家族会議

回答3 + お礼1 HIT数 1384 あ+ あ-


2010/08/31 22:57(更新日時)

今日夜家族会議をします。主な内容は娘の七五三についてなんですが、私達夫婦から言い出した事です。親族の顔合わせもまだな事もありかねてしたいと旦那に私から聞き、話しあいになったのですが…今までも行事ごとやら、日常生活で価値観の違いを感じていたのと、姑の舅前と私との態度の違いに腹も立っていて、旦那は話しあいでそれも言うつもりでいてるようですが…続きます

No.1409249 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どうぞ☝

No.2

有難うございます!そして私自身も溜まりまくってる感情を出してしまいそうで今から心穏やかにはいられません。今まで腹立った事簡単に、姑は中心でいたい為良かれと手伝う事に素直に喜んでもらったこと無し。なので手を出さないようにすれば一人でやって大変なのとふれまわり;気にしないでいれば舅から言われて姑の肩をもち話しにならない。常に一番が良い為普通の会話でライバル意識嘘ついてまで対抗され、嫌で行かないようにすればまた舅が。姑だけで来た母の回忌で実家を勝手に見回ろうとして旦那に止められて、みんな清めの食事で出ていた為私達夫婦と姑しかいないのをわかってした事です。今日舅に話しても良いですか?私だけでなく実家のことまでされ嫌で仕方ないです。一応舅は旦那も交えて話せばわかる人です。七五三も苦痛で仕方ないです

No.3

内容がよくわかんない💧

誰か翻訳してぇ😱

No.4

なんとなく内容は判りましたが…字数制限があるので、文章が長くなるのを避け、削って書いたらこうなった感じですか?

読み辛いです💦

そんな姑さんなら、言ったら最後、死ぬまで恨まれそうに感じます。

被害妄想になり、執念深く恨まれそうな…

ご主人次第ですが、縁を切るくらいの覚悟で居ないと、後々が面倒くさい事態になるのでは?

幸いにも舅さんが物分かりが良いのであれば、姑さんを抜いた中で姑さんの所業を話したほうが良いような気もしますが…それがバレたら姑さんは更にヒートアップしますよね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧