こどもの前で携帯いじる母親

回答50 + お礼4 HIT数 23288 あ+ あ-


2010/07/14 05:07(更新日時)

小さい子連れの母親がいます。その母親は、こどもが一緒にいる時に、携帯をいじっています💧

小さいお子さんを持つ母親で、こどもの前で携帯いじるなんて最低ですよね。こどもといる時は、こどもと向き合ってないといけませんよね。緊急な電話や、短いメールで済ませるならまだしも、なんか数分間、いじっていました。あ~、とか表情をコロコロ変えていたので、携帯ゲームみたいです。

こんな母親、どう思いますか?皆さん、お子さんの前では、なるべく携帯いじらないようにしますよね普通。

タグ

No.1369469 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.51

スレまでたてて人を批判する人も最低だと思う

No.52

皆さん、賛否両論たくさんありがとうございます。
まずは、スレが行き過ぎた表現になってしまった事をお詫びします🙏しかし、たくさんの方に見て欲しかったのも事実です。あと、言葉が足りなかった点も、反省いたしております。すみませんでした。
こどもと向き合う、これが指したのはこどもが見ている前で、という意味です。だから、こどもが昼寝している時などまで携帯いじるなとは思いません。実際私も、こどもが寝てる時などに、見てますから。
息抜きもしなきゃいけないですね。でも、それはこどもが起きてる時にする事じゃないです。こどもが見てる前ではすべきではないと思います。

No.53

長くなり、すみません。
何がいけないの?というご意見もありましたが…母親が携帯いじってる姿を見ているお子さんの顔、見た事ありますか?是非見て欲しいです。自分じゃなく、他の事に興味を示すママ…こどもは見たくないです。
例えが下手で申し訳ないですが、
男性と付き合い初めた時に、自分といるのに、彼に隣で携帯いじられたら…寂しくないですか?されたほうは結構つらいものです。

息抜きしたい、こどもと離れる事も成長過程、わかります。必要だと思います。でも、それはお子さんを傷付けてまでする事ですか?されたこどもの気持ちを考えた事ありますか?
家事をしたりできない、というご意見もありましたね。家事をするママの姿、携帯をいじるママの姿…こどもの目に映る姿は同じでしょうか?私は違うと思います。小さいながらも、お子さんは気付いていると。

病院検索や緊急連絡などは、仕方ないと思います。それもダメだとは、微塵も思いません。したがって、携帯を持つな、というご意見に関しては…コメントの仕様がありません。

No.54

まとまりの無い文章である事をお許し下さい。また、重ねて、最低などという行き過ぎた表現をしてしまった事を、謝罪します。不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ここなら、たくさんの方が見ているくれると思い、投稿させてもらいました。レスがもう貰えないみたいなので、また近々スレッドを立てさせて頂こうと思っています。その際は、またご意見頂けたら幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧