死ぬの怖くないですか?
夜になると「死」について考えてしまい、精神崩壊しそうになります。
死ぬと二度と意識が戻りませんよね。自分はどうなってしまうのでしょうか。
来世だの魂だのは自分の性格上、何の慰めにもなりません。
せめて死ぬまでに宇宙の全容が解明されてほしい。
地球人以上の知能を持つ生物が存在するような気がします。
人類はこの先長くないような気がします。
原因は資源の枯渇~核戦争のような気がします。
牛肉大好きですが、身内が死ぬと悲しいです。同じ命なのに。
普段は至って普通の会社員です。妻子おります。
鬱を疑ったほうが良いでしょうか?
皆さんは僕のように考えてしまうことはありませんか?
新しい回答の受付は終了しました
私も良く考えて 恐怖になり怖いです。私はリアルに 棺桶に入って焼かれる姿まで想像してしまい… 本当に恐怖 1日一回はそんなことを考えて不安になります。 開き直りたいし いつどうなるか分からないからだから1日を大切に大切に過ごさなきゃとも逆に言い聞かせます。 きっと
おばあちゃんになるころにはボケて死に対しての恐怖がなくなることを願っております(笑)今は親がいつかいなくなると考えると辛くて怖くなります…⤵
でもいつか同じところに行けると思ったら気が楽になります☺
お互い今を大切にいきましょうね🎵
私も凄く怖くて寝れない日々がありました。
死んじゃったらなんにも出来ない。
この世から消える。
って
凄く凄く怖かったです。
今も怖いです。
そら生きる願望が強くなりましたっ。✨
人間みんな一時期死に
考える時があると思います。
大丈夫。
死んだら『無』だし焼かれようが何をされても感じないよ。
死の恐怖は全くないけど身辺整理をきちんとしてから死にたいかな❓
今急死したらぐちゃぐちゃだし恥ずかしい😂
あの世があるならゆっくり魂を休めたいな~😊先に逝った身内や🐶、😺とも会えるかな❓なんて思う事もある😊
じゃあ「生」について考えてはどうですか?
何で生きてるんだろうとか
生まれる前は自分という意識はどこにあったんだろうとか
親が結婚する前の時代には自分は存在していなかったんだ
みたいなこと考えてはどうでしょう?(笑)
…「死」よりなんかピンとこないですね💦
同じ「無」なのに💦
気持ちわかりますよ💦
最近私も死に対して考えては暗くなります💦
決して死にたいわけではなくいつか訪れる死が怖くて怖くてたまりません。
まだ小さな子供もいるし…。
例えば先日車で旅行に行ったのですが事故に遭ったらどうしようとか山道走っていて落石注意の看板見て今、石が落ちてきたら死ぬ…とかトンネル内では今、地震があったら生き埋めになって死んじゃう…とかいろいろマイナスに考えてしまい精神的に疲れてしまいました💦
普段は至って普通の主婦ですがたまに考えてしまいます😫
人間、死ぬ事自体に恐れているわけではなく、死ぬまでの苦しみ?と言うか、どんな死に方をするのかが怖いのです。俺の恐れているのは取り敢えず癌です。どうせ死ぬのに、抗癌剤やらモルヒネやらを使われ、激痛と共に自分の体が副作用で変わって行く姿を見ながら、時には気を失いつつも、段々弱って最後の日を迎える。寝ている間に、知らない間に死にたい。
私の場合は全く怖くありません。
むしろ待ち遠しいです。
なぜなら、寿命を全うすれば、この世の渇きや飢え暑さ寒さなどのあらゆる苦しみから解放されるのですから。
そこはもう正真正銘極楽天国ですよ。
別に何もおかしくないと思うのですが。
20代の自己を確立する時期に生死について考える事はごく自然です。
それに宇宙の全容の解明なんて無理ですよ(笑)
いずれ滅び行く定めの小さな地球がどんだけちっぽけな存在か。
所詮、宇宙のほんの一部分。全容を知る等おこがましいです。
それに人が家畜を食い、仲間の人間の死を哀しむ。この残酷さと慈愛は表裏一体。どちらか一方だけでは人間という生き物はあり得ません。
最後に……死が怖くなくなったら生物として終わりです。
私も怖くて死ねなかった口ですので(笑)
長々失礼しました💦
そういえば(何がだ)‥‥宇宙の知。私は良いと思っていますよ♪時間の概念があるせいで宇宙を知る事は出来ない‥とされていたり思いますが。
人の本当の敵が回りに少なくなっていってる‥(私達の世界の中で頂点に立とうとしている)
そのせいで、意味もまだ分からない未知へ志向が向かうのは人の何かの役割なのかもしれないな‥って思う。
長い年月をかけて、時を無くしていくような気がします。
妄想で、わけ分からない事いってすみません‥‥
真実は、時間が無くなる事なんて勝手に空想してます。
すっごく 気持ちわかります 私は自分の死より 大切な家族を失ったら それこそ気が狂ってしまうと思うと 恐くてたまりません 陸橋を渡っているとき地震が来たら恐いから 渡らない道を通る程です・・・が 普段は普通の働く主婦です 毎日考えてしまうので やはり 病気かも・・・とも思いますが その反面 普通の一日が送れた事に毎日 ありがとうと思える 私以外にもいるようで安心しました
私も同じです。最近、子供産んだので尚更です(;_;)
大切な子供が死んだらどうしよう。大切な子供残して自分死んだらどうしよう。
毎日、頭によぎり泣いてしまいます(;_;)
私の場合は、産後なので疲れてるせいもありますが、ストーリーに近いシチュエーションが脳裏に浮かぶとすごいブルーです(_ _)⤵
同じような人がいて安心しました。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 381HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 252HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 451HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 153HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 175HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 220HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧