注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

長文すみません…

回答5 + お礼3 HIT数 1367 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
10/09/21 10:32(更新日時)

心療内科に八年通っています。途中二回病院は変えています。
うつ病とパニック障害
の診断で今迄きたのですがまったく良くならなく、
最近統合失調症の可能性があると言われ 薬も増えました。
今まで 当たり前だと思っていたので先生に話さなかったのですが、
子供の頃から 頭の中に
悪魔と天使がいます
今は悪魔しかいません。
誰もいないのに紙を引っ張られたり 肩を叩かれたり 幽霊も見えます。
でも 統合失調症と診断されたなら 子供の時から見たり感じた事はすべて幻覚幻聴だったのでしょうか…

No.1424658 10/09/19 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/19 23:52
ばり ( 20代 ♀ p98sc )

むずかしすぎます。
子供の時から感じていた様に今錯覚している、なんて事は無いですよね?だとしたられっきとした病気だと思いますが…
けど、ものすごく健康で何の症状も無くて、別に注目されたいとか嘘つきとかでもなくて、極めてマジメに霊を見たとか言う人いますもんね。
もしも、子供の頃からの思考のくせみたいなものだとしても、医者は狭い了見でしか分析できなくて重度の病気にされたりしかねませんよね。

No.2 10/09/20 11:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
医者にも言われました。
先生に 幽霊はいるんですかね?
と聞いたら
UFOはいるかいないかと同じで解らないし 難しいと言われました。

No.3 10/09/20 17:17
通行人 ( 20代 ♀ cbE2w )

自分の想いや気持ちがかなり低く、ひどい感じの状態であれば、普段は決して見えないものも見えるようになるのは当たり前です。下ヨシ子さんの本やサイト見てください。私の周りでも 辛い事続きで やるせなさやそんな想念を持っていて見えた人はたくさんいますから、過剰に思わないで大丈夫ですよ! とにかく気持ちをリラックスして上げていきましょうよ!あなたのスレを見て私も切なくなりましたよ!あなたが少しでも幸せに一瞬でも笑える今日でありますように! それと みえるものも、あなたが引き寄せたものだから、まずは寂しさに素直になって 憎しみや悲しみみたいな感情とさよならしようよ!精神科は男の先生だけど 心療内科とか とにかく 『女』の先生にしてみて!女の気持ちは奇麗事並べたって男には分からないものだから。

No.4 10/09/20 17:24

淋しいとそうなってしまうから、どんどん甘えてゆくことが大事だと思う。赤ちゃんの頃の柔らかい気持ちで 恥ずかしがらずお母さんやお父さんや いのちの電話にかけて ただ話すだけでも 楽になるし 引き寄せなくなるよ ほとんどの精神病は憑依だから! 寂しさって放置しておくと イライラや憎しみや悲しみに形を変えてこの世に未練残した亡くなった人が憑依してしまう。寝たきりの鬱だった私でさえ復活できたんだから。引き寄せなくなったんだから。とにかく 日光を浴びて、自分の『寂しさ』にどんどん気づいてあげることが大事。広い『ふれあい』を きもちに届けていこうよ。

No.5 10/09/20 21:53
お礼

>> 3 自分の想いや気持ちがかなり低く、ひどい感じの状態であれば、普段は決して見えないものも見えるようになるのは当たり前です。下ヨシ子さんの本やサイ… こんな 私に細かいアドバイスありがとうございます。
下よしこ先生の本さっそく見て見ます。
この世は地獄です
子供がいて 死ねません
だから 地獄で生きていかなければなりません。

No.6 10/09/20 21:58
お礼

>> 4 淋しいとそうなってしまうから、どんどん甘えてゆくことが大事だと思う。赤ちゃんの頃の柔らかい気持ちで 恥ずかしがらずお母さんやお父さんや いの… たしかに 太陽の光が苦手です…
ありがとう
本当にありがとう

子供の時に両親は離婚しました 母とは今は仲はいいです 死にたいとたまに
SOSするんですが
母親は精神病にまったくの理解がないので
子供の為に頑張ってくださいしか言われません。

No.7 10/09/21 10:18

流生命ってゆう下ヨシ子さんの本が良いですよ。私も買いました。でもそれか三百円で下ヨシ子さん流生命のサイトに実践的な方法いっぱい載っています。私もあの頃太陽が大嫌いでした💧。でも、それにさえ理由があるんです。それも書いてますよ。マイナスに傾いてるってゆう事はみえないマイナスの力が働いて始めてそうなるようにできているから。まずその仕組みを疑っていく事が大事。風や空や人がつながっているように、そうなるにはそうなる理由があるから、簡単です。みえる視点から教えてくれますよ。私は母親が亡くなった時から心がそうなりました。主さんのお母さん、お母さん自身、自分でいっぱいいっぱいなのかもしれませんね心が。親といっても1人の人間ですものね。子供さんがいらっしゃるのなら、子供さんと毎日毎日手をつないだりスキンシップをたっくさんして下さいね。主さんは寂しいんだと想います。人の心にとって淋しさが1番きついものです。無理しないでね。誰か気軽に話せる方がいたらいいけれど。いないならとにかくスキンシップ1番です。寂しさを乗り越えた時引き寄せてたものもいなくなるから。幸せになれますように。

No.8 10/09/21 10:32
34 ( 30代 ♂ CQvrc )

重要なのは、
悪魔や霊が見えることではありませんし、
子供の頃からのそれが幻覚だったかでもありません。

あなたが幸せで前向きな日々を送ることです。

難しいことかもしれませんが、
髪を引っ張られても怖いものが見えても気にしないで過ごしましょう。

日々の人生を楽しむんです😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧