注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

至急!自転車事故

回答24 + お礼6 HIT数 3939 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/09/10 21:11(更新日時)

まずお聞きしたい質問から書きます。事故の割合、ケガをしていないと人身にはならないのか。あとうちは保険に自転車事故などのオプションを付けていないので自分たちで話しをすすめていくのにどう進めていくのか、どうかお力をかしてください。今日9才の息子が自転車にのっていて車とぶつかりました。子供にケガはなく、自転車が動かなくなりました。病院にはいってません。交差点(T字路)での事故です。相手は40JIS+2D41走行の道を直進してきました。息子は20JIS+2D41か10JIS+2D41走行の道から右折したとき直進してきたその車とぶつかってしまいました。息子は白線の内側をきちんと右折したといいます。相手はうちの息子が右折するときに少しふくらんで曲がってきた。ハンドルをきったけどぶつかってしまった…と言います。夕方主人が現場を確認すると、そこの白線は車が曲がるときの内輪差のためか膨らんで線を引いてあるみたいです。しかも少し消えかかってると。わたしは相手が膨らんで引かれてる白線に気付かず白線内を走行したように思います。この場合の割合はどのくらいですか?続きます。

No.1416974 10/09/09 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/09/09 22:45
お礼

>> 1 お礼 レスありがとうございます。うちが保険金がほしいわけでなく、相手があとになって警察に届け出をだすというので車の修理費を請求してくるのかと不安になりました。自転車も一応車なので。これから続きをのせるのでよろしければまたアドバイスお願い致します。

No.9 10/09/09 23:17
お礼

続きです。現場検証はしていません。相手は子供を病院に送り、一旦自宅に帰るときに事故をおこしました。自転車を現場においたまま息子をうちまでのせてきました。話し合いをしてる間に息子の友達が自転車をうちに届けてくれました。連絡先を交換して話しが終わりました。相手は子供を病院に迎えにいった帰りまたうちに来て、これから警察に届け出をだすといってきました。後になって言ってくるので、考えすぎかもしれませんが車の傷がひどくて修理費をうちに請求するため届け出をだすのかと考えてしまいました。こちらも自転車をもって届け出をだしてきました。明後日までには相手の保険会社から連絡がくると思うのでどう話しをすすめればよいのでしょうか。

No.17 10/09/10 00:37
お礼

皆さん(8さん・12さん)早速レス本当にありがたいです。息子がはしってた道は直進車側から入る一通道です。なので息子が右折する際、停止線はありません。自転車も車なので逆走になるんですか?なかなか説明が難しいのですが…直進車の方に引いてある白線(以下、路側帯)は直進車側のみにかかれてます。その線は事故したT字路の所で突然一通の道幅分途切れて、その先にまた続きの路側帯が始まってます。なので路側帯は一通の道には一切かかれていません。 上手く説明できなくてすみません。

No.18 10/09/10 00:38
お礼

皆さん(8さん・12さん)早速レス本当にありがたいです。息子がはしってた道は直進車側から入る一通道です。なので息子が右折する際、停止線はありません。自転車も車なので逆走になるんですか?なかなか説明が難しいのですが…直進車の方に引いてある白線(以下、路側帯)は直進車側のみにかかれてます。その線は事故したT字路の所で突然一通の道幅分途切れて、その先にまた続きの路側帯が始まってます。なので路側帯は一通の道には一切かかれていません。 上手く説明できなくてすみません。

No.27 10/09/10 13:30
お礼

皆さん夜遅くから朝忙しい時間帯までレスありがとうございます。今朝、再度警察署にいき人身扱いにきりかえました。ついでに警察と少し話しをしました。息子は路側帯からはみ出さず曲がったけど車とぶつかった…なのにうちの息子の“飛び出し"と言われてしまいました。一通を逆走したからなのかわかりませんが、(身勝手な発言ですが)正直そこまで言われショックでした。子供にも予測することを教えてくださいと付けたしてきました。同情の言葉が欲しいわけでわないけど聞いていただきたく載せました。
先程相手の保険会社から連絡があり、人身扱いに切り替えたことを伝えました。自転車の損傷の確認、これからのことを話し合いにうちに来ます。また結果をお知らせします。ありがとうございます。

No.30 10/09/10 21:11
お礼

皆さんレスありがとうございます。ご賛同、励まし、アドバイス有り難くおもいます。通院して診てもらいましたが異常なしでした。
昼過ぎ相手方の保険会社がきて自転車を撮って帰りました。通院費、自転車を全額負担してもらえます。保険会社は相手の車にできた傷の修理費を請求してきませんでしたが、やはりこちらから相手の車の傷の程度や金額をきくべきでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧