自分馬鹿みたい

回答13 + お礼5 HIT数 3031 あ+ あ-


2010/07/26 17:02(更新日時)

付き合って2年2ヶ月の彼氏(24歳・医大生)がいます。付き合って3~4ヶ月頃から彼氏宅(一人暮らし)で半同棲状態です。
4月から私が実習に入ったため、主に睡眠時間の違いからすれ違いが多くなりました。セックスは殆どしていません(2~4ヶ月に1回、ほぼ私から誘って)
最近、彼氏は部活や勉強が忙しいらしく「しんどい」と言っています。私も実習中はかなりしんどいですが7月上旬から夏休みに入っています。

7月中旬から急激に暑くなったため、私が夜扇風機のタイマーがきれると起きてしまっていたのですが、昨日、彼氏に「お互い寝不足になるから夏休み中は別々にしてほしい(家に帰れという意味で)」と言われました。しかし私は彼氏と離れて過ごすと凄く寂しくなったり冷めてしまったりするので、別の部屋で寝るということを提案しました。ですが、今日いざ違う部屋で寝る準備をしていたら彼氏は明らかに不機嫌になっていました(直前まで彼氏1人でゲームをしていたのに)

被害者面と言われてしまうかもしれないんですが、何だか私がただ好き好き必死なだけでもう彼氏は私のことなんか好きじゃないのではと悩んでいます。別れたくないです…どうしたらいいでしょうか😭

No.1379497 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そこまで冷たくされて、まだ、すがりたいかねぇ?
プライド持ちなよ✋

No.2

忙しいなら、1人でゆっくり出来る時間作ってあげなよ。

それが優しさだと思いますよ。

別の部屋にいても、そこに人がいるのは同じだから何も変わらないし、疲れでグダグダだらしない生活してたら、彼を怒るでしょ?

重たい面倒な女と思われる前に、しばらく実家に帰る。

インターンになったらもっと忙しくなるから、精神面で自立してないと彼の負担になるだけですよ。

No.3

家に帰れという意味なら、家に帰らないと別れることになっちゃうよ。
彼も一人で暮らしたい時期もあるんだよ。
分かってあげないと。

No.4

>> 1 そこまで冷たくされて、まだ、すがりたいかねぇ? プライド持ちなよ✋ 早速のレスありがとうございます。

彼氏は私にとって始めての彼氏なんですが、考え方が凄く深くて頼りになるところを好きになりました。
まだ1人としか付き合っていませんが、今の彼氏と別れて他の男性と付き合っても絶対満足しないと思うんです😢

No.5

その歳で半同棲なんてしちゃうからマンネリになっちゃうんですよ

一緒に住んだら嫌なトコいっぱい目につくし、主サンが気付かないだけで色々不満溜まってるのかも…💧

結婚を前提の同棲ならともかく軽率だったかもですね

待ち合わせてデートなんて普通のカップルの新鮮な感覚はもう味わえないと思うし😢

彼氏は冷めてる状態なので言う通りしばらく離れた方が良いですよ😃

結婚を匂わせるコトは言ってないですよね❓

男は一気に引きますよ💦

No.6

>> 2 忙しいなら、1人でゆっくり出来る時間作ってあげなよ。 それが優しさだと思いますよ。 別の部屋にいても、そこに人がいるのは同じだから何… 早速のレスありがとうございます。

今は模試・大会(彼氏と同じ部活ですが私は引退しています)の前で、金銭的に今・模試や大会後に実家に帰省することはちょっと難しいんです😭

精神的に自立したいとは考えているんですが、これといって趣味もなく、友達たちは最近彼氏が出来たりしてなかなか時間が合わないんです。

No.7

>> 3 家に帰れという意味なら、家に帰らないと別れることになっちゃうよ。 彼も一人で暮らしたい時期もあるんだよ。 分かってあげないと。 レスありがとうございます。

それはわかっているつもりなんです😢
でも離れると寂しくなったり不安になったりして、何て言うかそれらをなくすために冷めるように自分で気持ちをかえてしまったりして…でもそれが凄く苦しいんです。

もうどうしたらいいかわからないです

No.8

>> 5 その歳で半同棲なんてしちゃうからマンネリになっちゃうんですよ 一緒に住んだら嫌なトコいっぱい目につくし、主サンが気付かないだけで色々不満溜… レスありがとうございます。

ごめんなさい。

No.9

医者、医者を目指す者と付き合っていくには、心から広く大人な女性でなければ耐えられないでしょう。

忙しい間は、相手のために会わずに自分の時間に使う、ペースを合わせる。

いつもじゃなくても、相手の機嫌の悪さに、またか~、はいはい!って流せるくらいないと、忙しい職業の人とは付き合えないと思う。

医者になれば、科や立場によっては、帰ってくるのが久々なんてこともある。

それに耐えられるかだよ。

好きなら耐えるしかないけどね。

No.10

>> 9 私には無理なんですきっと
ずっと考えないようにはしてたんですけどもう無理な気がします

消えたい

No.11

でも、医者がだめというより、基本的に寂しがり屋でしょ?

だったら、今の彼氏だけじゃなく、別れてまた付き合った人とも、うまくいかない時がくると思う。

寂しがり屋でも、相手のために我慢すること、我慢して相手に尽くすこと、必ず必要だと思うよ。

その時に、それなりに自分の中で消化する強さは少しは必要。


もちろん言うべきとこは、基本隠さずにぶつかりあって話し合うべきだけどね。

別れを考えるなら、別れになる前に、一度耐えてみたり、自分の成長に挑戦してみるのもいいのでは?


無理だと思ったら、別れという逃げ道あるんだし。

No.12

9さんが言う通りで、医者になればお金は入ってくるけど、さらに忙しくなるのは間違いないですよ

ある意味今はそれに備えた準備期間かも
それに耐えられないのてのは将来難しいかも…

合う合わないあるんだから消える必要はないけどね

No.13

主は「別れたくない」って言ってるし。
なら一時離れて生活しようが、主自身「冷める」とかないんじゃん?

主の方が好きだって気持ちが大きいのは事実っぽいけど、寂しい寂しい言ってても、ますます愛情の差が浮き彫りになるだけだよ。

追われたいなら、ちぃとは身を引くべきかと。

No.14

結局気持ちが離れてるんだよ。生活時間もすれ違ってるだろうけど、気持ちもすれ違ってる。優しく言ってくれてるうちに身を引いたほうがいいよ。

「鬱陶しい💢女房気取りで居座るな💢消えろ💢」とマジギレされてからじゃ遅いよ。

No.15

そう言われても意地になって居座ったら余計嫌われますよ⤵ちょっと主さんは先急ぎすぎ💧少し距離置いたらダメになる仲なの❓
主さん、彼が自分に醒めて来てる事、肌で感じてるんでしょう。彼にこれ以上嫌われない為にも距離置いた方が良い。
これで彼に別れ告げられたらそれこそ彼に騙された!とでも被害者面しそうですね💦

No.16

てゆうか彼氏の家なんでしょ?家賃とかはどうされているんですか?模試や大会でお金かかるから実家に帰る交通費がないってこと?それは主さんの都合でしょ?交通費もなくて今の彼との生活はどうしてるんですか?おんぶに抱っこ?
主さん重たいかも…消えたいとか言う発言もすごくネガティブで聞いてて正直めんどくさいです。

No.17

自分で分かってると思うけど主さんしつこい⤵
彼氏が別々に居ようって言ってんなら別々にしたらいいじゃないですか❓あんまり自己都合でしつこくつきまとうと別れが早く来ちゃうょ💦

No.18

彼は医学生6回であたしは看護学生をしてます🙈

お互いに
実習は忙しいく
睡眠は3時間程ですが
同棲して
毎日一緒です🙈


一年前に一度
私がしんどくなって
別々に住んだことがあります😭


やはり
彼氏が離れたいと言ってるなら出て行くべきだと思います😢

寂しいのはわかるけど無理に一緒いると
完全に嫌われちゃいますよ💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧