注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

パーフェクト彼女

回答50 + お礼18 HIT数 31014 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/10/05 09:00(更新日時)

27の男です。

彼女が完璧すぎ。28歳で背が高く容姿スタイル抜群センスよし。仕事もできて俺より稼ぎいい。気が利く優しい要領いい頭いい博学の帰国子女。茶目っ気ある悪戯心もある。会話がオチがあって面白い。家事料理プロ級。しっかりしてるのに俺には甘えてくる。質素倹約でもケチじゃない。

どれを取っても完璧な人間です。

その点俺は見た目悪いし要領悪くて鈍臭い。鈍臭い失敗しても冗談ぽく責めて面白い話題に持ってってくれる。彼女は自分が完璧だと自覚してると思う。だからこそ俺の負担にならないような簡単な事をわざとドジなふりをしたり出来ないふりをして俺を頼って男として立ててくれる。一歩引いてくれる。彼女が完璧なのを俺が負担に感じないようにさりげない気を遣ってくれる。

でも俺はガキで彼女に正論言われても熱くなって反論したり(冷静になって彼女が正しいと反省するが)
ちょっと気をつければ回避できるような失敗をすると彼女は責めてこないが悲しそうな顔をする。

自分が完璧だから完璧じゃない人間の事をわからないんだと思う。俺はどうやって付き合っていけばいいんでしょうか?

タグ

No.1434907 10/10/04 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 10/10/04 01:00
お礼

不快だと思ったならすまない昉でも本当の事なんです淸

今日彼女と喧嘩しました。彼女が具合悪いのに俺がゲームしててゲームの話ばっかりしたら最初は具合悪そうでも優しく聞いててくれたのに二時間ぐらいしてから私が具合悪いのに大丈夫の一言も言ってくれないのかな?と言われました。
言われて後からその通りだと思ったけどその時はゲームに熱くなってて、なんで俺がこんなに楽しいのにわからないんだろう。自分の楽しみを邪魔されたと思って、具合悪いなら勝手に寝てろ!とか言いました。

彼女は小さい子に諭すような感じで、たとえ自分には何も出来なくても具合悪い人がいたら心配してあげられる心を持てるようになろうね、他人の痛みをわかる人になろうね、ゲーム楽しんでたんだよねごめんね水をさして。と寝てしまいました。

俺は話したくない!別れたかったら勝手にしろ!といった後一言も口を聞きませんでした。

完全に俺が悪いです。俺が悪いのに俺の事を心配してくれました。今まで何度もこういう事あったし明日謝るつもりだけど本当に幻滅されてるかもしれないと思ったら俺はもうどうしていいのかわからないです。
意味わからない内容ですいません昉

No.9 10/10/04 01:10
お礼

いつも喧嘩は俺が彼女に何か正しい事言われて俺がムキになって口聞かなくなって彼女は泣きながら帰ります。俺は後で冷静になってちゃんと考えると彼女の言ってる意味もわかるんだけど。言われた時は熱くなって冷静に考えられなくて彼女に怒鳴ります。
俺が怒る原因もガキっぽい事ばっかです。お菓子を半分ずつ分けて俺が彼女の分を食べてしまい、人の分まで食べちゃだめ、ほしい時はくださいって言わないとって言われて俺はお前が食べ切れないと思ったから食べてやったのに泥棒みたいに言うな!と怒鳴ったり。

彼女の言う事は全部正論です。悪いのは俺です。わかってるのになんでこうなってしまうんでしょう?
しまいには彼女の完璧さをねたんで俺は鈍臭さを劣等感に感じてます。

No.12 10/10/04 01:21
お礼

8さん、彼女が完璧なんじゃなくて彼女は普通で俺がだめすぎるのか。なんか納得しました昉
彼女にはよく怒るポイントがわからないと言われます。あとよく約束を破ると言われます。特に出掛ける約束を破るみたいです。俺は約束した時は出掛けるつもりがあった。でも当日になったらそんな気分じゃなくなったから家で遊ぼうとか言うと、また約束破るの?嘘つくの?とか言われます。出掛ける気あったんだから嘘じゃないのに彼女からしたら嘘に聞こえるようです。結果として出掛けてないんだから嘘になるのかもしれないけど俺は出掛ける気があったんだから嘘じゃない。完璧主義の彼女にしたら嘘になるらしくて俺はよくわからなくてまた喧嘩になったりします淸

尽くしてくれるいい彼女なのになんか申し訳ないです。でも完璧な彼女をどう扱っていいのかわからないんです昉

No.14 10/10/04 01:27
お礼

半同棲してて一昨日から彼女が泊まりにきてます。
彼女は風邪じゃなくて生理2日目で生理痛で寝込んでました。生理は病気じゃないし気にしないでと言われたので寝てた彼女を誘って一緒にゲームしてました。彼女は何度もトイレに行ったりちょっと横になりたいと言ってゲームを中断しました。それが気に入らなくて休んでる間ずっとゲームの話してました。
具合悪いのに大丈夫の一言もないの?と言われてカッとなり、お前も一緒にゲームしてたじゃないかとか、辛いくせにゲームするなとか言いました。彼女はそうだね生理は病気じゃないし心配する必要なんてないかもしれないねごめんねって言いました。俺は反省してます

ちなみに彼女はSでもMでもないけどどっちかといったらSです。俺はSでもMでもないです。

No.15 10/10/04 01:38
お礼

13さん、彼女は前は私の分まで取らないでよ~とか言ってました。でも俺が反論して喧嘩になって。喧嘩になると俺はすぐに別れるって言い出すからそれが彼女にはショックらしくて。ちゃんと結納交わしたわけじゃないけど、結婚しようねって言ってたのに一度、俺はお前なんかと結婚する気なんてもうねーし!と怒鳴ってしまい、それ以来彼女は本音でぶつかってこなくなりました。ぶつかってこれなくなったと言った方が正しいです。

結婚を考えていた相手にお前と結婚する気なんてないと言われてショックだった。トラウマになってると彼女の友達に漏らしてたみたいです。

それ以来彼女は言いたい事もあるんだろうけど、何も言わずに悲しそうに笑うか、優しく諭すようになりました。
でも最後はどんなに俺が悪くても、ごめんね私が悪かったねって言います。俺に別れるって言い出されるのが怖くてもうそんな言葉聞きたくなくて本音を言えなくなったんだと思います。
俺はそれ以来別れるとは言わないようにしてたけど今日は別れたければ勝手に別れろと言ってしまいました。
自分でもてんぱっててうまく書けなくてすいません昉

No.18 10/10/04 01:58
お礼

5さん何度もありがとう炅
出掛ける事に関しては彼女は楽しみにしててくれてただろうし、予定もあけてくれてたと思います。
でも夜勤あけで帰ってきて寝ずに出掛けるのが辛くてよくキャンセルします。彼女は、夜勤だって前々からわかってて夜勤明けで出掛けるのがつらいのだって目に見えてるんだから最初から約束しないでと言います。その通りだとも思います。正論です。
でも俺としたら少しでも彼女を喜ばせたくて無理してでも遊びに行きたかったんです。でもやっぱり体的につらくて。彼女を喜ばせたくてした約束だって理解してほしいです淸

最近は出掛けようと言っても前みたいに、どこにいく?なにする?とか言ってくれません。
ちょっと前に夜勤明けでつらくて約束キャンセルした時は、うんそうなると思ってたから期待してなかったからいいよ。楽しみにしてると破られた時のショックが大きいからもう楽しみにしないようにしてるからつらかったら寝てていいよと言われます。
俺なりに頑張ってるのに正論ばかり言って冷たいと思います

No.19 10/10/04 02:08
お礼

17さん、俺も反省してて直したいんですが、何か言われたらつい言い返してしまって一瞬で、あっしまった言い返してしまった!って思うんです淸
でも言い返してるその時は俺の言い分が正しいと思ってるんです。喧嘩して時間がたって後で冷静になって客観的に考えて思い返してみてやっぱり自分が悪かったって反省します。

今日喧嘩した時も彼女に言われました。
熱くならないで、冷静になって?貴方はわかる人だから、落ち着いてよく考えて?って。

言われて俺は冷静になってたつもりだけど後から思えばああ悪かったよ!悪かったっつってんだろ!悪かったっつってんだからそれでいいだろ!とか何が悪かったのかもわかってないくせに投げやりに怒鳴ってるだけでした。

そこで彼女がカッとなって暴言でも吐いてくれたらお互い様という事で俺だけが悪いんじゃなくなるから少し気も楽になるのかもしれない。でも彼女は冷静で俺の暴言にものってこないし正論を崩しません。
俺に理不尽な事を言われても冷静な彼女を尊敬するけどその完璧さが男のプライドを余計に刺激するというか。

No.24 10/10/04 02:57
お礼

20さんありがとう炅
カッとなってる時は素直になれないけど後から冷静になった時は結構素直な方なんで彼女を大事に思ってる事とか本当は別れる気がないのに勢いで言ったしまったとか説明します。

でも前は彼女も色々意見言ってくれたけど最近じゃもう、うんもういいよ、とかしか言ってくれません。
それからしばらくは彼女は話し掛けても笑ってるけど目が死んでるというか。うん、うん、しか言わないしどう対処していいかわからなくて俺の部屋に篭ってしまいます。
彼女も俺がリビングにいないので彼女の部屋に戻ります。部屋からは声を殺して泣くのが聞こえてきます。どうしていいのかわからなくてその場にいられなくて俺は実家に逃げます。悪循環なのもわかってるけど困っちゃって昉

あと彼女を黙らせるために別れるって言ってるのはあるかもしれないです。実際彼女は、どうしてすぐにそんな事を言うの?と黙ります。
彼女が別れると言わないのをわかってて最終兵器出してる俺は卑怯です昱

No.25 10/10/04 03:05
お礼

21さん、認めたくないし、知らない気付かないふりしてましたが全くその通りだと思います。特に俺が彼女を完璧にさせているというのがすごく響きました。

俺はすぐに怒ってすぐに別れると言い出すから、彼女はいい子になるしかないんでしょう。本当はつらい事もあると思うけど完璧をふるまわなくちゃいけないのかもしれない。理不尽に俺に怒られても自分の意見押し殺して大人な対応するしかないんだと思う。

俺はそれに気付いてたのに理不尽な事言われても大人な対応する彼女に見透かされたような気がして。完璧だから疲れるとか扱いに困るとか言い訳してたような気がする。

わかってても彼女に言えない。理不尽に怒って彼女のせいにするようなそんな情けない男だって思われたくない。だけど彼女は全てわかってると思う。見透してると思う。それがまた恥ずかしくて惨めで、ついカッとなってしまうのかもしれません。

No.26 10/10/04 03:13
お礼

間違えた昉20さんと21さんへのレスでした珵

23さん、会社では男しかいないので変なプライドもなくしっかりできていると思います。ただこれが異性の前で…しかも好きな子の前だと男としてのプライドが出ちゃってしっかりしないとって思うんですが鈍臭いので空回り。俺が出来なかった事を彼女がいとも簡単にこなしてみせて、というかいとも簡単にこなせるはずなのにわざと出来ないようなふりをして、やっとできた~と俺が出来なかったのを立ててくれるから余計に俺が惨めというか。でも感謝はしてるんですけど。
友達の前でもちょっとプライド高めです。いじられるのが嫌いなんで俺の名前をもじったシャレとかにも冷たく返してしまいます。って話が少しそれましたねすいません猤

今彼女の部屋の前へ言ってみたらまだ泣いてました。
ドア開けてごめんと優しく抱きしめてやる勇気もありませんし理不尽な事言ったのにいまさら優しくしてやれないってのもあるし、何よりあれだけ俺が怒ったのに折れるのもなんか悔しいってプライドもあります。だめですね俺…淸

No.28 10/10/04 03:32
お礼

俺は変わらなきゃと思い俺なりに努力してる所もあるけどずっとこの性格できてるのでなかなか思うように変われません。それは彼女もわかってくれてるので長い目で見るといってくれました。
我慢出来る所は我慢して、彼女と出掛ける機会を増やしたりもしてます。彼女も出掛ける事に喜んでくれます。それ以上に変わろうと努力してる俺を見て喜んでくれます。

でも今度はそれを言い訳に、この前連れてってやったんだから出掛けなくていいだろとか言ってしまうようになりました昉
喧嘩の時も我慢してた事が一気に出てしまい、今日喧嘩した時もあの時俺がこうだったのにとか、こうしてやったのにとか、今の喧嘩には関係ない過去の事まで持ち出すようになりました。

彼女にはそんなに負担に思ってて後からぐちぐち言われるくらいなら無理に何かしてくれなくていいと言われます。これが俺の性格だから仕方ないだろと言っても、性格だからで片付けないで他人に嫌な思いさせてるんだから改善してほしいと言われます。

彼女は俺が変わろうとしてる努力を認めてくれてない気がします。そりゃ結果がなかなか出ないので認められないんでしょうが。

No.38 10/10/04 09:54
お礼

おはようございます。レスありがとうございます。まず報告です。

皆さんのアドバイスを聞いて俺が悪かった事、本当は変わりたいけどなかなかうまくいかない事、好きなのについ別れると言ってしまう事とかを話して言いたい事があるなら我慢せず本音で話してほしいと言いました。

彼女は本音を言ってくれました。

喧嘩になると俺が過去の話を引っ張り出して俺も悪いかもしれないけど彼女もこういう部分あっただろとか責めて(責めるといってもこじつけで本当は彼女悪くないのに)話がこじれる事。
こうやって後でぐちぐち言うぐらいなら嫌だと思った事はその場で言ってその場で解決してほしいと言ってるのに俺が直らないのに嫌気がさしてる事。

最終兵器持ち出すみたいにすぐに別れるって言う事。彼女は修復しようとする努力してるから話し合いしてるのに俺が別れる別れる言い出して聞く耳持たなくなるから修復も出来なくて彼女は言いたい事言えずいつも泣き寝入りして謝るしかない事。

続きます

No.39 10/10/04 10:03
お礼

すぐに俺が実家に逃げる事。俺は実家が近いけど彼女は遠くて辛くて悲しい時にぽつんと一人残されるのが不安な事。

これだけ言ってこれだけ折れてこれだけ待っても俺が変われない事。

もう言える事は言った、待てるだけ待った、後は俺がどれだけ気付いてどれだけ変われるかだ、俺自身の問題だから彼女が俺にしてやれる事は何もないし、してあげたら俺のためにならないんだって。

でも昨日も結局喧嘩になって最近は言わなかったけど俺は別れたいなら勝手に別れろと言ってしまった。
ただでさえトラウマなのにまた言われて悲しかったけどそれより何かふっきれてしまったって。

このまま将来結婚したとしても何かあったらすぐに離婚を盾にしてくるのは目に見えてる。好きだけじゃ乗り越えられない事もあるし自分の幸せもちゃんと考えたいからもう俺が変われないと確信したら言われた通り勝手に別れます。

と言われました。
ここまで思ってるなら彼女はもう別れる気なんでしょうか?

No.52 10/10/04 18:16
お礼

レスありがとうございます。今朝の話し合いからの続きです。

今朝話し合ってから俺は彼女の顔が見れなくてずっと部屋に篭ってました。彼女がどこかに出掛けたのを見計らって風呂に入り出掛けるつもりでしたが風呂に入ってる間に彼女が帰ってきて料理してました。

料理してる彼女に一言も声をかけずに家を出たらメールが来ました。

No.53 10/10/04 18:18
お礼

仲直りのきっかけになればと思って料理作ったけどいないなら意味ないね。私はあなたがいる時は自分の部屋から出ないで顔あわせなくて済むようにするから。料理よかったら食べてください。いらなかったら捨ててください。望むような彼女になれなくてごめんなさい。

これってもう終わりって事ですかね?

No.54 10/10/04 18:36
お礼

とりあえず俺は彼女の好きな食べ物買って帰ります。一緒に食べようってきっかけ作ってみます。

No.60 10/10/04 20:56
お礼

彼女の好きな食べ物を買って帰りました。彼女は部屋に閉じこもって泣いていました。
俺は本当は変わりたいけどなかなかうまくいかない事や好きだから頑張りたい事、彼女に完璧でいさせてた事、もし次変われなかったらもう見切りつけていいって事を話して謝りました。

彼女は俺は少しずつだけど変わってる、ここでまた一気に最初の時の俺に戻ってしまったから悲しかった、今回は別れるつもりだったがそこまで言うならこれが最後だと思って見届けてみると言ってくれました。

みなさんがアドバイスしてくれなかったら俺はずっと駄目な部分を認められずにいたし、どうしていいかわからなかったと思います。
みなさんありがとうございました!

No.68 10/10/05 09:00
お礼

彼女は可愛くて面白くて男女関係なく人気者です。彼女が友達に俺を紹介すると皆、え?なんでこんな不細工と付き合ってるの?あなたならもっといい男狙えるのにって顔をしますし実際彼女にそう言います。
彼女の男友達は俺を見たらこいつからなら彼女を奪えると思うのか彼女に猛アピールしてきます。
だから俺は彼女には釣り合わないと思ってたし周りからも彼女に釣り合わないと思われてたんだと思う。

でも彼女は他のかっこいい男に言い寄られても見向きもしないしこんな不細工な俺に、顔は関係ない、俺の人間性が好きだと言ってくれます。

今回も不器用で思い通りにならなくても沢山私のために悩んでくれて直そうとしてくれてる姿勢が好きだと言ってくれました。でもこれがラストチャンスだよとも昉

彼女に釣り合う男になれるかどうかは俺次第だと思うので頑張りますⅧ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧