注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

中絶手術

回答50 + お礼12 HIT数 5582 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
06/08/29 21:48(更新日時)

中絶のスレを立てると荒れてしまう事は分かっているのですが訳あって友達がいません...話しを聞いてくれる人がいなくて苦しいです。
妊娠2ヶ月、産婦人科で検査してもらったばかりです。彼には何度も産みたいと言いましたがどうしてもダメでした。金銭的にも苦しく、お互い家も余裕がないので、頼る事も頼る気もありませんでした。産まれるのはまだ先、出産費用くらい2人で頑張れば貯まる、生まれてからでも何とかなると思って産みたい意志を伝えました。彼は私がまだ若いし私も子供も幸せに出来ないと、それでも産みたいていうと、泣きながら私の事は愛しているのに子供は愛せないと言われ何度も謝られました。何を言っても頷いてくれる事はありません。
ショックでした。彼が私を愛してくれているのは本当です、私の事を一番に考えてくれるとてもいい彼です。こんな事言われるなんて思ってもいませんでした。彼は私と結婚したいと、妊娠してからもその気持ちは変わっていないようです。矛盾してるけど私の事を思って出した答えだと言っていました。私の事を思っているのは確かなのにどうして産もうと言ってくれないんでしょう?本当に子供が愛せないから?怖いから?

タグ

No.143091 06/08/28 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 06/08/29 03:56
匿名希望51 ( ♀ )

私の姉は16で妊娠しました。まわりからは反対され、中絶も考えました。その時、お腹の中の赤ちゃんは3ヵ月で、かたちもちゃんとなってました。心臓の音も聞いた。こんなに小さいのに生きようと必死なんだ、生きたいんだって思った。
「この小さな命、どんなことがあっても守りたい。この子を愛しているから」
と姉は言っていました。
あなたも本当にお腹の中の赤ちゃんを愛しているなら、どんなことだってできると思います。母親だから。。。

その子の命大切にしてあげてください。生きたいと必死でがんばっています。
よく考えてみてください。

No.52 06/08/29 04:57
通行人52 ( ♀ )

悲しいですが人其々に理由はあると理解出来ます… 私も産みたかった子供を泣く泣く中絶しました… 今でも その彼と付き合っています 来月結婚しますが私らの結婚までの道運びをしてくれたのは あの時のベビーだと思ってます 彼と主さんにしか分からない目に見えないものが必ずあるはず!彼の言葉を信じても私は良いと思います

No.53 06/08/29 11:23
匿名希望48 ( 20代 ♀ )

人の命を粗末にする男が人を幸せに出来るはずがない。主さんは結局、お腹の赤ちゃんが邪魔なんでしょ?一人で生むと言えば彼に嫌われるのが怖い、主さんはお腹に宿った命よりも自分の欲を選んだんです。真剣に結婚を考えてる相手の子供を中絶させる人なんていません。反省や辛そうな演技ならサルでも出来ます。お金なんて死にものぐるいで働けば何とでもなるけど、お腹にいる命は二度と返って来ません。要するに彼にとって主さんは自分の寝る時間を惜しんで守る程の存在では無いという事。彼がいないと生きていけないみたいな事ばかり言ってると彼の重荷になるだけだよ。そんな主さんだから彼も重くて家庭を作る勇気が無いんじゃない?口だけなら真剣に結婚考えてるって誰でも言える。結果、彼は逃げたじゃん。主さんには本気で愛してる結婚したいって騙して性欲満たして子供が出来たら責任取れない…って。私の相手が主さんの彼氏みたいな人じゃなくて本当に良かった。

No.54 06/08/29 11:39
ニコちゃん ( 20代 ♀ z3Bpc )

彼が産もうと言ってくれない理由ですか?文章を全て読んだ上で答えますが、彼はあなたの事を本気で愛してはいないと思います。確かに金銭面で厳しいかもしれない、でも男の本能というものは自分が本当に大切だと思う物は自分の命をかけて守ろうとします。彼はそれをしょうとはしないのは彼の中では、まだあなたが本当に大切な存在では無いという事。あなたを愛しても子供を愛せないというのは彼にとって本心は、あなたは性のはけ口であるという事です。あと、男は何歳になっても自由でありたい、外で遊びたい、綺麗な女性と知り合いたいと思う生き物です。

No.55 06/08/29 15:20
通行人55 ( 20代 ♂ )

おーい!もうお分かりですね??みなさんが言うように彼氏はあなたを愛していなかった、遊ばれてしまったのですよ。産むか産まないかはわかりませんが!頑張りやー

No.56 06/08/29 15:49
♪d(⌒〇⌒)b♪ ( 20代 ♀ VFCpc )

私も全て文章を読ませて頂きましたが…本当に彼が貴方を愛してるとは到底思えません…本当に愛してるなら【おろしてくれ】ではなく、【せっかく来てくれた命。経済にはかなり厳しくなっても産んでくれ】ですよ…貴方がこれから、貴方の大事な命をどうするかは分かりませんが…私は貴方が産みたいのであれば産むべきだと思います!!我が子が産まれたら、絶対どんなに苦労しようが辛かろうがちゃんとやって行ける強さが身につくと思います!!(実際母親になれば自分の中で色々変わってくるので)私も彼とは別れた方が貴方のこれからの幸せの為に良いと思いますよ!!彼は多分何度でも同じ過ちをおかして、何度も何度も傷つく結果になると私は思います!!実際に私の周りにも(友達で)いて、ボロボロになって、やばい方向に行ってしまった娘がいます…今が決断だと私は思いますので、早急に別れる事をお勧め致します!!決めるのは貴方ですけど…頑張ってください★

No.57 06/08/29 16:14
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

①です。なんだか 私も、よくわからなくなってきました。
 読み返して思ったんですが、主さんは『中絶手術』でスレを、たててますよね? 私は、てっきり 中絶をすることが半分以上決まってるのと、ばかり思ってました。 じゃあ主さんは何をみんなに求めているのですか? 彼の気持ちが知りたいのですか? 今回の言葉は愛してる人に言われる言葉ですか? 違いますよねぇ。私だったら そんな事、言われるんだったら彼に幻滅しますが…赤ちゃんをどうするかは最終的には あなたの体にかかるんですよ。 中絶だってお金かかりますよ。 妊娠してるんだから 中絶か出産しか ないのです!! 彼は、いくらでも逃げられますが、 あなたは自分のお腹にいるんですよ?! 目を覚まして下さい。

No.58 06/08/29 16:14
通行人58 ( 20代 ♀ )

私は妊娠したのは20の時です。結婚はしていたのですが旦那はお金にルーズで自分の給料も私の給料もスロットに使うような奴で貯金なんてありませんでした。でもお金がなかったけど子供ができたことが嬉しくて諦めることなんて全然考えませんでした。旦那はやはり金遣い荒くて妊娠8ヶ月まで働きましたがスロットに使われ産む費用は貯まらず一時金をつかいました。
私にはあなたも子供を産むつもりはない気がします。おろせという彼と別れずにいるあなたも最悪だと思います。あなたが働けばいいじゃないですか?
彼を悪くいうまえにあなた自身が反省するべきです。

No.59 06/08/29 17:52
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

本気で生みたいのですか?公的な援助は考えられませんか?生活保護 児童手当 色々ありますよ 生みたいならそのための方法を調べてください 役所の福祉課に行って相談して下さい 新しい道が見つかると思いますよ

No.60 06/08/29 19:53
匿名希望60 ( 30代 ♂ )

ボクも前彼女との間に子どもができて中絶してくれるように頼みました 彼氏の気持がわかります 子どもはお父さんとお母さんに望まれて産まれてくるべきです いまの状態で産んでも彼氏は逃げていなくなりますよ
数年してまた余裕のあるときに子どもをその彼氏とつくったらどうでしょうか
でも一人でもなんとか立派に育てる自信があるならどうぞ

No.61 06/08/29 21:48
匿名希望61 ( 20代 ♀ )

寝ずに働いてでも育ててようって気持ちはわかないの?親も頼れないからってそんなのあたり前!!私も四人子供いますが両親が二人共他界してるから親に頼った事なんかないですよ!

No.62 06/08/29 21:48
愛沙 ( 10代 ♀ ALzpc )

私は今妊娠③ヶ月です。
それでも貴方は彼氏に愛されてると思いますか??

中絶はとても主さんの体を傷付けます。

市役所に相談すればちゃんと協力してくれます。

私が見てる限り貴方の云ってるコトは口だけの様にしか思えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧