注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

私も虐待と間違われ…

回答50 + お礼7 HIT数 15531 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
10/08/05 11:05(更新日時)

虐待と間違われて通報されましたというスレがありましたが、満レスだったのでスレ立てました😰
私も昨日虐待と間違われて通報されました!!!
きっと幼児2人放置事件がニュースで大きく取り上げられてみんな過剰に反応してるのかなって思いました😰

私の場合は.もうすぐ1歳になる子供がいるんですが.住んでるとこが団地で子供の泣き声などよく響きます。
他の家からも子供の泣き声など聞こえることはしょっちゅうです。

私の子供は眠たくなると寝ぐぜがはじまります。寝かせようとするのですがぐずぐずしてひどい時は30分ぐぜりっぱなしなんてあります💦
昨日も夜9時頃寝ぐぜがはじまって寝かせるためにミルクをやったり抱っこしたりしてました。
窓を開けっ放しにしていたのもいけなかったと思うのですが、ほんとに寝ぐぜがひどくてそれを勘違いされたと思います。

腹が立って仕方なかったし旦那も怒ってました。
通報した人がわかればすぐにでも怒鳴り付けてやりたい…

でも何よりも虐待と間違われたことほんとにショックでした…

No.1387166 10/08/04 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/05 00:38
通行人51 ( 20代 ♀ )

夜の九時過ぎに子供泣いているのに窓全開でいるなんて主は非常識だと思う。ふつう閉めませんか?近所迷惑だと思わないの?夜夜中に掃除機かけ始める人くらい非常識だよ?反省してないんですか?あまりにうるさいから虐待と感じたんでしょ。

No.52 10/08/05 01:04
お礼

たくさんのレスありがとうございます。
窓を開けっ放しにしていたことは本当に反省してます昉普通に子供が泣いただけでも近所迷惑になりますよね昉
今回通報されたことで気付けてよかったと思います瀇遅かったですが…
今は窓は閉めてエアコン付けるようにしました昉

おしゃぶりは出っ歯になる…などきいて使っていませんが.使っているところが優れているとかではないと思います昉
ちょっとそれはきになりました昉使っている方はおしゃぶりのいいところを知っているでしょうが強制するのは違うかなっと…昉すみません昉

No.53 10/08/05 01:19
通行人15 ( 30代 ♀ )

>28
自分が経験していないと理解出来なくて攻撃って💨
貴女は何人その「おしゃぶり」で育てたの!?
たかだか一人がたまたま成功しただけで、自信を持ってるんじゃないの?
何が「出来なくても頑張って躾るんです」なんだか💨
うちは4人の子供達誰もおしゃぶりしなかったよ。

鼻呼吸に良いと聞いていたから、それぞれに買ったけど…プイってされて💨
しつこくすると、それこそギャン泣き💦
それでも貴女は「躾だから、あきらめないで頑張って!」って言うの?
嫌がる赤ん坊に。
それこそ虐待じゃないの?💨
そういう「押し付け」が、迷える母親を追いつめる言葉になるんですよ☝💢

No.54 10/08/05 06:12
通行人54 ( ♀ )

私はおしゃぶりに救われてたな💧1才半には取れたから歯並びに影響はなかった。

No.55 10/08/05 10:59
通行人28 ( ♀ )

私は一人めが3ヶ月検診の時に、最近指しゃぶりをします、と特に悩みでもなく小児科の先生に話したら、市販のおしゃぶりをしたらいいですね、と勧められました。
おっぱいや哺乳瓶の乳首と違うから最初はプッと吐き出してなかなか大変でしたけど、指しゃぶりより清潔だし指や歯が変形しないようにと努力して練習しました。虐待なんかじゃないですよ。何かを教えるのがすべて虐待ですか?
うちの子供はベッドに下ろすと泣く、夜泣きもひどかったですが夫の仕事の都合で子育てに協力もなく、毎日眠る時間も少なかったのですが、おしゃぶりを使い始めてやっと親子穏やかに眠ることができるようになりました。
実家は新幹線を使い片道4時間の場所なので、電車や新幹線でぐずぐす言うこともなくとても助かりました。
育児に協力者がいなかったので二人めは4歳離して産みました。
その時もおしゃぶりは大活躍、特に海外赴任していた夫のところに5歳と1歳の子供を私一人で連れていき、住んだ時も子供はとても穏やかで周りに迷惑かけずよかったです。
続く

No.56 10/08/05 11:03
通行人28 ( ♀ )

海外でも子供に厳しい国、甘い国があります。
日本は周りは子供には親切ではなく親も傍若無人な国。
私がいった国は子供にはとても厳しく親はマナーを守り、道や公共の場所では静かにする、夜は繁華街に子供を連れて遊びにくる親はいない、子供を置いてきぼりにしたら罪になるからベビーシッター制度も充実していて、オペラを見にいく時は頼む。ピーターパンのお話でもナニーがみてるしハリウッド映画でもベビーシッターが必ずいたりしますよね。子供には厳しいですが守る制度もきちんとあります。
バスや電車に乗れば若者がベビーカーを必ず運んてくれ日本との違いにびっくりしました。日本ではベビーカーは畳め、迷惑と言われる。
親はマナーを守り周りは赤ちゃんを守る…そういう社会で子育てしやすい国だなと思いました。日本は子育てがしにくい国、親がマナーを守らないし周りも赤ちゃんを邪魔にする国。
もっと子育てしやすい国にしたいとみんなが思っていい国にしないといけないと思います。
日本は他の国と違うからこのままでいいと思う人はいるでしょうが、子供が住みやすい国こそが豊かな国、住みやすい国で、私たち若者が変えていかないと変わらないと思います。

No.57 10/08/05 11:05
通行人28 ( ♀ )

マナーが守れて、おしゃぶりがなくても子育てしやすい人は必要じゃないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧