注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

有り得ない😱?

回答5 + お礼1 HIT数 1941 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/08/10 08:17(更新日時)

女友達に「有り得ない😱理解出来ない😱」と言われました。

今花火大会や夏祭りで浴衣着る方多いですが私は着ません。
特別気に入ってるワンピを着たり、髪の毛アップにしたりはします。
理由は昔浴衣を着た時に足が半端なく痛くなり、人に押されて浴衣の着崩れが気になるなど花火や祭りに集中出来なかったからです。

遊園地や花見など歩きまわる場所に行く時には、トレッキングブーツ履いてます。(歩きやすいし、私は流行とか関係なく可愛いと思うので)
回りは夏ならサンダル、ヒールなどが多いです。

私は遊ぶ時は、思いっきり遊ぶことに集中したいのでお洒落はそれを踏まえた上で考えてます。

友達の考えはわかります😃女たるものお洒落は大切ですよね✨

皆さんは私の考えも、友人の考えも両方わかりますか?
有り得ない😱とまで言われて少し考えました💦
ちなみに彼氏とデートでも同じです。

No.1391709 10/08/10 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/10 01:53
通行人 ( ozcvCd )

自分は、いいと思いますよ😊人それぞれです。

No.2 10/08/10 02:13
匿名♀ ( iECIw )

花火大会に浴衣を着ないのがありえないって事ですか???
全然ありえますよ!
ジャージとかはなしだけど、お気に入りのワンピを着て何が悪いの?
主さんはまったくお洒落をしないわけじゃなく、動きやすいが前提のお洒落という事ですよね。
私は逆に今日はよく歩くって分りきってるのに高いヒールで来て「ごめん、足が痛いから。。。」って皆を待たせる子のがありえません。

No.3 10/08/10 02:25
銀狼 ( 47FtCd )

貴女の友達の発言が有り得ない😁

No.4 10/08/10 02:32
通行人4 ( ♀ )

はい✋
私も花火大会だからと言って浴衣を着る事はしません

周りはネコもシャクシも浴衣ばかり😩

毎年
風通しが良く、汗の吸収が良いワンピースです👗

近年、浴衣にビーサン姿と言うのを見かけますが

全く品が無いですね👹⤵

No.5 10/08/10 03:30
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんの年齢見て。主さんは彼氏と出来上がって女の余裕がある、けど友達はそれがないからじゃ…ゴニョゴニョ💦
二十歳やその辺りは私も足が痛くても寒くても暑くても見た目プリプリで遊んでました。
周りもプリプリキャピキャピ。可愛かったな~。
30代も近付き今は見た目より連れへの配慮が優先です。旦那や友人に足痛いから帰るとか着崩れた~と迷惑掛けるほうが恥ずかしい。いい大人だからこそお洒落にも余裕が必要。
大半の友人達も同じような感じですね。ママになった子はかかんだら下着が見えるとミニは卒業。昨日義姉夫婦と行ったお祭りで、学生カップルの女の子が帯が解けて困ってました。さっと近付き彼氏の前で恥をかかせない様に配慮しながら帯を直してあげる義姉。人ごみで子供を抱っこするTシャツにパンツの義姉。惚れ直しました😍
人に迷惑掛けても見苦しくなってもお洒落が可愛い年齢とそれがヤバくなる年齢があります。私達はもうヤバい年齢。
親睦旅行で遊園地にヒールはいてくる女💧下駄が擦れた時絆創膏さえ用意してない女。40手前の会社の同僚です。そりゃ彼氏以上の人見つからないわって思います💧

No.6 10/08/10 08:17
お礼

皆さんありがとうございます🙌
友人は結婚考えてる長い付き合いの彼氏がいるので、それが原因ではないと思います。
多分そういう考え方なのかな~と思ってます💦
浴衣が着たいとか、ヒール履いて来る子もお洒落が優先で女として可愛いなぁと思いつつ‥私自身は出来ないなぁと思います💦
浴衣は着る機会って確かに花火大会でもなければないけど、ヒール履くような服装は映画の時にするとして可愛い服選びに勤しみたいと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧