注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

誰か教えてください(;_;)

回答11 + お礼3 HIT数 2317 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/08/05 02:43(更新日時)

今から2年くらい前から自分が何を考えているのか分かりません。

孤独で寂しい気持ちでいっぱいになってしまう時があります。

家庭環境は至って普通です。過去に辛い経験もないのでただの甘えで片付けられてしまうかもしれませんが、本当に苦しくて自分がコントロールできなくなります。

悲しくなると過食嘔吐、リストカット、ピアスを開けたり煙草吸ったり…

わざわざ駅周辺に行ってナンパされに行ってそのままホテル行ったりもします。セックスしたいんじゃなくてその前の抱きしめられたり、寂しいから人肌恋しいから安心したくてセックスします。

彼氏は常にいないと無理です。彼氏が忙しい時に悲しくなってしまうとその場限りの関係で構ってくれる人を探します。

でもいつも本当に好きなのは彼だけです。だから大切にしたいのに、ちゃんとしたいのに出来ない自分が嫌です。弱いと思います。

あと先日友達に、今の彼氏がしてる事はDVだと友達に言われました。

もう全部訳がわかりません。何から変えていけばいいでしょうか😔?

精神科行っても良くなってる気配はないです。何でもいいので思ったこととかアドバイスください😣💦

No.1386846 10/08/04 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/04 02:05
お助け人1 

まずは自分を律することです。
彼氏がDV男なら別れたほうがよいでしょう。

あなたは神に愛されているのです。そのためにもしっかり生きていかなくてはなりません。

全ての快楽行為を断ち、これからの人生計画をきちんと立て実行に移していきましょう。

まず人は自立しなければなりません。仕事と趣味を確立し、自らが幸せに充実した人生を歩むことができて初めて、人を幸せにできるちゃんとした恋愛ができるのです。
頑張りましょう。

No.2 10/08/04 02:29
匿名 ( 20代 ♀ tbI6w )

不安や怖くて仕方ないんだよね😢
主さんが心配です。

でも、今の状態じゃいけないこと、主さんわかってるよね。
それってすごく大切なこと。

主さんがわるいんじゃない。全然弱くなんかもないんだよ。
家庭環境とか周りの人も、みんな誰も何もわるくない。

2年前のきっかけ。怖いかもしれないけれど、なんだったか覚えてるかな?

それから…
お薬はちゃんと飲んでるかな?

抗不安薬は依存性があるから、薬を飲まないことでも不安は増すことがあります。処方を変えてもらうことも考えてみたらどうかな?

お医者さんは信用できないかな?

質問ばかりでごめんなさい💦

No.3 10/08/04 02:42
猫魂 ( 40代 ♂ roOxCd )

現在通院中の病院は、どれくらい通っているのですか。長く通って、治療の効果がなければ、別の病院に行ってみるのもいいと思います。

No.4 10/08/04 03:14
時神 ( 4TpQw )

今までには苦労なさっていますね。
自分がコントロールできなくなることは僕にもありました。
人肌愛しくてたまらしいのはすっごくわかります。
でも、愛してないセックスにするのはよくないと思います。
貴女が安心できることを探したらいいのです。

今の彼氏と別れるべきです。これ以上には貴女が壊れてしまう。
だから思いっ切り別れて、貴女と一緒に居られる彼氏を探したほうがいいですよ。
そのほうが貴女にとって安心できることだと思います。

あまり自分を責めないでくださいね。自分自身強くならないといけませんよ。

一日も早く安心できるようになるこを祈っています。

無理しない程度に頑張りましょうね。

ご無礼なことありましたら、お許して下さい。

No.5 10/08/04 05:30
通行人5 ( 40代 ♂ )

ちょっとはちゃめちゃ過ぎだよ
でもあってホテルに行きたいな😅話し戻します😅
とりあえず良い悪いはわかるよね!ちょっとキツイ気持ちと言うか厳しい気持ちを持ってみない
もちろん自分自身に対してね
駄目な事は駄目‼自分自身に超厳しくね
あとは辛い時はざぜんってあるじゃんお寺かな?精神統一みたいななにも考えないで好きな色を頭の中で考えるただそれだけあとは考えない。若いと中々難しいけど!逆の発想で昼間ランニングとか

★自分自身に超厳しくして精神統一と思いっきりランニングしてみたら

自分自身の弱い心に負けないように。切ったりナンパされたり駄目‼ピアスも出来たら駄目にして😅もっとビシッとしましょうね
駄目な事は駄目‼忘れるなよ‼

No.6 10/08/04 09:18
通行人6 

DVの彼が原因だよね、別れられないのかな?どんどんおかしくなるよ。

No.7 10/08/04 09:46
通行人7 

そういう行為してて、楽しい?満足?
見知らぬ男に抱かれても、抱きしめられる一瞬のほうがその後の虚しさより勝つのかな?

自分が本当に何を求めているのか、もう一度考えてみては?
心の隙間を埋めたくてしているハズの行為が、逆に自分をもっと苦しめてないかな?
そんなことしてもしなくても、結果は変わらないと思うよ。

それに気づけば馬鹿らしくなると思うけどなぁ

No.8 10/08/04 10:38
エメラルドアイ ( OOjwCd )

貴方に必要なのは、目標を見つけることです。
何時までも親を頼って生きるわけにはいきません。
やがて貴方は、一人で自分の人生を切り開いていかなければならないのです。
今の貴方は、どのように生きればよいのか迷っている最中なのでしょう。
だからといって、自分の為にならないことに身を投じてしまうのは良くないことです。
その場限りの快楽に身を任せ、自分を傷つけ、怠惰な日々を過ごしていると、その付けは、必ず貴方に返ってくるのです。
今からでも遅くはありません。
本当の自分らしさを活かせる目標を探し其れに挑戦してください。
将来就きたい職業や、社会に出た時に活かせるスキルや知識を身につけるための勉強など、芸術、娯楽の中からでも其れを見つけられるかも知れません、好きこそものの上手なれといいますが、まずその辺りから探してみてはどうでしょうか。
投げやりになっては、絶対にいけません、自分を見限ってしまえばその先の未来は行き詰まっていくだけなのです。
人生の先輩の忠告として、どうか受け止めてください。
自分自身を裏切らない生き方を、探していきましょう。

No.9 10/08/04 12:58
お礼

>> 1 まずは自分を律することです。 彼氏がDV男なら別れたほうがよいでしょう。 あなたは神に愛されているのです。そのためにもしっかり生きていかな… レスありがとうございます😢

彼氏の事については、最初男友達に相談して「それはDVだ」と言われましたが皆の勘違いだと思いました。

そのあとそれを否定してほしくて女友達にも相談した所、同じ事を言われました。

計5人に言われたのでそうなのかな?って思い始めたのですが…今もあんまり実感はないです😔

日常生活では暴力を振るわれた時はなくて、行為中とかだけなのですがそれもDVになるのでしょうか?

愛情は重い程感じてるので、やり目ではないです😃

時々一緒にいるのが苦しいけど我慢できます。

彼が傷つくことはしたくないです😔

とりあえず、煙草などの軽いものから辞めてみる努力しようと思います💡

他のリスカや過食等は悲しくなったらどうしようもないです😔

No.10 10/08/04 13:13
お礼

>> 2 不安や怖くて仕方ないんだよね😢 主さんが心配です。 でも、今の状態じゃいけないこと、主さんわかってるよね。 それってすごく大切なこと。 … レスありがとうございます😢読んでて泣きそうになりました😢

お薬はユーパンという軽い安定剤がでたのですが効かなかったです。あまり強いものを処方してもらうのは依存が怖くてできないんですよね💦

2年前何があったのか少し考えてみました。ちょうど高校を中退して通信制の学校に通い始めました時期だったと思います。

あと私は昔から結構感受性が強くて、喜怒哀楽の怒は自分で飲み込んで抑えますが悲しいとか楽しいとか人一倍影響受けていたと思います。

小さい頃は辛い事はありませんでしたが、感受性が強いからなのか両親が喧嘩をしているのが本当に嫌で、あまり幼少期の記憶はない方ですがそれだけはすごく悲しかった記憶があります。

家も学校も普通に楽しいのですが、いつも誰かに気を使って生活してる気がします。あんまり心休まりません😱💦

お医者さんは頼りにしてますが結局解決するのは自分なので、私が少しずつ変わらない限り状態がいっこうに良くなりません😔

No.11 10/08/04 13:20
お礼

>> 3 現在通院中の病院は、どれくらい通っているのですか。長く通って、治療の効果がなければ、別の病院に行ってみるのもいいと思います。 レスありがとうございます😣✨

通院はまだ1ヶ月くらいで、3回程度です。

今は心理検査を受けている最中で、あと1週間後に結果がでます😣

No.12 10/08/04 15:41
どぴゅ ( vPWdCd )

幸せにはなれないかも?

しっかりしないとね。

その場のがれのセックスは、いつか取り返しつかなくなりますよ。

No.13 10/08/04 16:29
匿名 ( 20代 ♀ tbI6w )

2番です。

よかった。主さんはしっかり自分を持てているんですね。自分を冷静に見れるのも、大切なことです💡

とても心がきれいなんですね。きっと人より少しきれい過ぎてしまうんですよね‥その透明は濁せないですから。

主さんは優しい人だから…その優しさを自分にも向けてあげてくださいね。わたしからのお願いです。

解決しようなんて気負わなくても大丈夫ですよ。自分がどうしたら少しでも楽になれるか考えてみませんか? まずは肩の力を抜いてみることからでもいいんですよ。

お薬は強さ・弱さもありますが、合う・合わないという可能性も十分考えられます。頼りにできるドクターでよかったです。お薬以外のことでも大丈夫ですから、思うことを言葉にして伝えてみませんか?

お互いに顔も見えないですが、主さんにはしあわせになってほしいんです。自分でも理由はわかりませんが…

主さんなら大丈夫です✨

No.14 10/08/05 02:43
匿名 ( R73oCd )

私は、思います。

あなたは、今、自分が辛さを抱えている事に気づいてる。

小さな時から、そんな不満はないはずなのに。。と自分を責めながら、気づいてる。

理由が分からないのに、そうした自分の辛さに気づくのは、辛いし、勇気がいること。

今のあなたの年齢で気づいているのは、立派な事。

このまま、気づかず、辛い恋愛を繰り返したり、DV結婚する例沢山あります。

つらさに気づいた事は、あなたは、当たり前だと思ってるかもしれない。

でも、辛すぎて、見ない振りして、より辛い目に合う人も、多い中、あなたは、ちゃんと、自分の中の分からない辛さに気づけた。

だから辛いけど、それは、大きな一歩です。頑張りましたね。立派です。

これから、まだまだ試行錯誤だと思う。

でも理由は分からなくても、辛い気持ちは確かなもの。
自信を持って、これからは、病院で診察や相談しながら、
一人で抱えず、例えば、プロの臨床心理士やカウンセラーに話して行くといいですよ。

きっと少しずつ少しずつ何か変わるかもしれません。
今まで、頑張って来た自分を誉めてあげるのを忘れないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧