注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

私よりパチンコ…

回答7 + お礼4 HIT数 3593 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/10/13 01:06(更新日時)

私にはパチンコにすごく依存した彼氏がいます。
少しでも時間があれば毎日パチンコに行き、月に2回私とデートするときも1日の大半をパチ屋で過ごし、その後はご飯を食べに行くかホテルに行くか、彼の家でまったりかのどれかでデートらしいデートはしたことありません。

パチンコ自体は私もたまに打ちに行きますし、自分で稼いだお金だから彼がどう使おうがあまり口出しするつもりはありませんが、せめて互いの時間が合う日はパチより私を優先して会ってほしいと思うのは我が儘ですか?

今日も私が仕事お休みで、彼は夕方までなので夜から会えるだろうと期待していたら、「俺明日が休みやし、確変残し狙いたいから1人で打ちに行きたい」と言われ会うのを拒否されました…。
さすがにこんなあからさまに私よりパチンコを優先されたことはなかったので情けないですが涙が出ました。

パチンコというよろしくない趣味に走る彼。
皆さんは何か趣味をもった彼氏とお付き合いをする際、その趣味を優先してあげて会うのを遠慮したり不満を飲み込んだりすることはありますか?

別れた方が良いというアドバイスはなるべく遠慮願います😢
私が1番わかっているので;

No.1440940 10/10/12 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/12 10:07
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の彼も多趣味で趣味や友達を優先されていて、最初の頃は主さんのように不満だらけでしたが、今は慣れてきました⤵
バイク、釣り、飲み、スケボー、スノボ、パチンコ…
これだけ趣味あればお金もかかるし、私が興味なければ一緒にもできないしで💧
なので主さんの気持ちは痛いほどわかります😣
別れたくないならば、慣れるか、彼と話し合うかしかないと思います💦

No.2 10/10/12 10:11
通行人2 ( ♂ )

まずパチンコは趣味じゃないから✋博打。

そして脳内麻薬の関係で一度大当たりした快感を得たら依存性がでる。だから自分の意志じゃ簡単にやめられない。薬物中毒と同じ。

No.3 10/10/12 10:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

根気よく拗ねてみたり、嫌味を言い続けてみては❓

勿論、喧嘩になります。
ただ、喧嘩なしで彼の依存症を治すのは無理。

2さんの仰るとおりパチンコは趣味ではありません。

一般的に依存症とは、満ち足りない心の隙間を埋めるための病気。

主さんに彼の心の隙間を埋める覚悟はありますか❓

No.4 10/10/12 11:54
お礼

>> 1 私の彼も多趣味で趣味や友達を優先されていて、最初の頃は主さんのように不満だらけでしたが、今は慣れてきました⤵ バイク、釣り、飲み、スケボ… 同じ境遇の方がいて本当にホッとしました。

私の彼は今のところパチンコだけですが、依存度が激しく頭の中は常に『次は何を打つか』や『残金がこれだけあるから後何万使えるか』などパチンコのことしか考えてません。
私のことなんて二の次です😢

話し合っても彼のパチンコを簡単にやめさすことは出来ないので…慣れるまで我慢してみようと思います(>_<)
レスありがとうございました。

No.5 10/10/12 12:09
お礼

>> 2 まずパチンコは趣味じゃないから✋博打。 そして脳内麻薬の関係で一度大当たりした快感を得たら依存性がでる。だから自分の意志じゃ簡単にやめられ… レスありがとうございます。

まずパチンコ=趣味と表記したのは皆さんにわかりやすく共感してもらえるようにと思い趣味という言葉を使いました。

彼はもちろん、彼の母親もお姉さんも従兄弟も親戚の方も全員がパチンコ依存症なので、もう彼からパチンコをやめさす…という考えは諦めています。
本人もやめる意思は全くないようなので…。

No.6 10/10/12 12:19
通行人6 ( ♂ )

趣味は趣味、人付き合いは人付き合い…そんなボーダーすら引けずに博打にのめり込むような人間と付き合うだけ無駄だと思うんだけど。
まぁ、スレ主本人が別れる気ないようだから、今後もひたすら我慢して青春潰すの待つしかないみたいだね。

No.7 10/10/12 12:23
お礼

>> 3 根気よく拗ねてみたり、嫌味を言い続けてみては❓ 勿論、喧嘩になります。 ただ、喧嘩なしで彼の依存症を治すのは無理。 2さんの仰るとおりパ… 拗ねたり嫌味を言うのは日常茶飯事です😫
でもそれで打ちに行くのをやめてくれたことはありませんが…;

今の彼の心の隙間というのがいったいどれだけあるのか、私には想像もできません。
パチンコをやめさすくらい私が埋めてあげれる自信もないです。

ただ好きだから一緒にいたいと思っているだけで…。
もしかしたら自分は思っている以上に軽い気持ちで付き合っているのかもしれないです😢

もう少し彼との付き合いを見直して、彼ともパチンコとも向き合いたいと思います。
レスありがとうございました。

No.8 10/10/12 12:40
通行人8 ( ♀ )

この世にパチンコ屋がある限り、彼は一生パチンコを止めないでしょう。

パチンコ依存症とゆう病気です。
主さんには絶対止めることは出来ない。

うちの親父は、若いときからやってますが、頭おかしい、狂ってる、
お寺に渡すお金まで使って、借金も。さらに嘘も平気でつく。
もう縁を切りました。

相手にしてるのが馬鹿らしいこっちまでおかしくなる。

No.9 10/10/12 14:52
通行人9 

なんでその程度しか愛されてないのに別れないの?謎

No.10 10/10/13 00:57
お礼

>> 6 趣味は趣味、人付き合いは人付き合い…そんなボーダーすら引けずに博打にのめり込むような人間と付き合うだけ無駄だと思うんだけど。 まぁ、スレ主本… 確かにこのままでは青春どころか人生そのものも潰しかねません。

だけど彼と別れるという選択肢はなぜか湧かないんです。
いっそその選択肢ができればすっぱり別れを告げて、もっと良い人を見つけることができるのに…。

彼を選んでしまったのは自分なので、いい加減目が冷めて今のこの好きという感情が消えるまでは彼と付き合っていきたいです。

No.11 10/10/13 01:06
通行人11 

私の彼氏も給料日の週末は1日パチ屋😱しかも閉店まで粘る人‼
デートはいつもパチ屋です😲

借金作らない様に見守るしかないと思います。我慢出来ないなら新しい人探すしかないと思いますよ💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧