いです。

なのでA型の旦那に、知り合って付き合いはじめた時に、溜めて爆発しないで下さい!と言いました。

私は掘り返して言われても覚えてないし、その場で言ってくれないと対処出来ないし意味がわからない。

なので、溜めて爆発されずに夫婦を続けています。

うちの場合を参考までに

No.7 10/07/04 07:41
通行人7 ( ♀ )

爆発し暴言を吐かれる方の身にもなれって話しよね。DVの予備軍じゃないですか?乗り越えるには厳しいかもしれませんね。常に我慢するってことは、自分を見せてないってことだと思います。癒しが無ければ不満ばかりでしょ?

結婚するってことは何十年も我慢ですから、気が狂うのは時間の問題かな?よく考えて決めてください。好きだけでは結婚は無理ですよ。

No.8 10/07/04 08:40
通行人8 ( 30代 ♀ )

不満を溜めて爆発…
その爆発の仕方は暴言や暴力なんですか?
スレだけでは詳細がわかりません。

言い方を変えれば、溜めて爆発って誰しも持っている一面だと思います。

例えば…
仕事への不満
舅姑への不満
人間関係…
その都度、事を大きくしない為にもみんな多少我慢はしてると思います。
その我慢がマックスに達した時…爆発して仕事を辞める人…縁を切る人…様々な理由によるし結果も違うけど、そういう人は多いと思います。

彼が特別だとは思いません。

問題なのは、二人の関係の何に対して不満を持っているのか…
爆発した時に暴言暴力があるのか…だと思います。

夫婦だってそうですよ、毎日毎日不満に対して話し合ったり喧嘩したりはしません。小さい不満は胸に溜めて…なるべく日々笑顔で家族と接します。
ある時その我慢がいっぱいになった時にはいわゆる夫婦喧嘩になります。その繰り返しでいいと私は思いますよ。

No.9 10/07/04 08:41
通行人9 ( ♀ )

溜め込む人はそういう性格だと思います。

爆発ってどの程度ですか?淡々と文句を言い続けるくらいなら、私は黙って最後まで聞きますし反省すべき点は直す努力をします。

怒鳴ったり激昂して暴れたりするなら即別れます。

No.10 10/07/04 10:13
通行人10 ( ♀ )

私自身溜め込む…と言うか、自分が我慢すれば良いんだ
と思ってしまうんです
その思いが溢れてしまい
離婚しました。

ちなみに私はO型です
血液型ではなく、性格・育った環境でしょうね

No.11 10/07/04 10:36
通行人11 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も同じタイプですよ~😊
だんだん、彼のイラッ💢や不満に思う事が分かってきました✋ 付き合い方が分かれば、大した障害にはなりませんよ。

No.12 10/07/04 10:45
通行人12 ( ♀ )

彼氏は不満言わないですね😣不満を言わない彼氏が不満で私から突っかかってしまうことあります😂で、私に不満あると思うから教えてほしいんだけど何も言わない。こういうとこ直してほしい?と聞いても、いや無理に直そうとしても○○が疲れるだけだから直さなくていいと言います。

No.13 10/07/04 10:54
通行人13 

私の元カレは、ある日突然冷たくなり、理由聞いてもなかなか答えてくれず、ついには不満に思っていたことを一気に言われ、振られてしまいました💦

今のカレも、同じことになり、1ヶ月以上放置されています。振られるのも時間の問題かもしれません(泣)


不満事は溜め込まずに言い合おうって、付き合い始めから決めていたのですが、上手く行かなかったです。

私に、言いにくい原因があったんじゃないかと思ってるのですが、どうしたら良かったのかがわからなくて苦しいです💦

元カレにも今カレにも『合わない』って言われたので、そういうことみたいです💦

No.14 10/07/04 11:27
通行人14 ( 30代 ♀ )

元旦那がそぉでした

結局続かないです😭

大喧嘩になり
私は泣いて過呼吸になりました😨


愛があれば乗り越えられるのかなぁ😥

No.15 10/07/04 13:51
通行人15 ( 20代 ♀ )

その様な人と結婚しても上手く行く訳がない。
結婚は生活そのものです。
恋愛は嫌な所は見ない様にする事は出来るかも知れないけど結婚となると やはり穏やかな人が良いですよ。

No.16 10/07/04 16:29
通行人16 ( ♀ )

言いたい事言え と言われても、言えば言ったで「ああ言えばこう言う」「いちいち言い訳するな」「だから何?」
それに、特に言いたい事(不平不満)はないのに、「言いたい事あるだろ」「言えよ」

私にはそれが不満なんです。
無いのに有るだろと決め付けられたり…
我慢してないのに絶対我慢してると言われたり。
その方が 私にはストレスです…

そういうのが続くと「それが嫌だ」と伝えるのですが…
それを言いたい事我慢してるとか、爆発と受け取られるんですよね。
どういうタイプか見極めながら、自分も相手も嫌な気持ちにならないよう、考慮してるだけなんですが。

言わない立場からの意見です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧