注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

旦那さんに冷たく扱われている友達。

回答1 + お礼1 HIT数 1801 あ+ あ-

まきちゃ~( 24 ♀ 4DZrc )
10/10/04 16:06(更新日時)

専業主婦で子供二人持ちの幼なじみの友達なんですが、旦那さんと結婚して6年も経つのに今だにお給料が幾らか教えてくれないし、必要最低限の生活費しかくれず自分の服も買えない。なのに旦那は子供の面倒も見ずに朝から晩まで趣味の釣りに明け暮れて道具や外食でお給料を使い果たして良い思いをしている💢と愚痴ってくるのですが、その友達は昔から身なりを構わない(服が皺だらけで色褪せ、染みがあっても着る・髪はボサボサなど)に加えて結婚後は掃除を滅多にしない、料理は嫌々作るので何やらグチャグチャ😥洗濯してもアイロンがけしないなどに加え、大事にして欲しさあまりに付き合って来た男性遍歴をペラペラ話してしまったらしいのです💧(不倫・貢ぎ・詐欺られた・ヤリ逃げされたなど)旦那さんが家庭をかえりみなくなる原因を作っているのは友達だと思うんですが、本人を傷付けないようやんわり言ってもピンとこないようで毎日愚痴メールをしてきます。正直イライラしてきます👊ハッキリ言ってあげた方が良いのか悩んでいます💧どうかアドバイスなどお願いします💦

No.1435279 10/10/04 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/04 15:22
通行人1 ( ♀ )

主の言いたいことは分かるよ。

だけど、、、、どっちもどっちだよね?

友人が変わり毎日化粧して綺麗にして料理洗濯掃除も完ぺきにして頑張っても自分が1番であろう亭主の考えを変えてお給料全部渡して家族の為に頑張れる旦那に変われるだろうか????どっちも無理がありすぎる。

でも友人にはガツンと言ってあげた方がいいと思うよ。私も男ならそんな女いらない。
家に帰るのも嫌になるね。

No.2 10/10/04 16:06
お礼

>> 1 今よりまだマシになるかもしれないしハッキリ言ってみます😥友達社宅住みなんですが呆れた事に社宅友にもペラペラ話したようで💧(可哀相と同情され悲劇のヒロインになるのが大好き)同情どころかバカにされたみたいで、それをまたメールしてきました💧やっぱり粗を出さないようにもガツンと言ってあげた方が良いですよね😩頑張ってみます。ありがとうございます🌟

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧