注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

お墓参り

回答2 + お礼0 HIT数 8883 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/07/12 12:06(更新日時)

母親と兄の眠るお墓に年に4~5回行くのですが毎回、お墓参りの後ひどい頭痛に襲われ鎮痛薬を飲むほどです😥父や姉に聞いてみたら全然そんなふうになった事ないと言われました。頭痛は次の日になるとスッキリして元に戻ります。何かの警告なのか単に自分の思い込みなのか分からなくなってきました。何かわかる方がいましたら答えていただけると有り難いです🙏よろしくお願いします。

タグ

No.1368607 10/07/12 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/07/12 09:37
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さんは霊が憑きやすい体質のため粗塩で痛い部分に塩をまき自分では成仏ができない気持ちを心で思いながら塩を払って下さい。
気持ちが弱い人に憑きやすいため強い気持ちを持つように心がけて下さい

No.2 10/07/12 12:06
通行人2 

完全に憶測です。

そこのお墓にある何かが体質にあわないのかも。たとえば木。また、周りが畑なら、季節によっては除草剤や農薬を散布していることがあるかも。

お墓参りの行き返りに、何か飲み食いしているものがあれば、それに原因があるのかも。ちなみにわたしはMSGアレルギー。逆に、何も食べていなくて空腹なのかも。

歩きすぎての疲労も考えられるし、軽い脱水症状の疑いも。

精神的な要因も考えられる。寂しさからくるのかもしれないし、後悔があるかもしれないし。はたまた、お墓参りに行こうと思うときは、何かしら日常生活に行き詰まったときだからか。つまり、知らず知らず、心身ともに体調がよくないときに限ってお墓参りに行っているのかも。

もしくは、霊的な影響か…。それについてはわかりません。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧