投票率
なんで投票率わるいんだろう。みなさん選挙いきました❓
新しい回答の受付は終了しました
仕事から帰ってきて寝て起きて、コンビニ行ったら店長さんに「選挙行きました?」って何気に聞かれて投票日であることを思い出した😒
既に終了15分前だったからバタバタ行ってきたよ。
すっかり忘れていたため誰がどんな目標をもっているのかろくに調べておらず、ポスターに書かれた短い主張だけで決めるハメになっちゃったから、すごい後悔してる…😒
がっかりだね、38%とは、これじゃ変わるものも変わらないよ。所詮38%の中だけでやってるんだからね。有権者の6割がどうでもいいと思ってるんだね。また政治家の好きなようにされちゃうよ。不満が募って投票率上がると思ったのに。何も変わらない、好きにしてくれって事だね。
皆さま ありがとうございます。
それぞれ行かないのにも理由があるとおもいますが…時間があるならいってもらいたいですよね。半数以上行ってないけど、そういう人ってどうでもいいんですかね。
外国みたいに違法になったらみんないくのかな。
確かに今回の選挙ほど、誰にも、何処にも入れたいと思わせ無い選挙は無かったけど、かつて森なにがしさんが仰った様に、無党派が投票に行かないっていうことは、組織票の威力を限り無く強力にすることなんです。
よってこの国は、民主主義とは名ばかりの、暗黒国家への道をひた走るという訳です。極論すれば考えない、行動しない人間は自分の財布から金を掴み取りされても、後ろから棒で殴られても、文句は言えないってことです。
もちろん行きました。
低いですよね、投票率。
白紙でも大事な意見なのに。
ロクな人が居ないから投票いかない、のは良くわかるけど、とにかく投票率は上がって欲しいです。
政治に文句言うのは納税と投票してからだと思うけどなー。
先月、とっくに投票を終わらせています。
インターネットで投票出来るようにしたらもっと上がるでしょうが、自民党が議席を増やすと、思ったより早くイヤな時代になりそうですね。
まだ少しだけ時間がある内に、考えて、行動を!
期日前投票も出来る事だし今日がどうこうは言い訳に過ぎないね。忙しいって私より忙しいのが果たして何人居るか…。どんなに多めに見積もっても有権者の数パーセントであって趨勢が変わるほどではない。ちなみに期日前投票を一千万超の人がしているようなのでそれを足せば+20%くらいにはなりますよ。結局、投票に行かない=票にならない層への施策など誰も採用しないという当たり前の状態が続く。平たく言えば子育て支援より年金だ。私は民主党を落とすため投票に行きました。民主党の政策は私にはデメリットばかりでただの1つもメリットがない。菅も枝野も岡田も前原も選挙で負けた。この事実をしっかり認識すべき。また、マスコミに煽られて投票にも来ない民意とやらに過剰に反応する必要はない。それらが証明された選挙。
今の政治家では誰も日本を変えられないし、誰がやってもこれから先、増税などで貧乏人は死ねという国になるのは確実なので行かなかった。
前の選挙では子供手当てではしゃいでる人が多かったけど、私は絶対2万6千円は貰えないと思ってた。結果その通りに。
公約なんて嘘ばかりであてにならない。嘘つきばかりの候補者に私の清き1票は入れられない。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 488HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 256HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 192HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 228HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 501HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧