前世、現世、来世、誕生、死亡。

回答9 + お礼3 HIT数 4073 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/09/26 23:48(更新日時)

自分の前世が何だったか知りたいのですが、どうすれば分かりますか?なるべく無料とか低価格とかで。あと現世は意味があってこうしているんですか?私は父に性的虐待され母に保護者放棄され兄に事あるごとにねじ伏せられ、育ちました。それでもあんな親と家族を選んで生まれてきたのでしょうか?父は息が続く限り娘に性的興奮を覚え、他の女性にはそれ程感じない真性変態です。あと、来世ってもう決まってるんですか?…それならできればまた人間で女がいいです。前世と現世と来世の間にはどれくらい間が空いて生まれ変わってるのでしょうか?あと、事故や病気や結婚や寿命、どの学校に入るか等は始めから運命として決まってるんですか?なら努力は無駄ですよね。自殺も寿命の内ですか?何で生きているのでしょう?ちなみに私は無宗教者です。できればあなたは何教かを教えてこれらの事、教えて下さい。

タグ

No.136310 06/09/24 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/24 21:15
通行人1 

江原啓之さんの本を読めば答えがわかります。

No.2 06/09/24 21:29
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は無宗教です、まず、主さんはお父さんと離れて暮らしてますか?心配です。今は大丈夫なんでしょうか?私は江原啓之さんとかスピリチュアルなことに興味があって日頃から気にしてます。沢山つらい経験をされているようで酷なことをいうようですが、つらいことを経験しないと分からないことってありますよね。そこから学ぶことが未来や来世で活かされるのではないでしょうか。現世でつらい経験をすれば他人にもしないと初めてわかるわけです。人生って感動や喜びを経験するためだと思います。運命は変えられます。だいたいの青写真は決まってるけど、あとは自分で決めると美輪明宏さんが言ってました。じゃないと何のために生きてるのかわかりませんし、自分が操られてるだけで生きてる意味、存在さえ分からなくなってしまいます。自殺は運命を自分で断ち切ってしまうことですよね。まだ生きられるのに…現世、来世の空間って難しいですね。生まれ変わるのには色々な条件があってやっと生まれ変われるらしいですから、よほど切望しないとすぐには無理でしょうね。

No.3 06/09/24 21:35
通行人2 ( 20代 ♀ )

…続きです。長くなってすみません。前世鑑定は私も色々調べましたが、怪しい所が多いです。1件有名な占い師のお弟子さんが前世見れるみたいなのでそこに行きたいと思ってます。まだいってないのでおすすめ出来ませんが、注意してくださいね。

No.4 06/09/25 00:32
お礼

ありがとうございました。父からは餌食の私にしか分からないような、言っても他の人には分からないような、彼が死ぬまで終わりの無い危険な匂いを感じます。本能からか、嫌悪感や保身から距離を置いてます。やむをえず彼に会う場合は服装や話にちょっとでも女性的な要素がでないよう、男性的であるようつとめ、気をつけてます。でも日常のちょっとしたきっかけで(TVで生理用品のCMが流れたり、私の名前を家族から聞いたりすると)その度、私を思い出して性的な都合のいい想像して興奮しているようです。(泣)…距離を置いても一切会わなくしても、私は精神的呪縛からいつ解放されるのでしょうね…。(泣)彼ら家族とは現世以後、二度と会いたくありません。これからの結婚や出産などの人並の楽しみも奪われ、崩壊されました。私の人生を返して、と言いたいです。江原さんの本をみてみます。本当にありがとうございました。

No.5 06/09/25 06:06
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

『決められているから努力するのは無駄』そんなことないと思いますょ(^O^)努力して何か成功したことはありませんか?まぁ努力するってのも決められてたって思ったら何とも言えませんが…。ただ、私は江原さんでもないしそうゆう力はないけど、これだけは言えます。私には音楽をやって生活していきたいって今必死で頑張っています。正直音楽で生活する夢は大きすぎてしんどいです。でも、自分には選択肢があります。明日、朝起きて音楽をやめて普通に仕事をすることも可能です。でも毎日私は音楽をやることを選択してます。やっぱり音楽が好きだから。日々日々人は選択をしながら自分の道を切り開いていると信じてます。『今より早いときはない』私の好きな言葉です。決まっていることだったってのは悲しすぎます。何で生きるのかよく、メンタルサイトで目にする言葉です。生きる意味は自分が作っていくものだと考えます。自分の存在意義を他人に求めるのではなく、自分を確立したときに周りが自然にあなたの存在を、生きる意味を与えてくれると思います。なんだか私の個人的な考えになってしまって申し訳ないです…。

No.6 06/09/25 09:02
通行人6 ( 30代 ♂ )

運命はある程度決まっていますが徳分を積むことで変わっていきます。徳分とは人を幸せにすることです。だから努力は無駄ではありません。逆に人を苦しめればそれが自分に帰ってきて自分が苦しむ事になります。それは来世にも影響します。今世どれだけ徳を積んだか劫を積んだかで決定されるのです。

No.7 06/09/25 11:55
通行人7 ( 10代 ♀ )

主さんは辛い思いをされてきたと思いますが…
運命も前世も来世もないです。主さんが来世で幸せになればいいやとか思っていたらそれは間違いです。人間受精卵から始まって細胞死滅したら終わりです。そんないろんなことを考える前に、どうすれば今幸せになれるか考えましょうよ…主さんは人並みの幸せを奪われたと言いますが…人並みの幸せなんていくらでもありますよ。家族を、恨む気持ちは分かりますが…もうそろそろ家族の呪縛から解き放たれてもいいのでは??
って…主さんの今の状況もわかってないのに、生意気言ってごめんなさいm(_ _)m不愉快に思われたならスルーしてください

No.8 06/09/26 01:34
お礼

遅くなりました、あらたにレスして下さった皆さん、ありがとうございました。書いてなかったので、皆さんのお話しは無宗教で個々の独自論をお伺いした、と勝手ながら判断させて頂きました。歳の割に異常に高い歪んだ性欲を持つ父、保護者意識に欠ける責任放棄な母、そんな両親を持った為か兄も妹に当らなければやりきれないのか、妹を異常にいじめる兄、こんな家族を持ったのは、見方によれば前世で私がもしかしたら悪行ばかりしていて、そのバチが現世の今、精算、という形で当ってるのかもしれませんね。善行をしてればこんな家族持たなくてもよかったのかな…。なら容姿に恵まれた、生まれつきの美人やハンサムは前世の行いがよかったその褒美なんですかね。自殺は死後長期間に渡りかなりの過酷な罰を受けると聞いたので、病気や事故で今すぐ早く死にたいなあ、とヒマさえあれば思ってます。この人生、もう終わってますんで。ネガティブな長い文にお付き合いさせ、失礼しました。

No.9 06/09/26 02:18

もう一度だけ書かせてくださいm(_ _)m主さん。来世なんて、ないですよ??死んだら終わりですよ。車にひかれたりしたら、ケガして苦しんで苦しんで、死んだら腐って焼かれて終わりですよ??
ハタチなんでしょう??やっと成年になって、これから自分一人でなんでもできるんですよ??やっとこれから家族から解放されて自由な世界に行けるんですよ??前世の悪行とか運命とかではなく、あなたがその家族に生まれたのはたまたまです。これから幸せになって、「たまたま」の人生覆しませんか??主さんは今辛いかもしれませんが、辛いことにだっていつか終わりは来ますよ。
容姿に恵まれることが幸せですか??違いますよ。恵まれていなくても幸せな人はいっっぱいいます。家族が最低でも、お金がなくても、幸せになれた人はたくさんいます。なぜ主さんは人生が終わったと断言できるのか、それが知りたい。

No.10 06/09/26 02:22
通行人6 ( 30代 ♂ )

そんな気にはなれないかもしれないけど少しでもいい人生を望むのであれば徳を積んで下さい。何もしなければ来世もあまりいい人生は期待できないかもしれません。江原さん以外にもいろんな本が出ていますので調べてみてはどうですか?でも中には怪しい宗教などもあるので気をつけた方がいいと思います。

No.11 06/09/26 20:48
お礼

こんな暗く重い内容のレスに、またレス下さり、ありがとうございます。またいただけるなんて思ってもみませんでした。親身に接して下さって、優しさが身に染みました。だから、こんな汚れ、すさみ、世の邪魔になっているようなクズでも価値あるのかな…、いや、価値無いなら価値作らなきゃ、と思い直しました。ありがとうございました。

No.12 06/09/26 23:48

そうですよ!今から頑張ればきっと幸せになれますよ。私はたとえインターネットでもすごく礼儀正しくて謙虚な主さんは、絶対価値のある人だと思います。私みたいにあなたのことを価値があると思ってる人間がこの世に一人でもいる限り、主さんには価値ありますよ!ほら、主さんは今「頑張らなきゃ」と思ったから、またひとつ価値が上がりましたよ(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧