注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

うつなのかな??

回答3 + お礼3 HIT数 891 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/08/30 13:27(更新日時)

今日彼氏に「うつっぽい」と言われました。何もする気が起きなく無気力だそうです。原因で考えられるのは仕事のストレスです。でもおとといまでは普通でした。普通に遊んでました。昨日彼氏が友人に無気力で楽しいと思う事があまりないということを相談したらしく、その際友人に「うつじゃない?」と言われたそうです。さっき彼氏に電話したら冷たく、「ほっといて。昨日の今日だから、今まで通り会えるかわからない」と言われました。すごく辛いです。私的には友人の一言のせいでうつになったとしか考えられません。実は私も情緒不安定でうつの傾向があります。(今日うつの勉強をして気づきました)だから余計に辛い。彼氏には精神科に行くようにと、会社を辞めたら?と言うことを話しました。病院には行くと言ってましたが会社は、どこに行っても辛いから、と休む気も辞める気もないみたいです。
その友人に一言いたいのですが番号とかもわからないし、彼氏に聞いたら嫌がられそうだし、どうしたらいいかわかりません。私はすごく辛くて彼氏に会いたいのに会えない。
長文、乱文になってしまいましたが皆さんの意見お願いします。

タグ

No.144356 06/08/29 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/29 23:50
通行人1 ( 20代 ♀ )

自分はうつで通院中の者です。

まず、彼の友人は悪くありません。人に「うつじゃない?」と言われてうつになる事は100%有り得ません。そもそもうつと言うのはこれまで彼が溜めてきたストレスにより、無気力状態や体調不良(不眠、食欲低下)の症状が出て受診した時にうつとわかるので…○月○日に発症という病気ではありません。

病院に行くみたいので、良かったです。あとは医師の指示を仰げばいいと思います。話を聞くと軽いうつなのかな?と思います。

で、主さんがしなきゃいけないのは彼氏のサポートです。暖かく支えてあげて下さい。彼氏をできるだけそっとしておいて…。

No.2 06/08/30 00:35
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。
ストレスが蓄積されてたのは知ってたんですが、友人の一言で自分でも意識するようになりうつの症状が出てきてさらに落ちていった気がしたもので…
やっはりそっとしておく事しかできないでしょうか??
私は待たなきゃいけないって分かってるけど待つ事ができない女なのですごく辛くて苦しいです…
だから彼氏を支えていく自信がありません…でも好きだから別れたくない…
ずっと涙が止まりません…

No.3 06/08/30 07:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

病院に一緒に行くのはどうですか?

うつは干渉されるのが一番苦しいです。
彼の状態によりますけど。

といってもまだ彼がうつかわかりませんけど…
よかったらあなたが知っている範囲で彼の症状書き出してもらえませんか?
不眠とかごはん食べれないとか自殺願望とかないですか?

No.4 06/08/30 08:03
お礼

>> 3 レスありがとうございます。症状はただ無気力で楽しい事がないというだけしか聞いていません。食欲も不眠も自殺願望も聞いただけだと無いようです。ほっといてって言われたので私から連絡するのが怖いです。なので病院も一緒に行ってくれるかわからないです。

No.5 06/08/30 10:10
通行人5 ( 20代 ♂ )

初めまして。僕は結婚していて、嫁がうつでした。原因は僕に対するストレスです。一年前にうつの嫁についていけず離婚しました、無気力、ヒステリック、ワガママ、マイナス思考、自殺願望、等々一緒にいて最初に比べたらどんどん悪くなっていきました。でも今は色々勉強して、よりを戻そうと思ってます。週四回ぐらい嫁と会っています。あなたが本当に彼氏の事が好きで守りたいと思っているなら、一緒に生活するべきでしょう。一緒に生活して相手の状況や、特に言ってはいけない言葉や、してはいけない行動、甘えさせるんではなくて、自分が相手の事を受け入れてやらなくては、うつとは戦えませんよ。

No.6 06/08/30 13:27
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
そうですよね。私がもっとしっかりしなきゃいけないですよね。
自信がないけど…
頑張ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題