注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

不倫してた姉からのしつこい連絡

回答50 + お礼25 HIT数 25498 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/09/01 11:17(更新日時)

もう15年以上連絡を取らなかった姉から連絡が来ました。
姉の話では、21歳当時コンパで知り合った男性とお付き合い。
ところが、男性には妻子がいてメンバーの男性達と一人の女性は知ってたらしく。
愛人と分かった頃には姉も引き戻せない程燃えていて、相手男性も燃えていしまい二人で結婚したいと馬鹿げた事を抜かしていました。

当時、家族全員大激怒。
父は姉を警察が来るまで殴り、私も怒りが収まらずに殴り、最終的には絶縁という事で話がまとまりました。
どうしても、姉が最初は被害者だったと主張した事と不倫が分かっても略奪しようとした事と、相手の事をよく分からずにのめり込み妊娠した事が許せなかったのです。

相手男性と姉を援護する友人達も会いましたが、絶縁の意向は変わらず今も撤回する気持ちはありません。

元奥さんと奥さんご両親には私達一家が土下座し、謝罪も受け入れて貰えてお許しもいただけました。

それから15年以上たち、私も今では家庭を持ち両親も近くに引っ越して来ました。

しかし、すっかり平和になった今に姉から友人を通して連絡が来るようになりました。

続きます

タグ

No.1408185 10/08/30 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/30 19:19
通行人51 ( ♂ )

情けって言葉があります。

主さんやご両親もお姉さんに会わない間に色々考えた事もありますでしょ?

一度会ってもう一度ちゃんと話をしてみてはどうでしょうか。

厳しい家みたいですね。
厳しいけど、何か欠落しているような気がします。

No.52 10/08/30 19:24
通行人52 ( 20代 ♂ )

言いたい事だけ言って無視し続けたら諦めるんじゃないかな?

No.53 10/08/30 19:36
通行人53 ( ♀ )

私も不倫は許せない事だと思います
でも主さんも主さん家族もやってる事最低だなって思いました湜
話したい事があるんじゃないですか?話しを聞いてあげてもいいのでは?
なんか自分のお姉さんなのに姉は犯罪者です皆さん私達の辛さ思い共感して下さいみたいな感じで…お姉さん可哀相…さらしものみたいにして楽しいですか?
いつまでもネチネチ根にもってないでご家族共器大きくなってみたらどうです?

No.54 10/08/30 19:38
通行人53 ( ♀ )

私も不倫は許せない事だと思います でも主さんも主さん家族もやってる事最低だなって思いました湜自分のお姉さんなのに姉は犯罪者です皆さん犯罪者の家族になってしまった私達の辛さ思い共感して下さいみたいな感じで…さらしものみたいにして楽しいですか? いつまでもネチネチ根にもってないでご家族共々器大きくなってみたらどうです?

No.55 10/08/30 19:52
通行人55 ( ♀ )

そんな不倫して略奪までする子供に育てた親の責任は??
まだ姉さん21だったんでしょ?
土下座しただけ?
慰謝料とか金銭的な謝罪は相手家族にしてないの?
一銭も払ってないなら痛くも痒くもないじゃん💨
なんか筋が通らない話ですよね。
ただ世間体を気にしたって話におもえますけど。

No.56 10/08/30 19:54
通行人56 

不倫は絶対いけない事ですが、主さん家族はやりすぎではないですか?

私は家族がもし一度の過ちや犯罪を犯してしまったとしても完全には見捨てる事はできません。

反省して後悔するまで距離を置く時間は必要かもしれないけど15年も経ったのならお姉さんも変わったのではないですか?
当時はまだ小娘で愛に突っ走ってしまったけど本人も子供を持って、してしまった事の重大さに気付いてとても後悔していると思います。

友人や他人だったら許せないで一生関わりたくないで済むかもしれないけど、家族なんだからもう許してあげてもいいのでは。と思います。

No.57 10/08/30 20:08
通行人29 ( ♀ )

主さんの家族の躾がやりすぎと言っている人はどんだけ完璧に躾できるのかしらね😤
偉そうに躾云々、善も悪も見境ない人に対して厳しく罰するのは当たり前でしょう。

器ってなに❓

家族だから許すのは簡単。許さずにいるのはケジメでしょ。

許したら「不倫したけど、しょうがないよね」ってなっちゃうじゃん。

不倫して略奪するからには一生十字架背負うべき。

No.58 10/08/30 20:22
通行人55 ( ♀ )

主さんの親は不倫相手の男をぶん殴りに行ったの?
一番悪いのは相手の男ですよ
自分の21歳の何もわからない娘を殴っておいて
本来なら男を殴りに行って娘を守る立場じゃないの?
主さんの親が情けない親なんですよ結局
相手の家族に土下座しただけなんだから
筋の通ったこと何一つしてないし

お姉さんは残念ながら世間体を気にする親に捨てられたという事。

No.59 10/08/30 20:26
通行人59 ( ♀ )

実際に不倫してる女性が、このスレに批評してそう…。
同じムジナ者同士の庇い合い?

いっそ全ての親がこういう厳しさを持ち合わせていたら不倫なんて無くなるのにね。
なんか最近不倫を正当化して普通にスレ立ててる輩いるし。
自分の行動に重さに分からなかった姉に、主さんたちの選択は間違ってなかったと思います。

No.60 10/08/30 20:28
通行人60 ( ♀ )

終わり👊🔥

No.61 10/08/30 21:39
お礼

>> 12 不倫は悪いことなのに、どうして皆さんかばってるんでしょうか? 自分の結婚相手が不倫してたら嫌じゃないですか? 自分に関係ないことだから、… ありがとうございます、お礼が遅くなりすいませんm(__)m

私も、あんなに殴りたくなったのは初めてです。
皆さんは冷静になれるのでしょうね。
私は若さもありましたが、無理でした。

私の略奪した怒りで叩いた事が故意で不倫した人以下なんてね。

略奪した事を若さとか若気の至りを年月で許されるなら、当時姉より年下で怒りに震えた私は何なのか……。

当時の私でも、略奪結婚がどんなに酷い事か解るのに。

器って物が何なのか分からなくなりそうです。

多分、他人事になれるから姉を受け入れるのが器と言えるのでしょうね。

mixiの拒否、ありがとうございます!
姉に最終通告してから拒否しようと思います!

改めて自分の気持ちに向き合えました。
ありがとうございます。

No.62 10/08/30 21:55
お礼

>> 13 どこでもいいから、家族全員でお姉さんと会って話をするしかないのではないでしょうか… 現状の話や今後の事、様々な話をして連絡されては迷惑と伝え… ありがとうございますm(__)m

正直、自分が親になり可愛い盛りの子がいると姉を表面上でも出来そうもありません。

元奥さんと私の子供が同性で、子育て中の今でも涙が出そうになる程許せません。
信頼してた姉なので。
他の方からもこの掲示板で許してみたらと言われてますが通行人13さんのお話は素直にお話を聞けてしまいました。

経験談も聞かせて頂きありがとうございます。

同じく、本来なら仲良くしたかった兄弟に裏切られ悲しい気持ちを聞かせてくださり、また私の気持ちも分かってくださり暖かい気持ちになりました。
アドレスを答える事が出来なくて本当にごめんなさいm(__)m

でも私達家族を楽にしようと考えてくださったお気持ち、嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.63 10/08/30 22:11
お礼

>> 14 お姉さんに念書を書いてもらう訳にはいかないのでしょうか? 今後一切関わりません、家族の動向を調べません。みたいなものを。 どちらにしろ、15… ありがとうございます!
アドレスを読んで今後の意向をどうしようか、固まってきました。

まず、mixiで最終通告をしてアクセス拒否をしようと思います。
(アクセス拒否方法を教えてくださった方、ありがとうございます。)

そして、姉からのアクションが来たらプロの方にお願いしようと思います。

両親は、姉への最後の教育として勘当を言い渡し念書も書かせています。
(遺産もそうですが、両親が年老いて理由を知らない周囲の方に姉と再会させない為だそうです。)

両親から姉に再会を求める事は無いと思います。

私と兄へのみせしめもあるとは思います。

姉に悲しい分だけ、私と兄夫婦で親孝行しようと話をしています。
私が姉にせめてもの情けでしてあげれる事は、両親をこれからも大切に寂しい思いをさせないようにしてあげる事だけです。

いざという時の為に、頑張ろうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.64 10/08/31 09:22
お礼

>> 15 かばってないですよ😥 警察呼ぶまで殴って....。 それのどこに家族愛があるのかわからない😥 不倫容認なんて誰もしてないし😥 それに相談して… お礼が間に合いません。
遅くなりますが、すいません。

不倫に関して皆さんも悪い事だと思う上での話なのは私も分かりますので安心して下さい。

警察は、家の外まで除外されてる相手男性が呼んだのです。
相手男性は他人ですからね。

暴力と言いますが、ああいう場所を儲けられて突然姉が既婚男性連れて来ても通行人9さんと通行人9さん家族は冷静に出来ますか?

前々から知ってた話でもなく。
前々から知ってたのにいきなり姉を家族全員で殴り倒すのなり通行人9さんの言う通り、暴力やリンチとなるのでしょうが、違いますよ?

そこまで想像を膨らませるのなら、こういう面も想像して欲しかったです。
誤解させてしまったなら、すいません。

No.65 10/08/31 09:29
お礼

>> 16 不倫した娘を父親が殴るのはわかるけど、どうして❓妹の貴方まで、殴るかな~😥 何か、恐い家族ですね…😣 父が警察に止められたからです。
まだ姉が何やら話すから私も殴りたくなりました。
大の大人である姉妹で、姉が妹から殴られるって相当な事ですよ?
警察から刑事事件にされた訳でもないのに…(刑事事件にされたなら、素直に書きますよ)

警察は止めましたが、話を聞いたら父寄りで相手男性を連れて行ってくださいましたよ?

そこまで書かないといけなかったでしょうか🌀

No.66 10/08/31 10:32
お礼

>> 17 なぜ殴るかな?って疑問を持たれてる方、例えば、家族誰かが犯罪や人の道から外れますって時に、やめときなさいって言うだけなのでしょうか?言っても… 私も不思議です。

余所様の家庭を壊すどころか居座ろうという人の道から離れた家族を目の前にして生身の人間が冷静に話を進行して行けるのでしょうか…。

逆に言えば、自分の家族が既婚男性に独身と偽られていても相手男性に冷静になれるのと同じ事。

姉は不倫と知っても別れずに自分の欲を貫こうとして、それ以上の愚かな人間なのに。

これまで普通に家庭で育ってれば、家族がどんなに怒りに震えるか分からない筈無いと思うので。
私達家族が阻止するのを分かっていて、自分に反論して怒られるのを分かってるからわざわざ何の予告も無い状況で告白したのでしょうね…狡い人間です。
父親が娘を殴るなんて、理性が抑えられない程の事です。
他の家族も殴りはしなくても、殴りだけでは収まらない気持ちですよ。

No.67 10/08/31 10:40
お礼

>> 19 mixiって通報機能ついてないんですか❓ それかmixiにメールで〇〇さんに大変迷惑しています。出禁か私のホームへは閲覧もアクセスも出来な… ありがとうございます!

賛否両論ありましたが、皆さまからのレスは私も考える時間を下さったので、時間がかかってもお返事させて貰おうと思います。

mixiはその後に、気持ちを整理し最終通告を兄に読んでもらってからメール送信してアクセス拒否しようと思います。

それでも別のID作るなら、mixiに連絡したいと思います。

ありがとうございますm(__)m

No.68 10/08/31 11:25
お礼

>> 20 確かに不倫は悪い事。でも その時は お姉さんも 若かった。 苦労は当たり前だろ…と思われると思いますが お姉さんは 15年も 家族には 頼ら… 家庭の暖かさを親からもらって、恋愛出来る年齢なら若さとは関係無く自分の罪が解る筈です。
それでも分からない馬鹿な女なら、大の男を連れて防波堤を作り家族に話の場を作らなかったでしょう。
若さでは許されない話ですよ。
また、私達がした事は家族だったから出来た事なのではないでしょうか?

それをたった何年か我慢するだけで、波風が収まるとは虫が良すぎです。

両親は身が剥がされる気持ちをずっと味わってますが、私の想像ですが姉の長年してた偵察を知ったから引っ越したのかも知れません。
私も、両親の気持ちが分かるから聞きませんし話すつもりはありません。
親なのですから、手を差し出したいのは当たり前ですが手をあえて差し出してはならいのも親の気持ちではないでしょうか?

それを何故私がフォローするのです?
それをしたら、皆さまが良く掲示板で出す言葉「同類」ではありませんか?
そして、親の気持ちを無にした行動にもなりますよ。

姉は罪の無い子供から親を奪い、またその父親と家庭を作り上げたのです。
許されない事ですよ。

No.69 10/08/31 13:09
お礼

>> 23 主さんはご自分のお子さんが同じ事をしても同じなのでしょうね😒 なぜ殴ったのですか⁉ なぜご両親は体を張ってでも止められなかったのです… 自分の子供に姉のような人にはさせるつもりはありませんが、家の子に限ってという事件が世の中ありますものね。
無念ながら、実際起きないと想像が出来ません。

通行人4さん、あなたの家族には姉のような裏切る人がいないのでしょうね。
羨ましくなりました。

使いたく無かった言葉ですが、愛人は所詮愛人。
こちらが体で受け止め守る以前に、姉は相談や前置きも無しに一度に報告と予定と宣言を叩き付けたのです。

また、防波堤に相手の男性を連れて手を挙げられたら妊婦だと印籠を出して。

突然の事でも、嬉しい事や応援したくなるような話ならともかく。

一番冷静な人は通行人4さんの言う通り、、一人で計画を練った姉ですね。
普通の血の通った人間なら、冷静を失ってしまうのも当たり前ではないでしょうか。

私が上っ面でしか判断出来ないとの話ですが、事の全てを細かくここに書かなければならなかったのでしょうか?
大まかに書き込み過ぎたのには謝りますが。
それから、略奪した愛人に強がるも何もありませんよ。

No.70 10/08/31 13:24
お礼

>> 25 もしも私が主さん(やご家族)の立場だったらと考えると… やはりお姉さんのされたことは許せないと思います。 他人のご家庭を壊すことの重大さを考… ありがとうございますm(__)m
私の気持ちを理解して下さり、分かってくださり嬉しく思います。
ここ何年も泣かなかったのですが、自分が結婚し子供が産まれた後もずっと姉のやった事を思うと涙が出てしまう事が何度もありました。
私の婚期が遅くなったのも、姉の事が原因でした。
姉は相手男性と二人で十字架を背負ってるつもりかも知れませんが、間違いです。

家族全員、絶縁には意向が無いので最終通告をしたいと思います。
それでも、何らかの行動するなら法的手続きもします。

背中を押して下さりありがとうございますm(__)m
自分の気持ちと向き合えました。
また、強く向き合い進もうと思います。

本当にありがとうございますm(__)m

No.71 10/08/31 13:26
お礼

>> 27 Mixiってidを指定してアクセスブロックできますよ。 設定変更⇒その他設定⇒アクセスブロック です。 詳しくはヘルプを参照してみて下… ありがとうございます!
実は、mixiを未だに解って無かったので感謝しますm(__)m

最終通告を送り、アクセス拒否しようと思います。

No.72 10/09/01 10:39
お礼

>> 28 とめる事ができなかったから勘当されてるんじゃないの? 上っ面なんて…(笑) あのね、相手の奥さんだって土下座までされたら、表面でわ許しますっ… 私も、姉がやった事が許せません。
多分上っ面という表現されたのは姉の家族として、姉の心境を第一に向き合った考えからの表現なのでしょうね。

しかし、私も通行人11さんの考えと同じく姉の罪を第一に向きった考えですよね。
少年犯罪が年齢で刑罰が軽くなる空しさと同じです。
姉が若かろうが、傷つこうが妊娠しようが犯した罪は変わりません。
許してはならない事だと思います。

No.73 10/09/01 10:47
お礼

>> 29 11さんと主さんに激しく共感します。 若気の至りだろうが自業自得です。 アクセスブロックが有効だと思います ありがとうございますm(__)m
なかなか返事が出来なくてすみません。

私も皆さんのお話を聞き、また新たに考え向き合い気持ちの生理が出来ました。

批判もありましたが、改めて考える時間が出来て感謝しております。

罪を犯しても、姉を可哀相と言ってくださる方がいらっしゃるという事は……
何となく、姉がこれまで長年隠れて偵察したり私達家族の知人を使って心境を聞いてきたり心境を伝えて来てた訳が分かったような気がします。

どんなに寂しがろうが、心細いだろうが相手の家族を奪ったのに虫の良い話で情けないです。

No.74 10/09/01 11:08
お礼

>> 30 私も主さんの立場だったら、お姉さんのこと許せないと思います。15年経っても許せないことってあります。 ありがとうございます。
姉からしたら、自分も長年傷付いた(反省もした)と思ってるのでしょうが傷付かれた方はたった数年の話です。
この罪で、沢山の人が怒り傷付きました。

元奥さんからは私達に近況を定期に教えて下さっていますが(私達も報告しています)、相手男性も元奥さんを探ってるらしいです。
もちろん、相手男性と姉には教えるつもりありません。
相手男性も元奥さんとお子さんを気にかけてるつもりかも知れませんが虫が良い話ですよね。
因みに、相手男性は元々浮気性らしく姉との結婚後も度々浮気をしてるそうです(笑)

No.75 10/09/01 11:17
お礼

>> 31 質問のスレ内容とズレますが、何人かのレスをみて再レスです 主さんの家族のしたことは、おかしくないと思いますよ。 誰が許しても、自分たち家族だ… 自分の子なら許せるという物こそ、私も罪を生み出す親の台詞だと思います。

自分の子供が良く出来た事や夢を見つけたらなら、思い切り褒めて認めるべきなのと同様に、自分の子供の過ちと罪も体を張ってでも向き合い教えるべきだと思います。

絶縁について話す際に両親も姉にはしっかりと教えようとしていました。
私も兄も一緒に両親の話を聞いてたので覚えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧