注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

真剣です。宜しくお願いします

回答8 + お礼8 HIT数 1908 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/10/03 20:59(更新日時)

自分でいうのは気が引けますが嫌みとかにとらえないできいていただきたいです。お願いします。

あたしは周りからキレイとかモデルさんみたいとか褒めていただけることが多くそれはすごく嬉しいしコンプレックスはあるけど素直にありがたいと思っています。

でも全然彼氏ができません。見た目の印象は服装は可愛らしいというかカジュアルで落ち着いた色のものを着て髪もロングじゃないので今時の可愛らしい子ではありません。性格も人見知りであまり自分からお話できなくて特別明るい感じでもありません。

やはり人柄とか印象が地味だからあまりいい印象がないのでしょうか?

内気で気にしいなので絡みにくいのかも それか性格の悪さというか負のオーラがでてるのかな....?

真剣に悩んでます。厳しいお言葉でもかまいません。こうだと絡みにくい苦手などご意見いただきたいです。

No.1434412 10/10/03 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/03 12:59
夢街道 ( XDQxCd )

女性でも一緒と思うけど、街でカッコイイ男性を見たらあの人彼女いると思ってしまいがちなところあると思う。逆でも同じ。あの子凄く可愛いとか綺麗とか思われるっていうのは嬉しいけど、逆に損する場合がある。それとは違うかな?

No.2 10/10/03 13:03
通行人2 ( 30代 ♀ )

内気で外見がモデル並みだと、…そりゃとっつきにくいかも。

それと、本当に親しい間柄の人は、自分の友人に本人に「モデルみたい」とか褒めないでしょう。そういうのは、その場をなんとなく持たせる、お世辞とか、話題提供とか。

外見がきれいだけど、恋人ができないって、外見と恋愛は

あまり関係ないですよ

まぁ…美人過ぎるとモテない的な統計もあるには、あるらしいですが

ちょっと美人がいいらしいですよ

というか、外見どうの、ファッションどうのじゃなくて、あなたは好きな人はいるんですか????

恋愛って、『好かれたい』『愛されたい』じゃなくて

自分が好きになった人と向き合った結果ではないのかな

No.3 10/10/03 13:13
通行人3 

東村アキコ先生の言葉を引用するなれば、「墓をずらせ!」ってところでしょうか。
ダ・ヴィンチという雑誌に以前、似たようなお悩みが載ってたのを思い出しました。何月号だったかは忘れてしまいましたが・・・(図書館とかに置いてます)
最近、『主に泣いてます』という不幸美人さんのマンガも出してありますので、是非読んでみて下さい。

No.4 10/10/03 13:18
通行人4 ( ♀ )

主さんは男友達とか、紹介されたりとかはないんですか?
親しくなっても彼氏までいかないとか?
すごく美人な子でも、ほとんど笑わない子や全く話してくれない子は苦手かも…。
ニコニコしているだけでだいぶ違うと思うのですが。

No.5 10/10/03 14:07
お礼

>> 1 女性でも一緒と思うけど、街でカッコイイ男性を見たらあの人彼女いると思ってしまいがちなところあると思う。逆でも同じ。あの子凄く可愛いとか綺麗と… レスありがとうございます。

確かにかっこいい人には相手がいるだろうなと思いますね。

自分ではキレイとか感じたことないのでわからないですがそうゆう場合もあるのですかね?

彼氏いないていうと絶対信じてもらえないけど...それとは別かな(>_<)💦?

No.6 10/10/03 14:16
お礼

>> 2 内気で外見がモデル並みだと、…そりゃとっつきにくいかも。 それと、本当に親しい間柄の人は、自分の友人に本人に「モデルみたい」とか褒めない… レスありがとうございます。

そうですよね。好きな人はできますがあたしなんかと思ってなかなか積極的になれません。あたしは頑張って話そうとしてもつまらなそうに感じちゃうし今までモテなかったのもあたしと一緒にいたいて思っていただけなかったからだと思うし

男性があたしをどうおもっているのかわからないしこわいし

長々とすいません

No.7 10/10/03 14:47
お礼

>> 3 東村アキコ先生の言葉を引用するなれば、「墓をずらせ!」ってところでしょうか。 ダ・ヴィンチという雑誌に以前、似たようなお悩みが載ってたのを思… レスありがとうございます。

へえ~何か凄く興味あるので探してみますね(^^)!ありがとうございます!

No.8 10/10/03 15:19
通行人8 ( ♀ )

正直 恋愛するのに 外見ってそこまで関係ないと 思うようになりました。
そこまで可愛くない女性でも 彼がいたり旦那さんがいたりしますよね❓
逆に 綺麗だの モデルみたいだの言われてたって 彼が居ない 出来ない女性もいますからね。

だから 綺麗と言われます モデルみたいだと言われます って 全然関係ない。
主さんは 『そう言われてるのに なぜ彼が出来ないの❓』と
実際は自分の容赦を認めているんですよ。

周りから言われも 本当に自分の容姿が 綺麗だともモデルみたいだとも 思わない人は
周りから 綺麗だとかモデルみたいとか言われますとか言いませんよ。
だって 自分では
そう思わない=周りはお世辞を言ってくれてる 鵜呑みにしない からです。

まず 周りの言葉は 鵜呑みにしない。
容姿云々ではなく
中身が重要です。
可愛く 素直で 明るく 気配りが出来る女の子になりましょう😊

No.9 10/10/03 15:35
お礼

>> 4 主さんは男友達とか、紹介されたりとかはないんですか? 親しくなっても彼氏までいかないとか? すごく美人な子でも、ほとんど笑わない子や全く話し… レスありがとうございます。

男友達はいますが友達までですね(>_<)

普段から笑顔でいるよう心がけてはいるんですけどね(>_<)

むずかしいです

No.10 10/10/03 15:45
お礼

>> 8 正直 恋愛するのに 外見ってそこまで関係ないと 思うようになりました。 そこまで可愛くない女性でも 彼がいたり旦那さんがいたりしますよね❓ … レスありがとうございます。

あたしも最近までお世辞だと思っていました。可愛い人はみんな羨ましかったし彼氏いるイメージあったしあたしなんかブスの部類だと本当に思ってました。背もでかいし女性としてみられてないとも思っていました。だけど親友にせっかくみんなそう言ってくれてるのにあんまお世辞だとかどうせ嫌みだとか思わない方がいいよ て言われました。自信もったほうがいいと言われました。親友も褒めてくれますが受け入れられなかったし嫌みに聞こえたので正直にお世辞やめてよていった事があってそのときに

でもじゃあなんでアドレス聞かれたりもしないし恋愛できないんだろうて思ったんです。だから勝手ながらご相談させていただきました。

素直で可愛い女性に本当になりたいです。すごくなりたいです。

No.11 10/10/03 16:08
悩める人11 ( 20代 ♂ )

24才男です。

きれいで人見知りだと近づくこっちも難しいです💦

だって、人見知りだったり内気ってことはあなたから声かけたりメールをしたりはしないのですよね❓

僕は、きれいな人が自分に一切アプローチしてこない時点で

自分なんて眼中にないんだって自己完結して諦めてしまいます⤵

僕は特別イケメンさんではないので、美人さんに声をかけること自体ハードル高いのに😁笑

No.12 10/10/03 17:41
通行人12 ( ♂ )

そもそも日本人は内気で人見知り比率が高いので、人見知りで内気な性格は決してマイナスにはならず、美人ならモテるはずです。但し、ある程度のコミュニケーション力があってこそ、ですが。

大したコミュニケーション力がなければ他人は「人見知りで内気」とは思いません。単なる「陰気な人」です。陰気な人はモテません。主さんは多分陰気オーラが出てるんでしょう。。

顔は普通でも化粧やおしゃれやダイエットや気配りなどを頑張ってる雰囲気美人や努力美人が溢れてます。ちょっと顔を褒められるくらいではそういう子たちには勝てないんですよ。

No.13 10/10/03 18:36
通行人13 ( 20代 ♀ )

私もよく周りに、可愛い、綺麗、女優さんみたい、と言って頂いてます(*^^*)
実際モテます…💦彼氏も居るんですが、それを知った上でお付き合いを求められたり、知らないで一目惚れされて彼がいるのでって伝えても諦められないと押されたり…
でも私もそこまで自分の容姿に自信は持っていません(>_<)ただ普段から自分を磨く努力はしてますし、心にゆとりを持って腹を立てないように心がけています(*^^*)よく内面の美しさが全身に出てるって言われます(*^^*)
主さんも『周りから綺麗って言われるのにどうして彼氏ができないんだろう』って外見だけに捕われず、内面に磨きをかけてみたらいかがですか?😊

No.14 10/10/03 18:46
お礼

>> 11 24才男です。 きれいで人見知りだと近づくこっちも難しいです💦 だって、人見知りだったり内気ってことはあなたから声かけたりメールをした… レスありがとうございます。

そうなんですね💧あたしがそうゆう対象になるかはわかりませんが確かにあたしもイケメンさんには話しかけられないです💦

ご意見ありがとうございました(^^)

No.15 10/10/03 18:49
お礼

>> 12 そもそも日本人は内気で人見知り比率が高いので、人見知りで内気な性格は決してマイナスにはならず、美人ならモテるはずです。但し、ある程度のコミュ… レスありがとうございます。

確かにそうかもしれませんね💧あたし男友達によく近付かないでオーラがあると言われた事があります。マイナスの雰囲気あるとも(´`;)それが原因なのかな💦?

貴重なご意見ありがとうございました。

No.16 10/10/03 20:59
お礼

>> 13 私もよく周りに、可愛い、綺麗、女優さんみたい、と言って頂いてます(*^^*) 実際モテます…💦彼氏も居るんですが、それを知った上でお付き合い… レスありがとうございます。

そうなんですね。素敵です。

そういう女性になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧