ご飯とスイーツ別腹

回答2 + お礼1 HIT数 799 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/08/26 04:05(更新日時)

昨日夜買い物で買ったアイスを車で主人が食べてたんです。
4歳の娘も食べたいと言い出したので私は『ご飯食べれなくなるからダメ』と言ったのですが主人が『いいよ食べな』と言って娘が食べ初め、案の定ご飯を残しもう食べれないといってたので私は『ダメちゃんと食べなさい』と言ってかなり自分のペースですが食べてたんです、そしたら旦那が娘に対し『アイス食べる?』娘『うん』旦那『じゃあ食べて良いよ』って娘が立ち上がったとたん『おいおいふざけるな、アイス食べれるのにご飯食べれないのかよ』って😨

私は『もっと違う言い方とかあるんじゃない』と言いました。私のあの時の感情は4歳の娘、試されてるともしらず『アイスたべる?』と聞かれ食べたいといったらフザケルナって娘からしたら『え?なんで?』ってなりませんか?

私が可笑しいですか?
大体私からしたらだからアイスなんて食べさすからだと思ったし、大人でもご飯とスイーツって別腹ではないですか?

No.1404555 10/08/25 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/25 21:28
通行人1 

私なら旦那サマにキレてそうです(^^;子供に別腹があるのかはわかりませんが、ご飯の前にアイスを食べさせる、ご飯の途中にアイスで気を引く・・・って私なら止めます。旦那サマと一度「こういう時はどうする」って話し合った方がいいと思います。甘やかし方がちょっと違う気がします。

No.2 10/08/25 22:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。

もっといえばいつもお腹いっぱいっていってても最近は最後まで食べる事が多いんです💦

だから旦那のあんな言葉はいらなかったんです😫

試し方がなんか違う気もするし💦

子供扱うの下手すぎなんですよね…

No.3 10/08/26 04:05
通行人3 ( ♀ )

父親って不器用でストレートな言い方する人が多いですよね😥
ウチの旦那も似たトコあります💦よく【おいおい✋】ってなりますが、私が上手くフォローしたり最近では子供も旦那の性格は読んでます💡
ちなみにアイスのやり方、ウチの旦那もした事あります💧
子供も迷わず『食べる~⤴⤴』って言ってましたね😱
子供って別腹、大人より凄いなぁとよく思います💨

旦那の言い方などに子供は落ち込んだりはしませんが、その時は『アイスは全部食べてからやで👍お父ちゃんにアイス食べられへんように早よ食べてしまい✨』って言いました😂
こんなやりとり、頻繁にあります💨あっ‼でもご飯前には食べさせないでという事はかなり旦那に言ってありますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧