注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供会の廃品回収

回答3 + お礼1 HIT数 9195 あ+ あ-

通行人( 47 ♀ )
10/09/11 14:32(更新日時)

皆さんの地区には子供会の廃品回収はありますか?
私の地区には数ヶ月ごとの土曜日にあります。子供たちが町内の各家庭の前に出された新聞・雑誌・アルミ缶を集めに来ます。収益は子供の為に使われるので、少しでも役に立てばと思い、市の回収日には出さずためていました。
前回の時も出していたのですが、あとから見ると新聞の束だけが取り残されていました。かろうじて子供会の役員らしき方と会えたので取りに来てもらいましたが、新聞を出していた時にちょうどアルミ缶を取りに来た子供たちと会って声をかけたので、新聞に気づかなかったって事はあり得ないと思います。子供たちの事なので、大人の視点であまり邪推はしたくないのですが、正直 協力する気は失せました…。
皆さんのところではどうですか? 皆さんなら次からも協力しますか?

No.1417792 10/09/10 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/09/11 13:19
お礼

>> 2 説明不足で、ごめんなさい。私の地区では、各家庭の玄関先に子供たちの目のつきやすいように、持って行きやすいようにビン・アルミ缶・新聞・雑誌を出すようになっています。
私もわかりやすいところに時間内に出していて、実際新聞を出している時に私が出したアルミ缶を取りに来ていた子供たちがおり「おはよう」と声をかけました(返事はありませんでしたが)新聞を出しているのをわからないハズはないんです。なのに取り残されたのは何故だろうと…
役員らしき人に事情を話し取りに来てもらいましたが、子供たちに回収させる以上、なぜ廃品回収するのかを教える事も必要じゃないのかなとも思います。ただ面白半分で回収するだけではあまり意味がないように思います。回収する理由を知っていれば、目の前に出された新聞をほったらかしにはしないのでは…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧