世の中ラブソングだらけ😠💢
なんか…
ちまたにあふれている歌のほとんどがラブソングじゃないですか❓😱
若手女性アーティストが、新曲はどんな曲ですか?と聞かれた時のお決まりのセリフ…
「恋する女の子の気持ちを素直に歌ってみました✨」……
一生恋してろやー😠👊💢💢💢
おまんら他に考える事ないんかいー😠👊💢💢💢
人生、他にも大事な事あるやろー😠👊💢💢💢熱くなってすいません🙇
歌って、自分の主張とか、世の中への不平・不満とか、腐敗した社会へのメッセージとか、アーティストの魂の叫びであってほしいんですが…
みなさんはどう思われますか❓🙇
新しい回答の受付は終了しました
そんな怒らなくてもね…
だってほとんどの人が誰かを好きになったり、好きになってもつらかったり悲しかったり報われなかったりって経験するからね
他人を愛するってすごいことだと思わない?
確かに恋愛は全てではないよ
でも他人を愛する気持ちは色々なことに繋がります
優しくなれたり人の痛みをわかったり
とても大切なことだと思います
どうしても聞きたくなければ聞かなければいいし、ブルーハーツや長渕とか人生を歌うものは沢山あるよ?
昔のフォークソング的なものも恋愛じゃない歌沢山ありますよ😃
歌の下手な歌手が、頭の悪い歌詞を歌っているのばかり目立ってますけど、丁寧に探せば日本人にも興味深いアーティストは居ますよ。
最近は春になると、サクラ、サクラ…となるのが、お気の毒な気持ちになります。
大きな意味で、歌はみんなラブソングだと思います。
根底には、誰かに伝えたい愛があると思います。
ただの主張や不満やらを吐き出したような歌は、私は心に響かない。
根底に愛がある歌に、感動するのだと思う。
誰かに伝えたい、幸せになってほしい、平和であってほしい…そんな祈りをこめた歌。
ラブソング、素敵じゃないですか。
うーん。社会性のある歌は、歌手の向き不向きもありますから。
ただ、今氾濫するラブソングの数々には、愛・未来・希望・信じるといった美しいキーワードだけは沢山ちりばめられてるものの、どこかボンヤリ…具体性がない…
何となく時代の風潮が、歌にあらわれてる気がします。皆と歩調をそろえないと、時に異端と見なされる。一人だけ違うことしたら叩かれる。
だから、曖昧に曖昧に。無難を狙う限りは安全。恋バナなら皆に思いあたる節があり、とりあえず物議はかもさない。
でも、心を打つ素晴らしい社会派ソングは、今もたまにはありますよ。なかなかヒットには繋がりませんが、その責の一端は、私達消費者にもあるのではないでしょうか。
中にはあるでしょ?反戦の歌とか。もうすぐ終戦記念日だから、ブラウン管通して流れてきますよ。
それに、その辺では流してなくても、チャリティーだとか、意識のある場所で歌われてると思いますよ。
でも恋の歌が軽いと決めつけるのもどうかな?偏見が入ってませんか?あなたは恋しないの?恋して愛して家庭作って支え合う、時には結ばれずとも相手を思い続ける、それは決して軽いと言い切れるものじゃないと思うよ。逆に否定しかできないのは、本当に人を想ったことがないからでは?恋はそれらの発端となるものですからね。
主さんの叫びわかりますっ😂
歌詞はキレイ言並べて PVもお涙頂戴の演出www
しかもビジュアルは、皆似たり寄ったりのギャルメイク💨
中にはいい歌もあるとは思いますが ラブソングしか歌えないアーティストは好きではないです💨
恋愛が全ての中高生には いいと思いますよ😊
みなさんたくさんのレス、いろいろなご意見ありがとうございました珵
ラブソングを軽視している訳ではないですよ瀨
ただ、またか、あんたもか、という事なんです埇
多すぎるんです埇
ヒットチャートを賑わしているような歌はラブソング一色なんです埇
毎日カップラーメンじゃいやになりますよね埇
それと同じでバランスの問題ですね埇
どなたかもおっしゃっていましたが、ラブソングをありがたがる私達にも問題があるんですかね瀨
売れない曲をつくりたくないのはわかりますが、そういう考えはなんか悲しいですよね焏
いろんな事に目を向けて、いろんな歌を歌ってほしい。アーティストの方がどんな事に興味があって、どういう人生を生きていこうとしているのか知りたい。ただそれだけなんです。
ちなみに彼氏いますよ。いつも支えてくれてます。
歌ってのは商品だから、お客様のニーズにお応えすべく世に出るのでしょう。
天下りの歌が儲かるとは思えないし。
でも、昔、安保闘争だなんだって時代(私生まれてなかった)に比べたら軟派になったんでしょうね。
まぁ、ビートルズだって解り易いラブソングがあったのがブレイクの一因だしね…
色恋絡みは、メディアや世代を問わず汎用性があるからねぇ~😁
インディーズなら兎も角、「飯の種」としての商用音楽で主義・思想を反映させるのは難しいのが現状でしょ。
例外はあっても、ヒット曲の大半が何らかのタイアップ物だから、毒にも薬にもならない物が溢れかえるのは仕方ないかと…
現状では「アーティスト=クリエイター」じゃなくて「アーティスト=パフォーマー」。
しかも、商用だから使い捨て具合はアイドルと同等の傾向があるし、アーティストと呼ばれる人達でも所謂「大御所」まで上り詰めないと、本当の意味で「アーティスト」にはなれないのかもね💧
特に興味も無いけど、福山まさはる?さんがインタビューで感心した事言ってましたよ。エンターティナーとして作品を出す以上、ある程度の数字出さないと、エンターティナーでは無いと。これは、なんでも言える事なんだけど、自分は酸っぱい果物好きなんだけど、世間は甘い果物好きなんだから、それを作る。結局は売れないなら趣味でやってれば?日本じゃ、ありきたりの歌詞じゃないと無理。
超同意❗❗❗
どんだけ恋愛至上主義なんだよ。って思う。
会いたいけど会えない、とか、好きだけど別れる、とか、うんざり❗
私も歌はその人の主張やその人の中の世界を歌詞にしてほしい❗
因みに…
友達は大切に、とか、親には感謝してる、とかのラップもうんざり…
良い事なのに溢れすぎてありがたみ無くなった…
TSUTAYAで何借りようか考えてる時や牛丼屋で飯食ってる時 ゆうせんから下らねえラブソングかかってくると行動に集中出来なくて困る 特に感動の押し売りソング
数年前なら主の意見には激しく同意できた
今は無関心 邦洋問わず昔のお気に入りで充分だ
歴史や文学などに興味を持てないアーティストが恋愛依存の歌や子供向けの「励まし系」の歌を歌う…。当然そいつらは過去の歴史や政治や民主主義について何も知らないまま自由を叫ぶ。社会性の無い自己中心的な自由を🐷 明日を生きるために振り返るべき昨日がある事をそいつらはネガティブと言うのだろうか?
業界がそうなってるからです。
年齢層が子供だからです。
おもちゃです。
使い捨てです。
デビューしたらアーティストです。
誰か売れたら皆でマネっこです。本人が作詞や作曲をしたということにしてたりします。
売れて儲かればみんなハッピーな業界なのです。
って恋愛の歌批判してる奴はモテないんだろうなぁ~
あ、んでも年齢的な趣味はあるだろうけどね
10代20代で言ってる奴は間違いなくモテない
恋愛系の曲聴いてる奴らはだいたいがリア充です😁
今の流行りの歌なんかとか言っちゃって、アニソンだのが良いとか言って、車でガンガンかける奴は確実にモテてないのは間違いない
恋愛してる奴らにこそ共感出来る歌詞、さらに今時の女の子が好きになる外見、ファッションを用意するのは当然
特に若い女の子はそういうのに影響されやすいから、効果バツグン
あ?俺?当然…リア充じゃないですよ
でも、少なくとも恋愛の歌を興奮しながら批判するような人にはなりたくないかな
❗❗❗❗❗❗
ほんとだよねぇ
薄っぺらいぞ
ジャパニーズミュージック!
と言いたい所ですが、レコード会社としては お金になれば良いのです!
『企業ですからね』
とりあえず、ラブソングが売れて金になるのです!
ラブソングに嫌気がさしたら、インディーズをチェック!
薄っぺらメジャーアーティストより中身あること歌っている人 沢山いるよ
私も25さんや主さんに同意。どんだけ恋愛至上主義なんだよ😂別に派遣ギリの歌とかじゃくても夢や希望がテーマでもいい歌詞書けると思いますけど…今の女性歌手じゃ無理だね。流行りの歌手のトーク見てても全部恋愛話だもんね😂。
歌詞も全然共感出来ないし、絢香や青山テルマ全盛期の時10代にして話についていけず、すごく困った記憶がある。彼氏いるのに…💧
わかるわ~主の言うこと😚
最近の曲、ダウンロード全くしてない。半年前、恋する女性のカリスマなんて言われて消えたシンガー数知れず💧
売るほうとしては当たり障りない恋愛歌が手っ取り早い金の作り方なんだと思うよ。
社会風刺するほど教養がある人が少ないのもあるのかな~
同感です。どれも似たりよったりでで中身がない。誰かの二番煎じ。宣伝ばっかり大袈裟で、すぐ消えてく歌手ばかり。あれで大物アーティストと気取ってて呆れる。もっと他に大事な事ないの?て思います。流行りのプロモとかは見て笑ってしまいます。くだらない。安っぽいよね~!
主さんに同意‼😄
安っぽい言葉が多すぎるよね。特にR&Bが流行った頃からずっとじゃない?
青山テルマとか加藤ミリヤなんか典型的じゃないの?
恋愛をテーマに書くのが悪いとは言わないけど
なんか陳腐で言葉に重みがないし薄っぺらいんだよなー?
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 569HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 292HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 213HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 259HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…38レス 645HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 155HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧