注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

心がボロボロ

回答9 + お礼2 HIT数 3088 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
10/09/28 23:43(更新日時)

主人とお見合い結婚して26年。一度も楽しいと思えません。無口で会話も笑顔も無く、パチンコが趣味で毎日帰宅は深夜。休日も朝から晩迄いません。
自分の小遣いと食事だけあれば、後は全くの無関心で、子どもの病気の時も車を出してと頼んでも、面倒だからと無視する始末。引っ越しも子どもの進学も私が一人でやってきました。
何か言えばすぐにキレ、口汚く罵られ、殴りかかってきた事もあり、ここ何年かはまともに顔を合わせてません。離婚したいけど、お前の勝手で離婚するんだからと慰謝料よこせ、親権は渡さないと言われてます。もう、心がボロボロ。どうしたらいいのかわかりません

タグ

No.1429911 10/09/27 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/09/27 03:16
お礼

皆様返信ありがとうございます。阪神大震災の時もあまりにもひどい事があり、まだ幼かった子ども達を連れて実家に戻り、相談所に行きました。
あの頃は主人の両親と同居中で、姑に共働きのお金を全部使われてしまったし、姑の嫌がらせもかなりありました。
本気で離婚するつもりでしたが、両親に色々言われ、又子どもが可哀想な気がして…、結局主人の両親とは別居して新生活をスタートしました。それから私ははたらきながら准看護師の免許と運転免許を取り、フルの仕事の他にバイトをしてますが、子どもの学費に生活費と大変で、今月主人の小遣いを2万円しか出せないと言ったら、本当にひどい事を言われ、もう気持ちが滅入るばかりです。せめて子どもが大学を出る迄は頑張りたいけれど、気持ちが限界です。

No.11 10/09/28 23:43
お礼

本当はお一人ずつお礼をしたいのですが、まとめとなり大変失礼致します。
頼れるヒトがいない、拠り所の無い不安や、愛されていない寂しさを通り越して、あんな扱いを受けるのかと苦しかったり、腹が立ちますが、
皆さまのレスを読んでいると、今さら夫婦関係が改善できるものでもなく、自分ももう少し楽になってもいいかな、と思えてきました。
子どもにはちゃんと大学を出してあげたいし、それが私の生き甲斐でもあるので、あと少しだけ頑張ります。
後は皆さま書かれているように、相談に行きます。こんな状況で老後も共に生きていけるとは到底思えません。
ただ、今の自分には一人で二人の子の大学費用は賄えないし、調停で争う気力も出ません。気持ちが滅入ってしまって。
今まで母に相談しても『あんたが我慢して済むなら我慢しなさい』的な事しか言われませんでしたから。皆さまのレスが本当に嬉しくて、何度も読み返してます。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧