在日って何?

回答50 + お礼1 HIT数 4062 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
10/09/15 19:40(更新日時)

在日とか朝鮮と聞くと、無意識に身構えてしまいます

でも考えてみると、在日の方や朝鮮の方と話したことないのに、なんで身構えてしまうのかな?

色んな情報が氾濫してますが、結局はみんな地球人

仲良くできたら一番!!
と思う私は甘いのかな💦💦

でも結婚は?と考えると、ん~どうだろう😔
これも差別なのかな??差別ってなんだろう??

とりとめのない文章ですみませんでした🙇

タグ

No.1420310 10/09/14 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/14 01:23
通行人1 ( 20代 ♂ )

『軍事主義に縛られた国の人々』・『将軍を崇拝し、命令は絶対と考える節がある』という観点から身構えるんじゃないかな❓(^_^;)

No.2 10/09/14 01:30
通行人2 ( 30代 ♂ )

在日だの日本人だの下らない。

結局、みんな大陸から移って来たんだから。

日本に急にポンと生まれた訳じゃない。

みんな一緒です。

No.3 10/09/14 01:36
通行人3 ( 40代 ♀ )

まるきり日本人と変わらない考えや暮らししてる人も
日本にいながら民族の考え方、生活の中の習慣、言葉も韓国人として生きてる人も
両方います。
後者の人達の習慣など聞くとなかなか面白いですよ。

どこの人間もそうだけど、良い人も付き合って楽しい人も、ズルい人もいますよ。

No.4 10/09/14 01:38
お助け人4 ( ♀ )

在日にも勿論視野の広い人は沢山いますが、○洋一監督みたいな人は困りものですね。
NHk討論会で「日韓併合を肯定するものは歴史を語る資格がない!」なんて言うんですから。
討論会で反対意見に耳を傾けず言論封殺するんだから呆れました。
表現言論の自由を尊ぶべき映画監督がこれですから(笑)、自分で自分の首を絞めるとはこういうことですね。

No.5 10/09/14 01:53

4さん。韓国が日本に『併合してくれよ~』なんて言う訳無い。

一体、誰から聞いたのか知りたいです。

No.6 10/09/14 02:32
通行人6 ( ♀ )

>>5
冷静な目であなたの読解力をフル活用させましょう。

『~肯定~』の下りは日本側の意見に向けての発言で韓国人に対しての発言、ましてや在日の方の意見じゃないと思いますよ?

私達日本人が在日の方々に対して持つ印象はやはり、相手側の反日発言や行動を受けてある種の防衛本能から来るものも含まれると考えられませんか?

右翼団体や特殊な集団はさておきの意見です。

No.7 10/09/14 04:33
通行人7 ( ♂ )

5さん、残念ながら日韓併合は向こうからの要請です。なぜか?一言で言うと当時の大韓民国は滅ぶ寸前でした。国のトップが無能で清とロシアに半分侵略されかけてたんです。その状況を打開するために国を本気で心配した政治家が議会において「苦肉の策」として日本の保護国になることを決めたんです。紆余曲折あって併合になりましたが…欧米諸国も認めましたよ。日本の国力・軍事力で極東が安定するから。李完用や李用九…首相・外交官が日本による統治を選択した理由も文章で残ってます。勉強しましょうね😄当時は世界が弱肉強食の帝国主義の時代で弱い国は強い国の言いなりになるしかなかった時代。大韓民国は弱い国でした。国のトップに先見性が無く、国を強くしなかったために起きた悲劇。

No.8 10/09/14 05:21
通行人8 

朝鮮戦争中、韓国政府による保導連盟事件(共産主義者狩り)が起こり、済州島あたりから大量に日本に逃げてきた人達って誰だろう…

戦後、失意のどん底にあった日本で“我らは戦勝国民である”と朝鮮進駐軍と名乗り、各地で暴虐の限りを尽くした組織とは一体なんだろう…

彼ら朝鮮進駐軍の横暴を制する目的で、GHQにより警察予備隊(後の自衛隊)が組織されたのに、
自衛隊の存在に異を唱える朝鮮人がいるのは、自らが産み出したモノを否定している。矛盾していると思うのだがなぜだろう…

ちなみに朝日新聞によれば、日本政府が認める戦時徴用者は245名である。

在日の大半は自由意志で日本に残るか、或いは戦後渡ってきた者たちであり、在日が言う所謂強制連行者は245名とその子孫たち以外は当てはまらない。

現在60万人ほどの在日がいるらしいがなぜだろう…

Wikipediaが改ざんされる前に沢山勉強しときましょう。

No.9 10/09/14 06:15
通行人9 ( ♀ )

たとえば私がアメリカに住めば、在米日本人になるし、ドイツに住めば在独日本人になります。
在日にも在日アメリカ人とか在日韓国人とか在日イラン人とかいろんな人がいますよ。
世界中にはいろんなルーツの人間がいます。
もし私の国籍がアメリカになったとしたら、日系アメリカ人になるし、フランス人になれば日系フランス人。
日本にも韓国系日本人とかイタリア系日本人とかもいますよね。
アメリカなんかはそういう出身地での争いも多く、ミュージカルのウエストサイドストーリーも、出身地で争い恋人が亡くなる結末を描いて問題提起しています。宗教での争いも絶えません。
日本の仏教や神道は柔軟だからいろんな宗教とも上手くやれて、宗教についてはまだ日本はいいと思います。
人種については島国で慣れてないせいもありますが、世界を見ていて人種の争いはしたくないなと思います。
身構えるというか、いろいろわかった上で自分の立場とか周りの立場を考えて生きることが大事です。
自分が外国で仕事をしたり住んだりする時もよく考えてください。
日本のことだけでなくグローバルに考えて。
周りと上手くやることが大人です。

No.10 10/09/14 06:16
通行人10 ( ♂ )

在日は勝ち組🙌

No.11 10/09/14 06:47
通行人9 ( ♀ )

それから、どの出身の人もその国出身というプライドがあると思うんです。
私もたとえばこれから海外に住んだとしても、日本出身の日本人であるというプライドは捨てません。だから日本に住む外国の人たちのプライドもわかります。
でも私は日本を誇りに思うし、私たちが日本の未来を守らなければいけない…という気持ちはずっと変わりません。
主さんはどうですか?

No.12 10/09/14 07:10

『日本は開国を強いた』

それだけです。

自国の言語や名前や宗教までも強制的に変えさせられたら、それこそ国が滅んだって事になりますよ。

全然、日本は朝鮮を守ってないですが❓

…NHKの番組なら僕も観てました。

きっと4さんも、あの発言(監督を怒らせたキッカケ)した日本人と同じ事思ってるんだろうな。と思って横レスしてみたんです。

No.13 10/09/14 07:18
通行人13 ( ♀ )

韓国に住んでいた頃色々な在日の方達とお会いしましたが人それぞれでしたよ😄日本が好き💕って言う人から韓国よりの意見する人まで。韓国人とやっていくのは大変でしたが在日の方の数名とは今でも仲良しです。育つ環境によりけりなのかな思いました。韓国では教育で否応なしに日本嫌いになってしまうので😲

No.16 10/09/14 11:15
お助け人4 ( ♀ )

日韓併合で日本は朝鮮に巨額の投資をしました。産業発展のためにインフラ整備、鉄道道路に製鉄所工場を建設。ろくな職も無かった朝鮮人に仕事を与え、彼等は日本人と同じく郵便貯金もしていました。
義務教育制をしき学校を作ったのも日本です。
その学校できわめて優秀な成績を収めた少年がいました。担任教師は師範学校への進学を勧めたが、彼は帝国軍人に憧れ陸軍士官学校に入学、終戦時は満州国軍中尉でした。

後の朴韓国大統領です。彼は大統領就任後、陸軍士官学校時代の恩師を大統領府に招待しました。
彼の著書「祖国近代化」は勉強になります。

No.18 10/09/14 12:44
通行人18 

ここの掲示板で韓国関連スレの書き込み見ると、やっぱり在日韓国人とは仲良く出来ない😣
韓国擁護のレスは説得力がない☝

No.19 10/09/14 12:55
通行人19 ( 20代 ♀ )

ネットの見過ぎじゃないですか?

私は在日韓国人の友達いるけど普通ですよ?

No.20 10/09/14 13:10
通行人20 ( ♀ )

19さん同感です。私も学生時代からの友達いるけど、外見も考え方も周りの友達と変わりないし、在日だと言わないと、誰も在日だと気付かない方もいるしね。でもね、2ちゃんやこの様な掲示板で韓国批判する方々には、何を言っても無駄ですよ。ネットを駆使して、色々な事を書き続けるからね。好きな様にさせとけばいいんじゃないですかね。日本人にも韓国人にも、色々な思想の持ち主が存在するからね。水掛け論の繰り返しになるだけですよ。

No.21 10/09/14 14:08
通行人21 ( ♀ )

在日韓国人です´ω`)ノ

ネットとかで叩かれまくっているのを見ると、いつか殺されるんじゃないかと思ったりします…なんて💦
学校は日本の公立から私立高校、大学へ。
日本人の友達もたくさんいますが、実は陰でメチャメチャ言われてるのかなぁ…とか思って凹んだ時期もありました。
でも、友達と欧米に留学したりする内に、色々考え、本当に打ち解けられる様になりました✨

人類皆兄弟、なんて言いますが、なかなか難しいですよね。
受け入れ難い国民もあれば、歴史を知ればお互いがどうにもならない感情を抱く事もあったりするのかな、と…

将来、もし日本で在日韓国人の子を産むとしたら、その子が口汚い罵りの言葉を聞かずに生きられたら良いな、なんて思いますが…

妄想ですかね💦

No.22 10/09/14 22:17

4さん。16での丁寧なレス痛みいります。

その著書を読んだあと…『じゃあ、何故こんな状況になっているんだろう❓』って思いませんでしたか❓

朝鮮半島の全ての人が日本に感謝して当然。にならなきゃおかしいですよね。

日本は恨みをかう行動をしたんじゃないですか❓

『それが原因で、今日の状況(結果)がある』

それなら筋が通るんですが…。

No.23 10/09/15 01:24
通行人7 ( ♂ )

②さん、どんな政策を敷いても全ての人間を平等に幸福にすることはできません。どの国にも必ず貧困層は存在したわけですよ。常に不平・不満を持った人達がいるわけです。そしてそれを国が利用するんです。今も中国や韓国はやってますが政府に向けられる不平・不満を国外に「共通の敵」をつくることによってそちらに向けるんです。反日政策です。戦後の1950年代の韓国をボロボロにした大統領・「李承晩(イ・スンマン)」から始まり現代まで続く反日政策と反日教育がかなり影響しています。

No.24 10/09/15 03:31
通行人24 

正直な所、日韓問題は感情論だと思います。

韓国人は日本人にとにかく恨みみたいな物があると思います。

そしてそれは反日教育だけでなく、韓国人独自の先祖崇拝から来ていると思います。

先祖が日本人を嫌って反日してたから、それがある種の正しい価値観でまともな人間の態度みたいになってる。

よくよく考えてみたら日本人に今の韓国人は迷惑一つかけられてないのです。

竹島問題以外は何もない。
それなのにあれだけ日本人に切れると言うには
もはや合理性がないのです。
これは中国も同じです。
中国の場合は中国共産党が党への不満解消のため、
民主化防止のために仮想敵国として日本人を利用してる節があります。

過去の日本人が韓国や中国にした事は間違いなく戦争しかけたのですから、
例え西欧列強の侵略から守ってやったみたいな大義名分は痛い部分はあります。

韓国や中国からしたら日本人も欧米列強も同じ侵略者になるからです。

傀儡政権は自立心を踏みにじってますから。

しかし今の韓国人や中国人は戦争時代は生まれてないのだし
相当に低俗です。

在日も帰化しないけど選挙権は欲しいと言う。

No.25 10/09/15 03:43
通行人24 

➡韓国人と言うのは日本人が差別視している事を理解しているのです。

日本人は韓国人を差別視します。

これは潜在的な物で 白人が黒人をバカにしているのと同じ感覚です。

しかし韓国人が日本人を差別視する事は有りません。
嫌悪感です。

嫌悪感と差別視との違いです。

例えば韓国人はよく踊ります。
あの陽気さが既に日本人にはバカに映るのです。

あと韓国人女性は立て膝で食事します。
それが日本人には相当に下品に映るのです。

しかし韓国人は日本人が茶碗をもって食事する姿が下品に見えるのです。

ガツガツ食べてる風に見えるらしいです。

いずれにせよ戦勝国の日本人は韓国人を内心では下等に絶対に見ています。

これは全く合理性のない差別視なのですが、日本人なら必ずあります。

私自身が学生時代に朝鮮学校の学生を見た時に、かわいそうな子と思ってました 。

これはちょうど黒人を、かわいそうと思ってる優しい白人の思い上がりと同じかもしれない。

日本人は韓国人を内心では下等と見ています。

韓国人は日本人を悪とかと思っています。

潜在的なサブリミナルのような物です。

No.26 10/09/15 03:58
通行人24 

➡しかし韓国人を日本人が差別視したのは明治以降なのです。

江戸時代は朝鮮からの使いの役人を非常に幕府は丁寧に迎えいれていた。

ましてや飛鳥時代なんかは百済と朝廷は隣人の国として体等な意識で交流していたのです。

するとなぜ日本人は韓国人を下等に見出したかです。

それは戦時中の日本教育にあると思います。

日本人は天皇を頂点とした現人神の皇室を支える特別な臣下としての歩みを長くしたからです。

明治天皇を神様として戦後まで撤退教育されてきました。

そして今では皇室が人間宣言はしましたが、
名残として妙なエリート意識もあり、
また神風ではありませんが、
その証としてか稀に見る戦後復興を成し遂げて、
また高度経済成長をしたので。
天皇を現人神に思ってなくても、
どこか潜在的に日本人は有能な遺伝子と、
勤勉さを保有した人種ではないかとの思いがあると思います。

しかし日本人の勤勉さは江戸時代の朱子学から来ており、

元々は儒教であり中国から来たのです。
その証に戦後から少しずつ欧米化されて来ると
日本はあらゆる面で乱れて来ました。

元々からある人間性ではないのです。

No.27 10/09/15 04:10
通行人24 

➡韓国人を下等に見ている差別視が潜在的にある日本人の国の中で、在日コリアンが共生していく事は至難の業ではあるでしょう。

韓国朝鮮人在日は、バカで下等と潜在的に既に刷り込まれている日本人を在日コリアンが受けいれ難いのは非常に理解は 出来ます。

韓国人朝鮮人が日本で帰化しないのはそんな根深い互いの感情論が原因だと思います。

米国の在日コリアンなら市民権の申請は容易に出来るだろうと思います。

しかし日本で在日コリアンが市民権を申請する事は何か先祖に対して問題があり、
また個人的にも感情的に嫌悪感があると思います。

普通はそこまでイヤな土地ならそこに住む必要もないはずなのですが、

在日コリアンは歴史的な経緯や、また日本に馴染み過ぎたからか生活基盤があるので、
韓国に帰れないでいる悲劇も有ります。
言葉も文化も半分は日本人で、

キムチと祭祀以外は朝鮮人種としてのアイデンティティは全くないのが在日です。

在日の悲劇は下等視されて日本に住み続けなければならないのが原因です。

それを解消するには本国韓国が日本より明確に経済成長する以外にはないとは思います。

No.28 10/09/15 04:20
通行人28 ( 20代 ♀ )

知り合いがもし、在日だったらかなり警戒します。 在日の人は祖国に帰ってほしい。参政権なんてとんでもない。中には良い人もいると思うけど、全体を見るとね💧犯罪率もすごく高いですし

No.29 10/09/15 04:24
通行人24 

➡本国韓国が日本より経済成長すれば日本人の潜在的な差別視は必ず解消されていくとは思います。

日本人がここまで経済成長出来たのは、確かに日本人の勤勉さも多いにありますが、

朝鮮戦争やベトナム戦争で日本は平和憲法から参戦せずに済んだので、
株価など経済も安定し、また戦争特需で経済成長もしたと思います。

また中国やロシアは共産党国を歩んだので、
理屈抜きに経済成長が著しく遅れました。

韓国は北朝鮮との戦争で常に経済成長のリスクを抱えた状態でした。

日本人が競争相手もいない状態で経済成長したのだと思います。

今、韓流ドラマや東方神起や少女時代など芸能人や

またサムソンや現代など産業界が

日本を追い越そうとしています。

ようやく日本人の中にある韓国朝鮮への下等視は消えつつあると思います。

逆に韓国人や中国人民も日本人に対して無用な嫌悪感は止めるべきだと思います。

戦後の日本人は経済的には非常に尽くして来た事実があるのです。

日本人は実に紳士的に両国に対応して来たのです。

反日感情は西欧人から見ても非常に人として見苦しい物があると思いますよ。

No.30 10/09/15 04:37
通行人24 

28さん、在日の犯罪が多いのは遺伝子ではなく、環境要因なのです。
在日であるだけで就職口はありません。

日本人の朝鮮人種に対する差別視は相当な物があるのです。

在日は何をやらかすか解らない。

そんな差別視も有りますが、
大手企業なんかでさえ潜在的な在日差別はあると思います。

夢も希望もない在日は日本で生活する場合は2つしかありません。

肉体労働するか、自営業です。

芸能人から格闘技なども肉体労働に入ると思いますが、

在日が夢を見れるとしたら自営業など不安定な仕事でしか無理なのです。

そんな中でも大半の人々は普通に生活されているのですが、
社会から挫折し不良化する人々もいます。
その数が多いのでしょう。

それが在日の犯罪の原因だと思います。

だからといって在日は言葉も話せないし既に日本人なのです。
在日が朝鮮人種として特徴があるのは名前や戸籍と、何より先祖の墓だけなのです。

既に朝鮮人種でないような在日が日本人に受け入れられないから、また悪さをする。

これは悪循環だと思いますよ。

在日を日本人が愛せば、すぐに問題解決するよ間違いなく。

No.31 10/09/15 06:21
通行人10 ( ♂ )

日本人の勤勉さが朱子学って💧確かに朱子学から勤勉さを主として取り入れたが、それだけじゃないでしょう😥藩主を頂点に構成された社会や、和を重んずる精神、古来からの宗教観(多神教、お天と様が見てる精神→ズルは❌)など、様々なものによって日本人の勤勉さが創造されたんだよ😚

韓国が日本より経済成長するまで変わらないなら、孫の代まで韓国人は劣等感を抱き続けるだろうね😩ゴールドマンサックスの数十年後のGDP予測や、深刻な少子化・自給率、対外貿易依存度から見れば、韓国が日本を追い越すことは生きてるうちはないだろうな😩統一するなら尚更無理😣だったら、韓国政府が変わらないと⤵

あと犯罪は環境のせいじゃないでしょ❓日本人だって、悲惨な環境の奴なんて腐るほどいるし、まともに就職できない人もたくさんいますよ😔被差別地域出身者だってかつてはそうだったでしょう‥‥‥

例え上記のことを加味しても、警視庁のデータを見る限り、やはり在日韓国人の犯罪率はちょっと異常😥

ただ、本当に優秀な在日韓国人の方もたくさんいますけどね✋

No.32 10/09/15 07:47
通行人21 ( ♀ )

またレスしちゃいますm(_ _)m

こういうスレを読むと、皆さん日本と韓国(朝鮮半島)の歴史や在り方についてとても学ばれてらっしゃるんだなぁ…とか現在の在日韓国、朝鮮人についても、よくご存知なんだなぁ…と勉強させて頂けます。
私はまだ学生で、日本での生活に大した支障はなく、これから先の自分のポジションや思考の置き方をよく考えて行かなければならないな、とか。

私は勝手に自分の中でですが、在日韓国人として生きて行くに当たって、現実ではなかなか聞く事が出来ないであろう、日本人の皆さんの本音や考え方をしっかり受け止めなきゃな、と思います。

勿論反論や疑問もあるけど、それは自己解決、自己消化して行かなきゃならない部分なんだなぁ、と感じます。

幸い今の私は、在日韓国人と言う立場で、たくさんの日本人の友人や大人達の中で幸せに暮らせていますし、日本や日本の文化、日本人が好きです✨

在日韓国、朝鮮人にも、日本人にも色々な人がいるんだと勉強になりました。

No.33 10/09/15 09:06
通行人8 

日本に産まれて日本で育ち、日本人の社会に浸り日本人の友達がいても、それでも外国人のままで帰化しようとは思わない。

ある組織では帰化=二等国民になることらしい。

あえて外国人のままでいるのは、親の言いつけでしょうか民族の誇りか望郷の念でしょうか、そこら辺が日本人には理解不能。

もちろんその中で努力して帰化する在日も大勢いますけど。

断じて外国人のままの身分を通したい在日もいる。

その外国人の身分ままで日本人と同等の権利を要求する。

それはチトおかしいのでは?と言うと、強制連行されてきた。挙げ句、日本人は冷たい。差別するなと感情論に訴える。

それを逆差別と言います。

No.34 10/09/15 09:12
通行人34 ( ♂ )

そりゃ、差別がなけりゃ問題ないけどね
簡単に差別ダメって訴えたところで変わらないよ
差別にはきちんと理由と歴史がある
良し悪しは別として、だけどね
在日の人全員が悪意を持っているわけではないけど、犯罪率が高く、日本人を差別する人も多い
単純な話じゃないんだよ

No.35 10/09/15 09:16
通行人35 ( ♂ )

在日の人たちには日本人と仲良くする前に、祖国の人たちに嫌われてる現状を変える努力をしていただきたい。

そうすれば帰国する在日も増えるだろうし、同じ民族なんだから日本人と仲良くするより簡単でしょ?

まぁ、そういう考え方は同じ民族間で戦争してる人たちには通用しないのかもしれませんがね。

No.36 10/09/15 09:19
通行人36 ( ♂ )

本国に見捨てられた棄民。

No.37 10/09/15 09:37
通行人20 ( ♀ )

35さん 考え方が単純ですね。その程度の考え方で偉そうな事言ってたら、恥ずかしいよ。在日の方々と知り合ったり、交流してます?2世3世の在日の方々は、日本で生まれ育ってるんですよ?理解出来ます?日本の習慣、日本文化染まって、日本語しか話せない方々が、祖国に嫌われてる?祖国と仲良くなったら帰国が増る?国籍が韓国と言うだけですよ。生活習慣、文化、言葉も通じない状態で、韓国渡って不自由な生活を自ら進んでするんですか?色々なレス読んでて失笑しますね。

No.38 10/09/15 10:00
通行人35 ( ♂ )

>>37

うん……知ってるし、理解してるよ。

でも、韓国人が在日を嫌ってるのは事実だよね?

国籍が韓国ってだけ?

じゃあ、帰化すればいいじゃん。

実際に帰化してる人はいるわけだし。

っていうか……自分がレス20に書いたことを棚に上げて、絡んでくるなよ。

水掛け論なんでしょ?┐(;´~`)┌

No.39 10/09/15 10:16
通行人20 ( ♀ )

35さん 水掛け論を承知でレスしたんですよ。私が意見しないと言ってましたか?あなたも好きな様な意見を言えばいいでしょ。自分の事を棚に上げたつもりないけど?嫌われてる?友達からも、普段の生活でも聞いた事ないですよ。ネットを鵜呑みにする方々の間では、当たり前の事なんでしょうね。帰化したらとか簡単に言うけどね。選挙権が欲しい方や国家公務員、警察、消防、教師等々、日本国籍が必要な職に就きたい方々は帰化したらいいでしょ。それ以外の方々が帰化する必要は?石原都知事なんか、記者会見で帰化人と平気で言ってましたよ。帰化したら日本人じゃなく?帰化人と言われるの?この掲示板でも、帰化人は帰れとか、帰化人は好きになれないと拝見しましたよ。結局?何が言いたいの?帰化しても状況は一緒でしょ。35さん?在日の方々を前にして、同じ言葉言えますか?

No.40 10/09/15 10:47
通行人18 

他ではどうだか知らないけど、私の職場では韓国人、フィリピン人、タイ人、中国人と日本人がいてとても仲良くさせてもらってますよ
会社には韓国人を見下す人はいませんし友好的に接する人ばかりです
どなたかが言う日本人は韓国人を見下すと言うのは嘘だと思います

友好的過ぎて実際大丈夫なのか心配な位です

No.41 10/09/15 10:48
通行人35 ( ♂ )

>>39

もうスレ汚しになるから、やめようよ(^_^;)

ただ、祖国でも差別されるから、帰国しないっていうパンチョッパリもたくさんいるってことは知っておいた方がいいぞ。

都知事の発言や帰化した人が差別されるということははっきり言って、俺には関係ないね。

俺はただ帰化もせずに通名を使って日本に住んでいるくせに、ありもしない差別を訴え続けることで日本から「金」と「利権」をまんまと手に入れてる連中に嫌悪感があるだけで、帰化した人はなんとも思わないよ。

No.42 10/09/15 10:51
通行人19 ( 20代 ♀ )

>>20さん
この人たちに何を言っても無駄ですよ。あきらめましょう。

No.43 10/09/15 10:57
通行人20 ( ♀ )

19さん ありがとうございます。そうですね。私もムキになりました。韓国批判する方々には何を言っても無駄ですね。以後、相手するの止めます。

No.44 10/09/15 11:04
お助け人4 ( ♀ )

朝鮮は歴史的文化的に日本の兄貴分なのに併合されてしまった劣等感と、下等国民と差別された悔しさが日本への恨み憎しみになっているのです。
1905年正式併合に先立って日韓保護条約が結ばれたが、これも朝鮮を周辺列強から守るために高宗皇帝が日本の支配下になることを選び正式調印したものです。
日韓併合は帝国主義時代、自国を守るために朝鮮自ら選んだものなのです。結果として併合時代に朝鮮の近代化は進み人口も2倍になりました。

恨むなら日本ではなく、力の無かったあなた方の先祖を恨みなさい。

No.45 10/09/15 13:52
通行人45 

少なくとも、韓国人が生来日本人より劣るというのは嘘だということははっきりしてます。平成に作られた日本映画の名作の半分以上は在日脚本家によって書かれました。あきれたことに日本人の作ったパッチギが嘘と誇張ででっちあげた作品ですけれども。むしろ政治的じゃない感動作は在日が書いてますね。

No.46 10/09/15 15:36
通りすがり ( omvvCd )

戦後、いつまででも日本に残る在日韓国人、朝鮮人。自分が韓国人等とプライドを持って生きるのは勝手だが、反日感情を持って日本に住むなら、どうぞ自分のお国にお帰り下さい。朝鮮総連の奴らとか意味わかんないしほんっと強制送還してほしい

No.47 10/09/15 16:53
通行人47 ( 20代 ♂ )

在日の友人と何人か接してきたけど、帰国しないのは何故かというのには答えは簡単に出るよ。韓国は母国ではないから、そもそも「帰国」ではないからだよ。
日本語で考え、日本語で喋り、日本の習慣に染まっている彼らに韓国への帰属意識なんてないよ。

じゃあ何で帰化しないのかと言うと、彼らは「日本人」というアイデンティティを持っていないからだ。だからといって、さっき言ったとおり、「韓国人」というアイデンティティも持っていない。
持っているのは「在日韓国人」というアイデンティティ。
日本に住むマイノリティとしてのアイデンティティを持っているんだと思う。
でも、帰化も「帰国」もしないのに、「本当は日本人として生まれたかった」という趣旨のことを言ったりしてて、その思考は単純ではなく、正直言ってよく理解できていない。
逆に堂々と本名を名乗る(でも日本語しか喋れない)人もいるんだよね。

No.48 10/09/15 17:45

4さん。44のレスは僕宛てでしょうか。
度々すみません。

それは理解出来ます。
当時の朝鮮で政争に負けた側はそうですよね。
真っ二つにまでなったかは よく分かりませんが。

でも、今の状況は日本が太平洋戦争で負けたからこそですよね。

勝ち続けてたなら、条約を破棄される事も無かった訳ですから。

ならば日本人は、韓国の人に何を言われても何を要求されても仕方が無い。甘んじて それを受けるべき。

…とはなりませんか。

日本が弱いせいで こうなったんですから。

おそらく僕の最後のレスになると思います。
主さんは このやり取りを見てどう感じたか聞きたいです。

最後にでも、どうぞレスを願います。

No.49 10/09/15 18:50
通行人8 

2さん
先の大戦でもし日本が勝っていたら朝鮮半島は併合時の日本領のままですよね。仮定の話しでifですよ。

日本人も朝鮮人も勝てば官軍、朝鮮国は日本領として地図上消滅したままです。

それでも慈悲深い日本は朝鮮国を独立させ、ともに大戦を戦った有軍として尊重し続けたかもしれませんね。

日本は、中国とロシアに対抗しうる強国が朝鮮半島にあれば何もしなかったでしょう。

ただただ地勢学的に大国との障壁に成りうる国が欲しかったんです。

悲劇はあの時代、朝鮮という国が強国ではなかったこと。

No.50 10/09/15 18:56
通行人10 ( ♂ )

どの国の植民地支配(笑)で、人口が倍になり、平均寿命が遥かに伸び、ハングルが普及したのか韓国人は直視すべき✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧