注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

がさつなおじさん

回答5 + お礼1 HIT数 2197 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/07/21 07:37(更新日時)

この間の日曜日の事です…
夫の地元で夏祭りがあり、二人で観に行きました。
その時、夫の知り合いの方が祭りの手伝いをしているというので挨拶に行きました。
その方は夫とは長年の付き合いで、親しい仲です。
私はその方とは3ヶ月ほど前に私達の結婚祝いの飲み会ではじめて会って、その後何度か、顔を合わせたくらいです。
ちなみにその方は50代くらいのおじさんです。
祭りの会場で、「こんばんは~」と挨拶をすると、「お~、大きくなってきたな~!」と言い、笑いながら、いきなり私のお腹を強めにパンパン叩いてきたのです。(私は現在妊娠7ヶ月です)
「えっ?」と思いましたが、びっくりしてしまい、何も言えませんでした。
しかし、今ごろになって何だかムカムカしてきて、もう二度とその方と会いたくない!と思ってしまいました。
こんな事で怒る私は心が狭いのでしょうか?
その方にしてみれば、がさつな性格だから、悪気ではなく軽い気持ちでやった事だと思うんですけど…

No.1375281 10/07/20 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/20 21:18
通行人1 

あなたの心が狭いのかどうかはまずは旦那に聞いてみてはどうでしょうか…。
それとも
「なんだ?そのおじさん!ありえないんだけど!!」
というレスで満レスになれば気が晴れますか…。

No.2 10/07/20 21:44
通行人2 

悪気はないとおもいます😫おっさんなりの励ましですかね😓

No.3 10/07/20 22:33
通行人3 ( 30代 ♀ )

フレンドリーなオッサンなんだろうけど…

猪木の気合い入れじゃないんだから…妊婦のお腹を叩くのは違うでしょう?

わたしは潔癖症でもないんだけどなんか嫌だなぁ⤵

No.4 10/07/20 23:04
通行人4 ( 30代 ♀ )

私が主さんの立場だったら絶対イヤです!

女性ならまだしも旦那・医者以外の男性に触られたくないですね。潔癖とかそんなんじゃなく母親としての本能的なものかも。

しかも強めにパンパンなんて😣 胎児に何かあったらどうすんだ! 私もそんなおじさんだったら会いたくないな💧

とりあえず旦那さんには憤慨の旨を話して理解してもらい、今後は旦那さんとそのおじさんとだけの付き合いにしてもらったらいいと思います。

人それぞれ万人と合うわけじゃないし、旦那さんの友だちとはいえ一度でもそういう生理的な嫌悪感を抱いてしまったらそう簡単に拭い去れるもんでもないしね💨

しかしこのスレに共感レスが少ないのがびっくり😲 私も妊娠9ヶ月なんで主さんの気持ちよくわかりますよー😉

No.5 10/07/21 07:27
お礼

みなさん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m
一応夫の知り合いなので、夫に文句を言うのは悪いかな…?と悩んだのですけど、ゆうべ、話しました。
すると、「あ~…」と言ったきり黙ってしまいました。
元々、無口で不器用な性格なので、かける言葉が見付からなかったみたいです。
その後、そのまま黙って流されようとされたので、「私はもうあの方と会いたくないし、子供産まれても連絡しないで欲しい。」と言いました。
すると、夫は「でも…俺は○○さんにはお世話になってるから…産まれたら一応報告はするよ…」と言ってきました。
夫はショックで眠れなかったらしく、今朝「半休を取る」と言って寝てます。
1番さん、私はとりあえず第三者の客観的なご意見が知りたかったのです。
4番さんのように同じ妊婦の方でないと、この気持ちは理解してもらえないみたいですね…ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.6 10/07/21 07:37
通行人1 

夫婦で話し合わないと意味ないと思いますが?
それともそのおっさんにあうたびにイラついてスレ立てておっさんに対するの愚痴に共感してくれる人を募るのかな?
同じ立場の共感だけが欲しいなら「家庭」か「育児」かミクルの「仲間」が適してると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧