注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

遺伝について外見に自信のある方

回答47 + お礼16 HIT数 16807 あ+ あ-

ぐるみ( 26 ♀ Zr83w )
10/07/12 15:41(更新日時)

うちの姑はすごいブスです。顔が物凄いでかくて首がなく、目はドングリみたいに小さくて髪は剛毛のテンパ、低くてデカイ鼻、ガタガタの歯並び、胴長短足で骨格が超ゴツイ貧乳の体、色黒で肌も汚い。本当に、ここまでの完璧なブスを生まれて初めてみました。さらに舅はまた姑とは違ったタイプの不細工で禿げており目が中央に寄っていて顔が長く変な顔です。
ちなみに旦那は格好いいわけではありませんが、やや舅似と言うくらいで、気持ち悪い不細工と言うほどではないと思います。多分…
うちの母は童顔で年よりかなり若く見え、目が二重で大きく超絶小顔で肌も白くて歯並びも良く細くてスタイルもいいです。父は津川雅彦に似てると思います。弟は窪塚洋介に似ています。私は18のときにモデル事務所にスカウトされ結婚するまではブライダルを専門に活動していました。自分の外見は遺伝のお陰だと思っています。
続きます→

No.1368514 10/07/12 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/07/12 03:56
お礼

ありがとうございます。続きです。
男の人の顔だけに恋したことなどなかったので、今の優しい旦那と結婚できたことは本当に幸せで、赤ちゃんもできました。今3ヶ月です。
ですが姑たちをみたことある友達に不細工な遺伝子もらってブスに生んだら可哀想だと言われました。自分は美人でチヤホヤされてきたから、ブスの気持ちがわからないんじゃないの?とか、自分だけ綺麗だったら整形だと思われるよとも言われました。そんなのはどうでもいいですが、とにかくブスだと苦労をする、お母さんが綺麗だとなおさら子どもは落ち込んで性格の悪い子になるとも言われました。今の職場の若い女の子たちも、少しでも可愛い子を生みたいから男は絶対顔!と言っているのをきいたことがあります。
私は赤ちゃんは健康に生まれてきてくれればそれでいいと思っていましたが、確かに姑たちはかなりの迫力外見なので、似てしまうと子どもが苦労するのかな…と考えてしまいました。

No.6 10/07/12 04:06
お礼

>> 2 どうぞ(^-^)やっぱり外見は大事ですね。 ありがとうございます
続きです
外見が必要な仕事をしてきたので、器量良く生んでくれた両親には本当に感謝しています。
ですが感謝することはあっても、気に入らない顔で生まれてきて親を恨んだりするものでしょうか?
友達にはその後隔世遺伝の話などを延々とされ、かなり気分が沈んでしままいました。
自分の子ならどんな外見でも目一杯愛せる自信はありますが、世間一般的にはやはり外見が良くないことは不利だと思いますか?特に女の子だと…
とても失礼な話をしていると思いますが、皆さんの考えなどをきかせて下さい。

No.8 10/07/12 04:11
お礼

>> 5 子は親を選べないからね。まぁ何でも運命さぁ~俺は今の家族に産まれて幸せだ(^-^) ありがとうございます。
私も両親の元に生まれて幸せだったし、今の旦那と結婚してからも幸せです。
外見で子どもが苦しむことがあったとき、どうしてあげたらいいんだろう…

No.11 10/07/12 04:21
お礼

>> 7 人の外見で、そこまで言える主の子なら、確かに性格悪くなると思います… このスレ文を旦那が読んだら悲しい気持ちにしかならないだろうね… いえ、私も直接そんな失礼なことは絶対に言いませんよ。
外見の良し悪しで人を好きになったこともありません。
ただやはり自分が外見で特したことは沢山あるし、ブスだからってそれだけの理由でいじめられたりしている人も過去にいました。
せめて並くらいの容姿なら私もこんなに不安にはなりませんが…
旦那は私に似て欲しいと願っています。

No.13 10/07/12 04:30
お礼

>> 10 うちの姑は瞼が腫れぼったく一重です。 主人は舅に似て奥二重、私は二重です。 生まれた直後の我が子はパッチリ二重でしたが、成長と共に腫れぼった… ありがとうございます。
ごめんね、と言ってあげるのが正しいのでしょうか。自分に似た顔で文句を言われるならまだしも、父親や父方の方に似て嫌がられると困りますよね。
子どもを傷つけず、姑に失礼にならにようにするには何て答えるべきなんでしょうかね…

No.15 10/07/12 04:45
お礼

>> 12 不利はあるだろうね。第一は外見だからね。美人じゃない人は中身で勝負するその中身を知ってもらうにはある程度力を持ってるか?毎日、顔合わせる環境… 姑や舅がどんな人生を送ってきたのかは知りませんが、とりあえず幸せそうなので、世の中顔じゃないのかもしれません。ただ本人はまったく外見を気にしない昔ながらの強い人なので(周りの人にお嫁さん綺麗だね、あんたの息子は勝ち組だね、など言われてもふ~んと返してます。モデルの仕事をしていたことは知っていますが、若くないとできないしお金を沢山稼げる訳じゃないと言ってました)子どもが外見でいじめられて傷ついたりすることを考えると胸が痛みます。
普通が一番…そうですよね。私に似なくても良いので普通に生んであげたいです。

No.17 10/07/12 04:48
お礼

>> 14 子供を産まなきゃいいよ。それで悩みも解決、夫婦円満😃 ありがとうございます。
中絶すると言うことですか?さすがにそれはちょっと…

でもやはり無責任なのでしょうか。
経済的には何も問題ないし子どもが大好きなので望んでの妊娠だったのですが…友達に指摘されるまで遺伝のことなどまったく考えてませんでした。

No.18 10/07/12 04:56
お礼

>> 16 自分がいかに綺麗✨か言いたいだけのスレ? みたい~ 顔が見れないのが残念です すみません、外見を気にしてる人からみたらひどすぎる内容だと思いますが同じことで悩んでる人がいるかもしれないし、不安を吐き出したかったんです。
なので外見に自信のある方と入れました。

No.22 10/07/12 05:11
お礼

>> 20 私も主さんと 同じ状況でしたよ。 みんな 美女と野獣というくらい😅 うちの家計は 親も兄弟姉妹も 日本人離れした顔立ちで 旦那側は… お世辞… ありがとうございます。
育て方次第…そうですよね。外見ばかり気にする母親なんて子どもも嫌ですよね。
姪っ子さんみたいな明るい子になって欲しいと思います。
正直友人の言葉にかなり流されたので不安は残りますが…赤ちゃんを産むんだからもっと強くなろうと思います。
良い話がきけて良かったです。

No.24 10/07/12 05:26
お礼

>> 21 削除された回答 すみません、伝わりにくかったですね。「同じ悩みを持つ方」とかにすれば良かったですね。そちらのことを綺麗じゃないとか思ってお返事したわけではないのですよ。
自慢っぽくなってしまい不快な思いをさせたみたいでごめんなさい。包み隠さず事実を率直に伝えたかったので…
いろんな考えの人がいますよね。配慮が足りませんでした。

No.25 10/07/12 05:40
お礼

>> 23 うちはクッキリ隔世遺伝タイプの家系。 私の父親が美形✨ 母親が残念💧 甥姪の世代がまさにピッタリその通り。 うちも例にもれず、 息子は… ありがとうございます。
本当にそうですよね。一番は性格…私も旦那の優しいところを好きになったんでした。
我が子なら世界一可愛い…私もそう思います。いっぱいいっぱい可愛がってあげたいです。
%の話心に響きました。男でも女でも顔が可愛いに越したことはないですが、どんな外見で生まれてきてもみんなに好かれる優しい人に子どもがなれるように、私ももっとしっかりします。

No.27 10/07/12 06:05
お礼

>> 26 ありがとうございます。
やはりはっきり外見の損得を言われるとまだちょっと不安になってしまいますね…
でも子をもつお母さんの貴重な体験談もきかせてもらえたし、強い子に育てられるよう、まず私自身が強くなり、しっかり子どもを育てて行こうと思います。

女の子を望まれてるんですね。私の職場の同僚も将来の子どもの外見のことまで考えて相手を選ぶと言ってました。
うちの旦那は私に似るといいなぁとはよくぼやいてますが、一番は健康で五体満足な子ならどんな子でもよいと言ってました。というか旦那も子どもが大好きなので、産めるなら何人でも産んで欲しいそうです。そうなったら大変すぎて外見なんてどうでも良くなるかもしれませんね。

No.30 10/07/12 06:53
お礼

>> 28 私は遺伝まで考えて旦那を選びました。特に女の子はパパに似る子が多いから男性の顔は大切。うちの旦那の家系は美男美女で日本人とは思えない顔と体型… 貴重なご意見ありがとうございます。
ちゃんと遺伝のことまで考えてたなんてえらいですね。
本当に、外見で得することってたくさんありますよね。顔の綺麗な子ってみんなから可愛い可愛いってたくさん愛されるからあまり人を妬んだりしないですもんね。私自身コンプレックスを全面に出して他人を僻む人は苦手です。
可愛く生んであげたかったな~とは思いますが、顔が綺麗じゃなくても優しい子はたくさんいます。外見で得をすることはないけど、もし父方に似てもそういう子になってくれればいいかなって思うのは甘いですかね?

No.31 10/07/12 07:09
お礼

>> 29 じいちゃん ばあちゃんに似る孫は多いです。 あと旦那さんは今少し父親に似てるなら、中年になってからどんどん父親に似てきますよ。 ありがとうございます。
すみません…うちの旦那はもう中年です。ちなみに体質なのか18の時の写真と比べて20年以上たってますがほぼ顔が変わってません。これから禿げたりするのかもしれませんね。
旦那に似るならそこまで心配はしないけど、姑に似た女の子だとやっぱりちょっと可哀想ですよね。
うちの祖父母に似てくれたらいいんですが…
ちなみに旦那には兄がいて小学生の子どもがいるんですが、その甥っ子は顔が姑に瓜二つです。
両親高齢でできた子なのですごく甘やかされてて我が儘で乱暴なので、学校で友達が全然できないそうです。まぁこの場合は顔は関係ないと思いますが。男の子だし。
甥っ子は何も悪くないのに可哀想だな、とつくづく思ってしまいます。
私はそうならないようにしたいものです。

No.62 10/07/12 15:33
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。一括のお礼で申し訳ありません。
否定的な意見の多さに笑ってしまいましたが、それだけ顔のことを指摘されるのは自信がない人にとっては嫌なことなんでしょうね。
今日休憩中に同僚の子が何故男の顔にこだわるのかきいてみましたが、人は自分にないものを求めるんだそうです。その子は一重で三拍眼なのをすごく気にしていて、どうしても子どもはぱっちり二重で生みたいんだとか。歴代彼氏はみんな目の大きな人ばかりでした。
旦那は以前姑に無理やりお見合いをさせられたそうです。写真を見せてもらいましたが、お世辞にも綺麗な人ではありませんでした。外見だけが目当てと言い換えることもできますが、旦那が自分にないものを私に求めて結婚したのならそれはそれで嬉しいし、今幸せなので良いです。

No.63 10/07/12 15:41
お礼

子どもに愛情がないという意見もありましたが、好きな人の赤ちゃんなので私は嬉しくてしょうがないですよ。
ただ子どもは親を選べず、私の身勝手で生まれてくる赤ちゃんなので、将来のことまで考えるのも必要だと思うんです。
全てが同じ条件なら綺麗な方が良いに決まってますし、わざわざ醜い方を選ぶ人はいませんから。
でも多少可愛くない子でも身なりをきれいにしてあげたり、愛情をかけてあげれば優しく明るい子になるというお話もきけたので、安心しました。
私に似ても旦那に似ても同じようにたくさんたくさん可愛がって笑顔の可愛い子にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧