注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

実母への制裁に子供を叩いた私

回答50 + お礼7 HIT数 12747 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/08/05 23:01(更新日時)

何度言っても言うことを聞いてくれない実母に、何度キレた事か。その時は泣きながら平謝りで、今度からしないと言うくせに、次の日からはまたします。多少な事は目をつむりますが、不衛生な事にだけは我慢できないのです。もったいないとからと三角コーナーのネットを洗って何度も使ったり、生ゴミを庭で干してたり、使用したトイレットペーパーを流す水がもったいないといってトイレの四隅に置いてたり、そんな実母にどんな手を使ってキレてもダメなので、今度やめなかったら孫(1歳)を殴ると言ってしまいました。私もそんなことするつもりは毛頭ありません。実母も「そんなむごい事を!」と泣きじゃくって今度から絶対にしないと約束しました。が、すでに次の日一つの約束も守られていませんでした。子供を殴りたくなかったのでしばらく見て見ぬふりをしていましたが、あまりにもだったので、とうとうキレて、実母の目の前で子供のほほを思い切り叩きました。私の中で何かが壊れてしまったような気がします。そのあと、子供に謝りながら自分のほほを何度も叩きました。こんな家族、どうしたらいいのでしょう。別居は出来ません。

No.1388214 10/08/05 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/05 22:19
通行人51 ( ♀ )

私の子供時代の話かと思いました。
物心ついた頃から毎日、父に殴られてました。今なら児童相談所ものです。
原因は 父と祖母のいさかい→しかし父、老母を怒鳴ったり殴ったりはできない→祖母、父に従わない→父「なめやがって。よし、俺の本気を見せてやる」→見せしめに幼い娘をボコボコ。
父、そして主さんも、子供なのだと思います。体に生殖能力があっても、心が子供。玩具をヒステリックに壁や床に叩きつけて喚くしか、ママに要求を伝える術を知らない子供。
その玩具には感情があり、血が通い、当然痛みや恐怖を感じます。けれど、子供はただ自分の痛みだけで頭がいっぱい、何より優先順位が玩具<ママだから。
専門機関をお勧めします。よく相談して、お母さんとの接し方についてもアドバイスをもらってください。
「自分が母にああされた、どうされた」を語って終わりではなく
「自分が我が子に手をあげないためには、どうしたらいいか」対策を求めてください。それが、主さんを救う手だてでもあります。お願いします。

No.52 10/08/05 22:19
通行人27 ( 40代 ♀ )

あんたら、夫婦で年老いた母親を責め立ててるんだ。あんたら親をなんだと思ってるだ❓子供をなんだと思ってるだ❓最低なのはあんたら夫婦だよ。

No.53 10/08/05 22:20
通行人53 

子供は関係ないよ。虐待だ💢

腹が立つなら母親を殴れば?

最低だな👎

子供を置いて、1人で出て行けば解決だろ💢

No.54 10/08/05 22:20
通行人54 ( 30代 ♀ )

実母への怒りがなぜ我が子に向かうのか意味分かりません💧
そして何もしてないのに叩かれた子供が可哀想すぎます😢

実母が生ゴミ処理機使わなくても主さんが電源入れて使えばいいし、ご飯だってカビはえる前に翌日の昼に出したりすれば良くないですか😥
三角ネットだって主さんが生ゴミ捨てれば良くないですか?
トイレペーパーだけは衛生的に良くないから何としてもやめてもらいましょう💧
失礼ですが実母さんアルツハイマー気味ではないですか⁉

もう二度とお子様を叩かないようにして下さいね。

No.55 10/08/05 22:34
お礼

もちろん、子供を制裁のためと叩いた自分が嫌なんです。こんな自分が嫌でスレ立てましたから。自分は鬼になったと、自分はニュースで見る虐待する人々と同じ人間なのだと…この気持ちをどう表せばいいのかわからないです。子供の事は愛おしいです。かわいくてかわいくて仕方がありません。お産の時は生死をさ迷った分、命のありがたさもわかっていたはずなのに…。同居して一年でこんな事になるなんて…。皆さんが言うように、精神科に行く事も何回か考えました。

No.56 10/08/05 22:45
お礼

私が我慢すればいいんだと、何もかも私がすればいいんだと、最初はしていました。
別居出来ないのは、同居するために家を建ててお互いお金を使ってしまい、別居するお金なんかありません。

No.57 10/08/05 23:01
お礼

子供を産んで、ますます母の考え方や行動が理解できなくなり、日に日に嫌いになります。出産の日も、香水を振り撒いて意気揚々と病院に来ました。「つわりで苦しんで入院してる人もたくさんいるし、私も嫌だから香水はやめてね」と何度言っても、「わかった」と言って未だにやめてはくれません。「いい加減にして!」と怒鳴っても「年寄りの臭いはかえって迷惑でしょ~たしなみよ❤」と言って何日も風呂に入らず。なら風呂に入って清潔にすればいいのに…何がたしなみだか…。お見舞いにも厚化粧、大量の香水で行く人間にたしなみを人に説かないでもらいたい。ダメです…結局文句しか出ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧