私が悪いんでしょうか?

回答3 + お礼2 HIT数 1465 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/09/20 17:58(更新日時)

どうしても納得いかない事があります。

去年、サークルを通して出会い1ヶ月半で別れた人がいます。理由は不誠実さ・女癖の悪さ。別れる直前に隣りの部屋に引っ越して来、別れた翌週から早速女の声が聞こえる始末。

そして、サークル内での嫌がらせが始まりました。私が担当するものの邪魔したり嘘をついたり私の悪口を言ったり、私に近付く男は許さんと(男に)暴力を振るったり…
とてもずる賢い人で、どうとでも言い逃れ出来るような微妙な嫌がらせばかり。

彼は当時芸能事務所の養成所にいましたが「男女交際禁止」を破ったとして半年前にクビになり、それを先日「全てお前のせいだ」と待ち伏せされ面と向かって言われました。
恐くて引っ越しもしました。

私の周りの人達は彼の行動の理由も経緯も知ってますが、「彼はまだ幼いから仕方ない、君は彼より5歳も年上なんだから、諦めなさい。」と言われます。誰も味方にはなってくれず、大人なんだから自分でなんとかしなさいと言われます。

最終的にはあなたに非があるんじゃないかとまで言われました。
私は何を間違えたんでしょうか?一人で何ができるでしょうか?

No.1425058 10/09/20 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/20 14:56
通行人1 ( ♀ )

それストーカー予備軍ですよね、いや もうストーカーかな…😨

その男、周りには良い顔するタイプですかね❓

女癖悪いってことは口もうまいんでしょうね😣💢

・警察に相談する

・第三者(男性)を交えて話す

・サークルをやめる

このどれかと思います。

サークルの人らの言葉…『あんなの選んだあなたも不注意だったよ』にも感じますね…

No.2 10/09/20 15:08
お礼

こんなに早くレスいただけるなんて思わなかったです。ありがとうございます😢
1さんのおっしゃる通り、周りは「そんな人と見抜けず、短期間でも付き合ったあなたが悪い」という雰囲気ですね。

彼は芸能界を目指してただけはあって、華やかだし口もうまいです。頭も良く回る人です。

女性が多いサークルですが、誰一人として私の味方になってはくれませんでした。
それどころか私に非があるんじゃないかと非難された事がどうしても納得できなくて…

今、そのサークル活動は休止してます。家も引っ越ししました。ですが、まだ連絡は来るし一部の人とは関わってます。

なんでそんな目に合ったのか、客観的な意見というか、世間一般の人はどう思うか知りたかったんです。

No.3 10/09/20 15:47
通行人3 

女の嫉妬だと思います。

その男は、サークルのメンバーに過去にも主さんみたいにしたことあったんじゃないかな?

それでも「目の保養メンバー」としてサークル辞められたくないんだよ。

主さんがアッサリある種暗黙の了解的な紳士協定を破ったから誰も味方してくれないんだと思う。

泣かされても自業自得…短期間でも夢見れたんでしょって。

それか、交際中の主さんの態度があんまりだったか。

サークル内に味方がいないのは確かみたいですね。

すっぱり辞めてしまえばいいのに。

No.4 10/09/20 16:43
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

彼がそのサークルに入って比較的早い段階で交際しました。でも、芸能事務所に「恋愛禁止」と言われてるから内緒で…って事で。彼も周りには「俺は恋愛禁止されてるんだ」と言っていました。

周りに知れたのは、別れてから3~4ヶ月経った頃、私が他の男性と話していたのを見かけてその男性に殴りかかった事がきっかけです。ちなみにその男性はただの友達で、お互いに気がある訳ではありません。

なんでいきなり殴るんだ💢って話になったけど、何故か皆彼を許すんですよね。一番若いからかしら?

休止という形にしてるのは、ゆっくりフェードアウトしようと思ってるからです。

No.5 10/09/20 17:58
通行人5 

その男性もどこかカリスマ性があって(事務所に所属していたという付加価値のせいで)
許せてしまうのかもしれませんが、皆さん騙されてますよね。

たまたまそのサークルの人達が、理不尽を認められる非常識が通る人達が集まっていただけ。
常識ある人達のサークルだったら、
その男性にとっては居心地悪いサークルでしょうからはじめからいなかったでしょうね。
非常識が通る(甘やかしてくれる)サークルにいるからおバカな行動にも出やすいんでしょうね。

主さんのいた環境が悪かった
囲っている人間が悪かった
災難だった
主さんは悪くないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧