関連する話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出

もう嫌いになりたい。もう終わりにしたい。もう忘れたい。

回答46 + お礼33 HIT数 87064 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/07/15 22:18(更新日時)

もう嫌いになりたい。

もう終わりにしたい。

もう忘れたい。

平穏な日常に戻りたい。

朝、目が覚めたら最初に不倫相手を想い、胸が痛くなる。

子供達に気持ちを向けたいのに、子供達のためにしなくちゃいけない事がたくさんあるのに…😢

家族だけを想って暮らしたいのに…😢

どうしたらW不倫から抜け出せますか?

No.1369911 10/07/13 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/07/14 20:44
お礼

>> 29 私もW不倫経験者(途中からWではなくなりましたが)です。主さんの辛さは良くわかります。でも、主さん。不倫は決して前進しない・前進出来ない関係… レスありがとうございます。
そうです。その通りなんです。
私達はお互い家庭を壊すつもりはないんです。
大切なのはお互い自分の家族で、家族に何かあれば不倫相手の事なんて考える余裕もなくなるでしょう。

本当に未来も先も何もない関係の人なのに、バカみたいです。

No.52 10/07/14 20:56
お礼

>> 30 返答無しでしたが再レスです。大きなきっかけですか? 遊ばれてる「性的処理」事を自覚する事です。 わかってます…って事なら 相手から余程… レスありがとうございます。
すみません。最初のレスには「両立」ってあったので…。

お互い家庭があるのを知りながらの関係です。
確かに体の関係のない付き合いではないですが「性的処理」ですね…。わかりました。そう思う事にして忘れます。

No.53 10/07/14 21:01
お礼

>> 34 今消す事は無理です。 もちろん、子供の為…本気で思うなら、自分を縛ってでも、まず関わらない。 会社やめてでも、会わない。 まず、これが最低限… レスありがとうございます。
やっぱり急に嫌いになったり、忘れたりは無理ですよね。
会社も辞めるのがいいのはわかっています。

毎日こんな気持ちで子供達に接している自分が嫌で、1日も早く忘れたかったのですが、甘いですね。だけど、辛すぎて…。早く忘れて楽になりたい…。

No.54 10/07/14 21:12
お礼

>> 35 お子さんへの思いは書いてありますがご主人への思いは?夫婦として初心にかえるのが大切なのでは?私もどなたかがおっしゃってたましたが仕事は辞める… レスありがとうございます。
やはり会社を辞めない限り顔を合わせてしまうし、忘れるのは無理でしょうか?
辞めるには大きな決断が必要です。正直、ただの他人の不倫相手のために、定年まで働くつもりだった会社を辞めたら後悔すると思います。

今の私には、主人より子供達のほうが大切なので、子供達への想いを書いて主人への想いは書かなかったけど、夫婦というよりは家族と呼ぶほうがぴったりな感じです。

No.55 10/07/14 21:47
通行人22 ( ♀ )

ちょっと質問すみません。
仕事もしていて、お子さん達もいる。いつ彼と会ってたんですか?

お子さん達何歳かわかりませんが、留守番させて?旦那さんに任せて?

子供達に知られたらすごく最低な母親だったと認識してますよね?

忘れられなくてもがいていることより、子供ほったらかして不倫相手に会っていたことの方が遥かに最低です。

せいぜい気持ちを子供達の前で悟られない努力をするしかないです。

No.56 10/07/14 21:47
お礼

>> 36 のめりこんでますね…💧 私は34さんに同意。 気持ちが残ったままで別れられない? 嫌いになって別れたい? そんな事が自在にできたら… レスありがとうございます。
のめりこんでいるのかな…?
嫌いになって別れるのは不可能で、バッサリ切るしかダメなんですね。
別れるのは簡単でも、想いを消すのが難しくて苦しくて、ただ早くこの苦しさから逃れたいと思ったのです。

No.57 10/07/14 21:49
お礼

>> 38 自分の気持ちを大切にできるように、自分が頑張る。 相手に求めるのではなく。 まず自分を好きになれるように、自分の気持ちを大切にする。 好… レスありがとうございます。
自分の気持ちを大切に…ですね。わかりました。頑張ってみます。

No.58 10/07/14 21:54
お礼

>> 39 自己陶酔に対する自覚がないみたいですね。 彼の事を思っているのではなく、自分の事を思っているんです。 彼がいないと駄目な私… 子供を一番に… レスありがとうございます。
そうですね。冷静になって客観視すれば見えてくる物があるかもしれないですね。
私達は何も失いたくないし、誰も傷つけたくなくて、すごくずるいけど、だから必死にバレないようにして…。でもバレたら失いますよね。それを思うと怖いです。

No.59 10/07/14 22:05
お礼

>> 40 39さんに同意。 私もW経験あります(子供が居なかった頃)。 嫌いになりたい?簡単だよ。 不倫する男の大半は、上手くいってないとかセック… レスありがとうございます。
客観的にですね。わかりました。
ただ、私達はお互い家庭があるので、家庭を大事にしている事を承知でした。
お互い家族がいちばん。だから家族にバレてはいけない。
お互い家族が優先。だから私が大事なんて言われた事ないです。
それなら何故不倫してるの?って聞かれたら、それが不誠実って事ですよね。
家族に対しても、お互いに対しても…。

No.60 10/07/14 22:12
お礼

>> 41 嫌いになろうとしたら 余計に好きになりますよ(笑) とことん 飽きて嫌な部分が見られるようになったら 別れれば? なんか 昼ドラみたい😂 … レスありがとうございます。
嫌いになろうとすると余計に好きになりますか…?
気持ちが冷めるきっかけを探したくて、とにかく想いを消したくて必死なんですが、逆効果ですか?

No.61 10/07/14 22:27
通行人40 ( 30代 ♀ )

再レスです。

主さん、なぜ不倫するのか…細かい理由は人それぞれだけど、根本的に満たされない思いを抱いていたり、何かから逃げていたりしないかな?
ご主人とは上手くいってる?

聞いてると、相手は完全にあなたを遊び相手にして、いいとこ取りだよね…。悔しくない?虚しくない?

まずは、本来向き合わなきゃいけない問題があなた自身の中にあるはずだから、そこを見極めてね。私の場合は、父性愛を求めてしまってた…旦那実家とも上手く行かず、旦那とも喧嘩ばかりでね。そんな時相手に誘われ、流されて…自分が見えなくなって、毎日苦しかった。
だから主さんの気持ち、よくわかるよ…。

だからこそ言えるんだ、客観的になった方がいい。そんで、絶対忘れられる訳ないんだから、忘れる事はないんだよ。それよりも、理性で物事を考えて。よ~く整理して一歩離れたところから自分を観る。
これの繰り返しで、だんだん見えてくる事があるはずだから。

応援してますよ。

No.62 10/07/15 00:02
お礼

>> 42 修羅場になってないから本当に大事なモノが 何かわからないんだよ。 子どもが大事とか 言ってるけど 今の時点では 一番は不倫相手だよね。 自分… レスありがとうございます。
1番は子供達です。
勿論不倫相手より大切です。
でも、不倫相手を嫌いになれず、いつも想っている母親なんて最低な存在ですよね。
私達はお互いの家庭を乱したり、子供を傷つけたりしたくない。
バレないうちに終わりにしなくちゃいけないと思っています。

No.63 10/07/15 00:10
お礼

>> 43 W経験者です。 一年前は主さんと同じ気持ちで、悲劇のヒロイン気取りでした。 ミクルで皆さんの意見を見て気持ちを落ち着かせて、 別れた今、主人… レスありがとうございます。
そうですよね。皆さんの意見。特に経験者の方の意見が真実ですよね。
不倫相手とはいつかは別れる関係とわかっていて、深入りしてしまいました。ただ好きで逢いたくて、その想いだけでした。
家庭を壊す気持ちもないのに、主人と離婚するつもりもないのに、考えてみたら何してるんだろう…って思いますね。

No.64 10/07/15 00:17
お礼

>> 44 43さんに同意。 第三者から見た意見が一番正しいです… 私もミクルの人の意見を聞いて目が覚めました。 連絡を切ったばかりで、今はとても辛いで… レスありがとうございます。
自分から連絡を断ったのですか?
辛いですよね。
私達は一度終わりにした事があって…。でもすぐ戻ってしまって。お互い気持ちを残していたからかなって。
だから嫌いになりたいって思って。
嫌いにならなければ別れられないって思ったんです。
でも、私は不倫相手といっしょになりたいとは思っていないし、今の幸せな家庭も壊したくないです。
だから終わりにするしかないんです。

No.65 10/07/15 00:20
お礼

>> 45 主さんの苦しい、辛いは ただの自己愛なんです。 今、誰がなに言っても無駄!でも…。だって…。 私が そうでした。 勇気を出して一歩踏み… レスありがとうございます。
終わる勇気ですね。
私は結局自分が傷つきたくないから、不倫相手を嫌いになりたいのかもしれないですね。自己愛だなんて思ってもいなかったけど、そうなのかもしれませんね…。

No.66 10/07/15 00:24
お礼

>> 46 私は自分の気持ちを大切にして 自分を好きになったら 自分を大事にしたくなった。 彼といて 嫉妬したり、苦しくなったり 彼に求めたり そん… レスありがとうございます。
自分を大事にですね。私も苦しんだり、求めたり…。
でも、私は母親なんですよね。子供に求められる存在なんですよね。他人の旦那に心を奪われている場合ではないんですよね…。

No.67 10/07/15 00:40
お礼

>> 55 ちょっと質問すみません。 仕事もしていて、お子さん達もいる。いつ彼と会ってたんですか? お子さん達何歳かわかりませんが、留守番させて?旦那… レスありがとうございます。
お互い家庭があるから、なかなか時間を合わせられないので、月に1回か2回あえるかどうかですが、会うとしたら夜遅い時間なので、子供達はもう寝ています。主人には買い忘れが…などと理由をつけて出掛けます。
子供達をほったらかしというわけではないですが、母親としては最低な事をしていますよね…。

No.68 10/07/15 00:47
通行人68 

主さん、あなた酔いまくってると思いますよ?
はっきり言ってナメられてると思いますよ?
あなたも旦那さんも子供さんも…
まぁ逆にあなたも相手方の関係者をナメてるんでしょうけど…
単純に言うとあなたは、自分の家族+α、相手の家族+αと不倫相手を両天秤にかけた結果、不倫相手が勝ってしまう訳でしょ?
αはご両親や兄弟等各々の家族を大切に思ってる方達だと思って下さい。
どれだけの人の想いを踏みにじってるのかをよく理解して下さい。
それと自分に誇りを持って自分を安売りしないで下さい。
あなたの行動一つで大切な人間も誇りを失いますよ?

No.69 10/07/15 00:47
お礼

>> 61 再レスです。 主さん、なぜ不倫するのか…細かい理由は人それぞれだけど、根本的に満たされない思いを抱いていたり、何かから逃げていたりしないか… レスありがとうございます。
客観的と理性ですね。私は無理に忘れようとしていました。
朝、目が覚めたら記憶から消えていたらいいのに…とか。
嫌いになるような、気持ちが冷めるような事が起きて、一瞬で嫌いになれればいいとか。ズルいんですよね。自分が傷つきたくない。辛い思いをしたくない。苦しみたくないって。だけど、そんな簡単に想いは消せないから…。
でも、必ず忘れられますよね?

No.70 10/07/15 00:55
お礼

>> 68 主さん、あなた酔いまくってると思いますよ? はっきり言ってナメられてると思いますよ? あなたも旦那さんも子供さんも… まぁ逆にあなたも相手方… レスありがとうございます。
お互い、相手の家族への罪悪感とかは感じていないと思います。お互い自分の家族のほうが大事。それが、ナメているって事になるのでしょうか?

自分を安売りしない‥そうですよね。

No.71 10/07/15 00:58
通行人35 ( ♀ )

会社を辞めるに値しないと思われているようですが…驚きました。本気で別れたつもりですか?不倫相手と一緒に定年まで働く?その神経が理解できません。環境一新すべきではないですか?仮に次の仕事が今より条件悪くても(一例として正社員の口がなくてパートだとしても)それは自業自得というものですよ。私なら肉体関係を持ち苦しんで別れた元不倫相手と涼しい顔して同じ職場では働けません。それが普通の神経でしょう。貴女には自分のしてきたことへの覚悟がなさすぎる。ご主人は家族と言ってますが夫としてみていないなら性生活はないんですね?ただの家族ごっこしてるんですね。離婚して一人になったほうがよいのかもしれませんね。民法724条をよく読み自分のしてきたことの重大性をお考えください。

No.72 10/07/15 01:21
通行人68 

ちょっと上手く伝わらなかった見たいですね。
表現が下手くそで申し訳無いです。
つまり主さんから見たら、左の皿には不倫相手がのっており、右の皿には自分の家族や相手の家族が乗ってると考えて下さい。
てか、自分の家族の方が大切なんて当たり前ですよね?
では不倫相手と自分の家族はどっちが大切なんですか?
旦那さんや子供さんを対等、もしくはちゃんと尊敬してたらそんなこと出来ないと思いますけど?
大切にするべき人をまっすぐ見てますか?
あなたが傷つきたくないように、誰だって傷つきたくないんですよ?
人は鏡とはよく言ったものです。
だからナメてるって表現を使いました。
まぁ、具体的に知りたければ修羅場を経験したらよくわかりますよ。
人間は本気で牙を剥いたら本当に恐ろしいですから…人間が感情一つで人をあやめたりするなんて日常茶飯事ですよ?

No.73 10/07/15 08:31
通行人73 ( ♀ )

不倫多いですね~。しかし、どんなに思った所で所詮、人の亭主…💧 その情熱は羨ましいですけど~。どちらかに、もう薄々バレてるか、いずれバレると思いますけどね…。

No.74 10/07/15 10:32
通行人40 ( 30代 ♀ )

おはようございます。

上手く伝わってなかったかな…

まず、人間の脳は物事を忘れません。機械みたいにリセットは出来ないの。分かるかな?

だから、忘れる事は出来ないし忘れる必要はない。
むしろ忘れちゃいけない。
自分の犯した罪を一生背負いながら生きるんだよ。
背負う、と表現したけど、罰を受けるのとも違うからね。
なぜ、浮気する自分なのか、見極めて。そこが分かったら二度と繰り返さない事だよ。
なぜ不倫に至ったのかわからないまま別れても、また別の人と同じ事になるから。
同じ事繰り返して溺れまくるか、きちんと学んで心を入れ替えて生きていくかは、主さん次第だよ。

それと、無理に嫌いにならなくてもいいでしょ?人間そんな簡単じゃないんだから。
本気で好きなら、彼の大切なものを壊さないでいようって自然と思えるよ。それが出来ないならあなたは自分が一番の人って事。

さぁ、相手の為に別れる?自分の為にこのまま続ける?

そうそう一番大事な事。忘れる事は出来ないけど、思い出にする事は出来るよ。

No.76 10/07/15 11:32
通行人44 ( ♀ )

再レスです。自分から連絡をやめました😣
まだサヨナラは言っていません。
自分の中で整理がついたら、ちゃんとサヨナラを言おうと思ってます。

嫌いになれなくて辛いですよね😢
私も内心一緒にはなりたいと思いますが、離婚するつもりはありません。
私達も二度、連絡途絶えた事がありました😃でも好きでまた戻って…

子供も家庭も何もかも中途半端になりませんか?
主さんの彼は、主さんに真剣ですか?

No.77 10/07/15 13:32
通行人77 ( 20代 ♂ )

私もW不倫です。彼女から別れようと言ってきたので別れました。それが不倫ルールだと思ったからです。二か月後ぐらいに元気かとメールしたのが、きっかけでまたよりを戻しました。彼女、何か吹っ切れたのか楽しく付き合ってます。何故別れたのか戻ったのか訳は聞いてませんが、あなたも一度別れてみたら?

No.78 10/07/15 18:28
しんじられない女 ( u6swCd )

主さん はじめまして。

あれもこれもと考えていないで、思い切って決断をすることです。でないとすべてを失いますよ。
はっきり言って、あなたは不倫にむかないタイプです。貴方方不倫カップルはお互いが客観的に現状及びこの先どうなるかも見えない非常に危険な状況です。遅かれ早かればれるのは時間の問題です。「お互いの家庭は大切に」そんな寝言は甘いと思います。ばれたら家族も、何もかも捨て駆け落ちするくらいの覚悟が必要です。主さんにはそれは出来ないと思います。早くこの不倫状況を断ち切りましょう。

不倫がばれたら子供さんも、安定した生活も、今の仕事も、何もかもう失うのですよ。

・まず会社をやめ不倫彼と接触を絶つことです。(正社員だからもったいない、などと言 っている余裕は無いと思います。もっと大きな大事なものを失いますよ。主さんはそれ だけの大きな過ちを犯してしまったのですからよく判断してみてください)
・ばれる前に、旦那さんにすべてを話て懺悔し許しを請う。
もはや此のニ者択一しかないと思います。

No.79 10/07/15 22:18
お礼

>> 71 会社を辞めるに値しないと思われているようですが…驚きました。本気で別れたつもりですか?不倫相手と一緒に定年まで働く?その神経が理解できません… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、会社を辞めて環境一新するのがいちばんだとはわかっていますが、そんなに簡単にできるなら、こんなに苦しまないです。
自業自得と言われたら返す言葉もありませんが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました