注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

ワキガのお客様へのクレーム

回答14 + お礼3 HIT数 12168 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
10/08/12 09:15(更新日時)

みなさん職場にものすごく‥その‥臭い人っていませんか?例えば同僚や取引先やお客様など💦
私は接客業なので勿論顔色一つ変えずに仕事しなくてはならないのですが‥先日人生でかいたことのないくらいの体臭のお客様が見えました‥そりゃあもう店ですれ違う方が振り返るくらいで‥当然私達にもわかりましたが深く息を吸い込んでなにくわぬ顔で話していましたが‥入店されたお客様で『この店くさい‼なんなのこの匂い💧』とグループで入店された方がむせだしました。男性の凄い体臭のお客様は満足してお帰りになりましたがそのグループのお客様からはクレームが‥💦お見送りしたあとに空調をきつくしてフレグランスを少しまきました。そのお客様には『あんな匂いの中では買い物なんてできない。気分よく買い物するためにもお客を選ばないと』とお叱りを受けました。勿論そんなことは当然できませんが😢不快な気持ちをさせたのも事実です‥みなさんはやはり匂いのするお客様って気になりますか?対応に迷っています‥

No.1392993 10/08/11 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/08/11 18:38
お礼

ですよね😢
でも中には鼻のいいお客様もいてしんどいのは確かかもしれません‥
店の対応としては空気清浄器をもう一台入れるか‥アロマ入りミストを入れるか‥などがでました
ちなみにジュエリーショップなので話し出すと長くはなりますしデパートではなく路面なので匂いはこもりやすいかもしれません

No.5 10/08/11 18:41
お礼

確かに‥店に入る前にひとふきしてくださると助かるかもしれませんが‥なかなか難しいですよね💦

女性でも男性でも気になっている方はケアされているでしょうが‥

接客は難しいと最近常に感じます

No.15 10/08/11 20:27
お礼

みなさまアドバイスありがとうございます。季節に関わらずですが‥実際夏場の匂いは‥どの店も大変ですね。特に洋服屋さんや飲食店さんなどはテキメンですね💦本当に頭が下がります。まさか着替えて下さいともいえず‥逆に他のお客様に我慢してくださいとも言えず‥接客業の永遠の課題なのでしょうか‥

とりあえず明日から空気清浄器をテ―ブル近くにと
アロマミストを店の奥と入り口に設置しようと話が決まりました

できるだけのことをして様子をみてみようかと思います😃💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧