助けて下さい😔

回答10 + お礼0 HIT数 3433 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/10/17 16:56(更新日時)

三人の子供がいます。今旦那と離婚したいと考えています。ただ私にはお金もなく、貯めたいのに貯められません。毎月カツカツ生活で一杯です。旦那が去年会社を変わり、借金もし浮気もしとこの一年半色々あり乗り越えてきました。それまでは普通の家庭でした。我慢し一年半すぎ私なりに精一杯努力してきました。けど、たまの休みはパチンコなど張り切って当たり前のように行き、たまに出かけても旦那のペースである程度の時間に帰宅、理由は昼寝がしたいから…。平日は帰りも遅く一人で三人の子供達を見てる状態。仕事のストレスを当たられ、何かあれば仕事してんだ、だったらお前が仕事しろと…。ずっとずっと一年半耐えてきました。けど、自分の中で精神的に壊れてくのが分かり、今は死にたいと思う毎日です。育児もちゃんと母親としてできなくなってる気がします。頑張りすぎだよと周りから言われてたけど、それも分からず、子供達も三人になり幸せになるはずだったのに。自分でも鬱になってるのも分かってます。頼れる人も誰もいなく、このままの生活に私は我慢してお金もないしいるしかないのでしょうか?😔中傷は辞めて下さい…今とても何をしても傷つくので。

タグ

No.1444642 10/10/17 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/10/17 12:49
通行人1 ( ♀ )

子供3人もいて…
1人目でどういう父親か判断出来ませんでしたか?
うちに1歳過ぎた子がいます。
主人は子供好きで優しいです。
でもやはり父親にはまだなり切っていない。
いざとなれば私に、という考えがあるので2人目は全く考えていません。
何が言いたいのかというと、3人も産む前に気付くことが少しでもなかったのかということ。
時すでに遅しですよ。
子供が1番気の毒です。

No.2 10/10/17 13:03
お助け人2 ( 30代 ♀ )

主さんは何故、働く事ができないのでしょうか?
お子さんを保育園に入れて働く事は不可能なのでしょうか?

No.3 10/10/17 13:35
通行人3 ( 40代 ♀ )

①離婚して1人で働き1人で三人の子供を育て上げる覚悟をする。

②我慢してお金だけ運んでもらう相手と割り切り子供と自分の生活の安定をはかる。

どちらかですよね‥主さんの心が決めることです。

1さんはどうして1人目の時にわからなかったのか?って仰いますがそれまでは普通の家庭だったわけですから仕方ないと思います。人間どこでトチ狂うかわかりませんし~

ちなみに私も同じような状況に陥り散々悩みましたが②を選びました。同じく子供三人です。

時とともに旦那も大人になり(三番目の子供がようやく父親にならせてくれたって感じです)

わだかまりもありますが今は平和に暮らしてます。

No.4 10/10/17 13:40
通行人4 ( ♀ )

毎月カツカツの生活なのに、旦那さんがパチンコ⁉
そのお金貯金出来ませんか⁉
それと、お子さんの年齢が分かりませんが、主さんは働けないの⁉
子作りだって、お金と相談して作らなかったの⁉
生活設計が出来てないのでは⁉
旦那さんといろいろ話し合ってないでしょ⁉
お互い協力しないと無理が生じますからね。
不平不満言う前に、夫婦で話し合って下さい。

No.5 10/10/17 14:01
通行人5 

4番さん

パチンコの件ですが、多分「俺が稼いだお金だ、どう使おうが勝手だろ」とか言われてると思いますよ。

前職では養える位あったけど、転職したらカツカツになったとかでは?

今、子供たちは何才ですか?保育園に入れられる歳でしたら、預けて、旦那さんに幾ら貰ってるか聞かれたら少し少なく金額を言って、貯金してみてはいかがですか?

No.6 10/10/17 14:07
通行人6 ( 30代 ♀ )

なんとなく、お二人は似た者同士という気がします。

スレから本気が伝わってこない。お金あったら、こんな男とさっさと離婚するのにな~という感じ

相手の年齢も、子供の年齢や、子供の将来についての思いもわからないし…

結局、結婚したぐらいだから、気が合うんだろうし、パチンコしたり借金したり浮気するような、だらしない男と恋愛できる人って思ってしまいます

真剣に離婚を考えるなら、なにがなんでも子供には不自由させないという気迫がないと、まずは難しいことだと思います。主さんが、不眠不休で働く…ぐらい出来ますか?

3人分ですよ。

働かないで手当てをもらってなんとかなるかなぁ~みたいなことなら、子供が気の毒…

No.7 10/10/17 15:29
通行人7 ( 30代 ♀ )

厳しいレス多いですね💦

私は子供はひとりですが、離婚を考え始めてから、どうやったらひとりで子供を育てて生活できるかを考えて、準備に5年かかりました。
パートに出て、どなたかもおっしゃったように、旦那にはお給料を少なく伝えて貯め、昼間は資格試験に向けて家事育児の合間に勉強し、最後には、どうやって離婚の手続きを進めれば、自分と子供に有利に事が運ぶか、までを考えに考えて、一応納得できる形で離婚が成立し、子供と2人の生活も、なんとかスタートし、もちろん最初の3年くらいは昼、夜、働かなきゃならない生活でしたけど、今はごく一般的なレベルで暮らせるようになりました。(自分の中での、一般的だと思われるレベル)
子供がひとりでも、かなりかなり大変でした。3人いるとなると、相当な覚悟と準備が必要だろうなと想像します
母ですから、したたかに、強く心を持って、あなたと子供が幸せに生きていける方法をみつけてください。ガンバレ❤

No.8 10/10/17 15:34
通行人8 ( ♀ )

私も6さんのように主さんから本気さが伝わってこない。
主さん離婚を甘く見られては困ります。
離婚したいならまず働いて経済的に自立しましょう。まさかとは思いますが、子供が小さくて働けないとか旦那が文句言って働けないとか言わないよね?
託児所に預けて仕事してる人なんて沢山います。旦那に文句言われようが、働いてる人沢山います。
離婚したいと考えるから主さんはてっきり経済的に自立し一人で3人の子を養う覚悟があると思ったのに…そんな覚悟が伝わってこないし…

3人養うという事は手に職がなかったり社員じゃなかったら朝早くから夜遅くまで、掛け持ちをしながら毎日休みなく働かないとやっていけないと思いますが…子供が熱出そうが生活の為に仕事しなきゃいけない。主さんにその覚悟ありますか?

ただ漠然と離婚して楽になりたいと考えてるのでは?離婚したって気が楽になるだけで、お金には今以上に苦労します。
まずは専業主婦をやめて共働きにしたらいかがですか?

No.9 10/10/17 15:40
通行人9 ( ♀ )

誰かに頼ることばかり。
あなた自身自立する必要がありますよ。
中途半端が一番だめ。
中途半端はあなた自身のための気持ち。
子供がいるなら中途半端はだめ。
どっちかしかないよ。
あなた自身自立して大人になるべき。
離婚したいなら覚悟を決め苦労することは当たり前だと思いあなたがしっかりやる。
それが嫌、無理だというなら妥協しながら夫婦をやるしかないよ。

No.10 10/10/17 16:56
通行人10 ( ♀ )

三人も産んでしまったのだから、将来的にフルタイムの仕事につける自信がないのなら、我慢するしかないのでは?
夜の仕事でもなきゃ、バイトじゃ養えないでしょうし💧
お子さんが可哀想

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧