居候する弟の友達
今年の6月くらいから居候している弟の友達がいて私達家族は悩んでいます。その人は家族から嫌われ、DVも多々されているそうです。助けたい気持ちもあり今まで家に住ませてあげたんですが、もう限界です。我が家は貧乏で常に節約するのが家訓なんですが、その人は自分の家のように電気や風呂をガンガン使います。そのせいで電気代とかがいつもの倍になりました…泣)さらに、家に誰もいないのに勝手に友達を連れてきたりします。一時期頭にきて家に帰れ!出ていけ!と言ったのですが、返ってきた言葉は「私、どこに帰ればいいの?」少しキレ気味で喋ってきました。その後、無言のまま終わりました。
私達はこの人の面倒をみなければ行けないのでしょうか?皆この人のせいで疲れています。何かいいアドバイスお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
どうして他人を居候させるのか…親戚に頼れるなら追い出すか、期限つけて追い出す。いる間は家賃としてアパート1ヶ月分ぐらいは取る。働かないなら働かせる。働かないならいく場所なくても追い出しましょう。風俗とか家付きあるし。
うちも生活が大変だからと言って出て行ってもらいましょう。
成人なんですから自分の事は自分で考えてもらわないと。
どこに行けばいいの?と言われたら警察に行ってDVの相談してくださいって言えばいいです。
主様家族は面倒をみる義理はありませんので強気で行きましょう
貧乏だっていうなら赤の他人の面倒なんてみてる場合じゃないでしょ‼
弟さんも嫌ってるなら尚更そんな女追い出せばいいじゃないですか。
他人の家に友達連れて来るなんて、そんな非常識な事してるから自分の家族にだって相手にされてないんですよ。
いずれ警察沙汰になったりでもしたら、主さん一家に余計迷惑がかかるかもしれませんよ。
追い出してその女がどうなろうと主さん一家には関係ないんだから。
早くしないと手遅れになりますよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 390HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 255HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 466HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 158HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 176HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 229HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧