ほかのおんなをほめちぎるだんな

回答7 + お礼4 HIT数 2649 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/09/04 18:31(更新日時)

うちは知り合って二年、結婚して一年です。子供が一人います。
私は今まで一度も、だんなから好きとかかわいいとか言われたことがありません。
ちなみに私、容姿でへんなことを言われたことはありません。付き合ってきた人にはほめられ、かわいがられてきました。
だんなはテレビやアダルトビデオ、通りがかりや友人等の女の子のことをびっくりするくらいたくさんほめます。(本人には言いません)
恥ずかしくてそういうことを言えないタイプかと思っていたらそうでもなく、それはそれは言葉巧みにほめます。すき、かわいいは当たり前です。

ほぼ毎日聞かされて、いいかげん頭にきています。

このムカつきをどう伝えたらいいのでしょうか
あまりにムカつくので、私が嫉妬していると思われるのも嫌です。

ばっかじゃねーのオタク!きもいと言ってやろうと思っていますが、もっと良い言い方あれば教えてください。

冷ややかな態度くらいではわからない人です。

タグ

No.1411938 10/09/03 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/03 21:10
通行人1 

その旦那さんの言う、すき、かわいいの頂点だったから今主さんが奥さんなんじゃないですか~😅

涼しい顔してればいいんですよ!

気に入らなかったら、逆に主さんも旦那さんと同じ位他の男を褒めちぎってやっちゃって下さい😆

旦那さんには言った事がないくらい🎵

んで、怒ったりスネたりしたら…「あなたが一番カッコいいに決まってるじゃない」と、ツラッと言ってあげましょう😄

きっとまんざらじゃ無いですよ~

No.2 10/09/03 21:52
お助け人2 ( ♀ )

私の旦那はシャイで めったに「好き」とか「愛してる」とか誉めることも正面きっては言ってくれません😔でも たまに可愛いアイドルとかテレビにでると「可愛いなぁ💖」とか誉める。でもそんな時は「可愛いねぇ。でも私のほうが好きでしょ?可愛いしなぁ💖」とめっちゃはじけてじゃれつくと「うん まぁね💖」って苦笑いしてます。あんまり気にせず 茶目っ気たっぷりに反応してみたらどうですかね😁 うちの旦那も呆れた顔みせるけど 否定はしないので まぁいいかなって思ってます😊

No.3 10/09/03 21:54
通行人3 ( ♀ )

👀目には目を‼
主さんも同じ事すればいいんです
他の旦那やテレビの男性タレントを
『綺麗な顔立ちね』
とか『普通の男はこんな気配りできないよ』とか…
あくまでもさりげなく😉
うちの旦那も釣った魚にはなんとやらで
とにかく私以外の女性に気を使うわ、優しくするわ…でしたよ💢
今では私が同じ態度をとるとキレます(笑)😜

No.4 10/09/03 22:56
お礼

レスありがとうございます。
みなさん心が広いですねぇ…
だんなは女性と出会う機会が少なく、私は10年振りの彼女でした。しかも出来婚で、なんか選ばれた感がないです。
唯一「嫌なら一緒にいないんだけど」って怒られただけ。

私はおしゃれする気も失せ、体重も増えてきています。どーでもいーやって気分です。だんなにかわいらしい反応をすることもなくなりました。

そんなにかわいい子が好きなら別れていいし、別居すればばかばかしいことを聞かなくて済むので、引っ越しを考えることも多いです。

だんなが大好きな私がばかみたいに感じます。毎日いらいらして、あの話がはじまるとさっさと退室しお酒をあおって寝る生活です。
いいかげんにしてほしい。

No.5 10/09/04 00:10
通行人5 ( ♀ )

なんか、うちの旦那と全く同じです。
結婚2年、付き合い含めて3年になりますが、かわいいとか愛してるとか、好きだのと一度も言ってもらったことありません😣
そのくせ可愛くもない芸能人をめっちゃ可愛いと誉めちぎる💦
私は聞き流すようにしてます💨

No.6 10/09/04 01:05
通行人6 ( ♀ )

旦那さん、主さんにヤキモチ妬かせたいんじゃないかな😄⁉

って言ってもウザイものはウザイですよね…😅

私は昔、自分がそういう事を言われるのが嫌だから👊
旦那にも言わないようにしてたのに…
旦那は私に気を使わず💧やたら他人や芸能人を誉めるので😠💢
私の立場にもなってみろ‼と思い💡

今では「この人の奥さんは幸せだろうなぁ~🎶」とか「かっこいぃー✨凄い好きなんだけど😍」とかとか気にせず言ってます😁👍

言われたら嫌な気持ちが分かったのか、最近は本当にたまにしか言わなくなりましたよ😄

旦那が誰かを誉めたとしても、「あっ✨ほんとだぁ‼可愛い~😉」とか「私が男だったら絶対好きになっちゃう💡」とか言って、あえて旦那が言うよりも更に誉めたりすると意外に黙ります😜

No.7 10/09/04 02:02
お礼

すごいです。
私も最初は一緒にきれいだねーとかいっていましたが、嫌気がさしてきて、今はばっさり否定して話を終わらるか、無視して退室しています。

やきもち…そうなら全く逆効果なんですが…だんなよ…
一度すねたこと言ってみようか
そんな時期は過ぎてしまい、おだやかに対応できないんです😅

スルーできるのもすごいです。私、あぁん⁉💢てなってしまいます。
もっと身近な人を大事にしろと思ってしまいます…心が水たまり並に狭いですね⤵

No.8 10/09/04 06:12
通行人8 ( ♀ )

うるせーぇなあッッ💢
そんなに別の女がいいんなら、そっちと結婚すりゃあいいだろがッッ💢💢💢

他の女を褒めちぎる男なんて、こっちからしても1ミリも価値ねぇんだよッッ💢💢💢💢

って一回怒鳴り散らしてやればいいんじゃないですか?
竹内力や哀川翔のVシネマ並みに。

下手な小細工するより、一回怒鳴る方が話が早い人居ますよ。と言いますか、同調したりすると、イヤミをイヤミと思わずに、やっぱり俺の意見は正しいくらいにしか思わない人稀にいますから。
もちろん主さんの旦那さんの性格にもよりますが。

主さんは心が水たまりみたいに狭いってありますが、私は占いで、

「あなたは、日本酒を呑む時に使う“おちょこ”並みの心の狭さです」

って言われましたから…

水たまり…デカいですよ。

No.9 10/09/04 13:08
通行人9 ( ♂ )

多分、嫉妬して欲しいんじゃないかな😥

なんだかんだ言って、嫉妬って愛されてる感がするし、嫉妬してること自体が愛おしく感じることがあります😁

No.10 10/09/04 18:13
お礼

>> 8 うるせーぇなあッッ💢 そんなに別の女がいいんなら、そっちと結婚すりゃあいいだろがッッ💢💢💢 他の女を褒めちぎる男なんて、こっちからして… あはは😆おちょこですか💦それは思いつきませんでした😆

声だして笑っちゃいましたぁ😆

レスありがとうございます⤴

No.11 10/09/04 18:31
お礼

私やっぱり嫉妬より怒りがきます。
怒りも嫉妬の内なんでしょうけれど…

今日は二人で子供連れて歩いているときにだんなが女の子を呼び止め、親しげに話した後
「すんごいべっぴんさんなのに全然嫌みがなくて、ほんとにいい子なんだよ、働き者だし、料理もうまいんだって、今度教えてもらいにいきな😄いやぁべっぴんさんだー昔あのこと付き合ったらどうかって強く勧められたんだ」だって。
「へぇー💢じゃああのことけっこんすればよかったじゃない?」即答しました。あーむかつく。

だんなは私の顔色うかがってます。全然気持ち収まらないので、もうひとキレしようと思ってます。
しかもそのこの名前は付き合った当初からちょいちょい近所のべっぴんさんとして登場していました。そんなに騒ぎ立てるほどではないし😒いいげんにしろ

今日から私もすきでもなんでもない人をほめちぎっていきます。元彼の話も解禁します。
気を使っていてバカをみました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧