注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

夫が妻に飽きた時の態度

回答7 + お礼4 HIT数 34422 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
10/10/19 10:09(更新日時)

主人と結婚して、間もなく4年になります⤴

3歳の娘もおります👶

別にセックスレスでもないし、私も兼業主婦で、家事、育児、仕事をこなし、美容やお洒落にも心がけています💦

会社の同僚(男女共に)も、私の事を、話術があるから、面白くて飽きないと言ってくれます☀

でも、主人には飽きられてるような気がしてなりません。例えば、人の話(悪口や下らない噂話ではありません)、世間話、子供の話には、乗ってくるのに、私自身の話をすると、(例えば、この服に私に似合うかな❓など)、急に無表情になり、『別にどうでもいいんじゃない➰』と軽くスルーしたりとか、酷い時は、無視状態です😥

ここ1ヶ月前くらいからです💦

浮気などは、絶対していませんが、主人は独身の時に、彼女に飽きたり、面倒くさくなると、すぐ振ってたようです😣

ご結婚されて間もない既婚者男性の方、奥様に飽きる時ってありますか❓

飽きた時、どんな態度をなさいますか❓

また、飽きないように奥様に努力して欲しい点がございましたら、教えて下さい🙇

宜しくお願い致します🙇

No.1445443 10/10/18 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/18 15:44
通行人1 ( ♀ )

なぜ浮気はないと言いきれるんですか?

No.2 10/10/18 15:49
通行人2 ( ♂ )

まさに、主さんの旦那さんのような態度になります。

飽きてくると
「この洋服似合う?」
なんていわれてもどうでもいいしね。

僕は、結婚五年目で、まだまだ妻に飽きるなんて感じたこと無いので、自分から「似合う」とか言っちゃいますけどね。

僕の友達は
「似合う?」
って聞かれたら
「そんなもん買いやがって」
とか思って、冷たい態度になるらしいです。

No.3 10/10/18 15:58
お礼

>> 1 なぜ浮気はないと言いきれるんですか? 早速、レスありがとうございます🙇

主人と私は、会社を設立して、夜間仕事等もありますが、主人のスケジュールは、事務員の私が全て把握しております✊💦
一人で現場に行くこともありません✊

休みの日は、家族でいますし、📱も仕事以外の📧や連絡は一切ないのです➰
しかも、夜に飲みに行くタイプでもなく🍺

寡黙で、かなりの不器用な主人なので、浮気はありません😉浮気した時は本気になって、私に離婚届を突きつけるタイプです💦

でも浮気願望はあると思います😱

No.4 10/10/18 16:17
お助け人4 ( ♂ )

2番さんの意見が図星をさしていると
思います。
飽きちゃったら、そんなもんだと思います。
でもスレの3行目にセックスレスじゃないと
書いているので、まだ旦那さんは飽きていないと
思うけど。
主さんは旦那さんの事が好きなんだな~というのが
よく伝わって来ます。
甲斐甲斐しい方だと思いました。

No.5 10/10/18 16:20
お礼

>> 2 まさに、主さんの旦那さんのような態度になります。 飽きてくると 「この洋服似合う?」 なんていわれてもどうでもいいしね。 僕は、結婚五年… とても、参考になるレスをありがとうございます🙇

やっぱり飽きられてるのかな⤵と😥

確かに服を買って、着て見せると、『別にいいんじゃん~』と言ってきますよー💧

『自分だけ買いやがって😒』はありません😉私は自分の服を買った時は、主人に必ず、『貴方も何か欲しい服があったら買いなよ😉』と言うので☺
まだ助かってるのかなと思います😃💦

ご丁寧に、レス、ありがとうございました✨✨

No.6 10/10/18 16:29
通行人6 ( ♀ )

服に興味ないからそーいう言い方したんじゃないですか?洋服に無頓着の人って結構います。ましてや女の人の服だし、似合わないって言えば文句言われてめんどくさいんじゃない?(主さんが文句言うかはわかりませんが)

No.7 10/10/18 16:32
お礼

>> 4 2番さんの意見が図星をさしていると 思います。 飽きちゃったら、そんなもんだと思います。 でもスレの3行目にセックスレスじゃないと 書いてい… 心が救われるレス、誠にありがとうございます🙇

まだ、完全に飽きられてはないんだ✊と自信を取り戻そうと思います☺

主人と私は小さいですが、会社を経営してます[ビル]
主人は、現場仕事がない時は、事務所にいるので、事務員でもある私と、1日中一緒のこともあります💦

他の社員の方もいらっしゃるので、公私は分けてますが、やはり、一緒の職場+家庭となると飽きてしまうのかもしれませんね💧

私は旦那が好きです☀これから先は分かりませんが、この気持ちを今は、大事にしたいと思っています☀

ご丁寧に、レス、ありがとうございました🙇✨

No.8 10/10/18 16:58
通行人8 ( ♂ )

いて普通、じゃなく
いてくれて普通、って感じじゃないかな
自分の場合は、ですがそんな感じでもちろん感謝と好きって気持ちはあります
ただ子どもは大きくなる、仕事は暇になる、余裕がない、ってな具合で頭の中は考え事で一杯の日常の結果、そんな風な態度になってしまってるかも…
悪いなってよく考えるしたまに言葉と行動で表します⤵

No.9 10/10/18 18:06
通行人9 ( 30代 ♀ )

主さんがご主人を愛しているのは伝わってきました。
好きだから関心もってもらいたいのは当然ですよね。

でも、もうちょっと距離とった方がいいような気がします。四六時中同じ空間にいたら妻じゃなくても興味わかなくなりそう。好き好きオーラが出過ぎているのかも。私は自分の夫がいちいち一言言ってくるタイプなので(構って欲しいオーラが出てます)逆に羨ましいかな。好きオーラほどほどにしないと安心されて浮気されちゃいますよ👿

あと、男性はその手の話題苦手だと思います。結婚前付き合った男性達は、似合う?と聞くと皆とてもめんどくさい顔をしました。正直に言っても怒られるし、似合うと言っても納得しない、なら聞くなよと言われた事があります。
私は今は逆の立場でいらっとする気持ちがわかりました😸

主さんに飽きたというか、そういうやりとりが面倒なんじゃないかな。

No.10 10/10/18 18:32
通行人10 ( 20代 ♀ )

お洒落な旦那さんじゃないと主さんの旦那さんのような言い方になると思いますよ😫💦
うちの旦那も服に無頓着なのでほぼシカト状態(笑)
飽きたとかじゃなく自分に興味のない話題だからでは?
でも娘の服を選ぶ時は「これ○○(娘)に似合いそうだよな😄」とか言って旦那が選んだりします😓
飽きたのではなく興味がないんだと思います⤴⤴

No.11 10/10/19 10:09
お礼

6、8、9、10番さん、一括お礼で大変失礼致します🙇
昨晩、思い切って、主人に、『話がある』と居間に呼び、真顔で、『もしかして、私に飽きてる❓』と尋ねてみました😃💦すると主人は、『飽きてないし、仕事面でも私生活でも、いつも感謝してるよ☀でも、先月から得意先からの仕事依頼で、その仕事を請けようかと迷って、考えこんでた💦だから、感謝の言葉とかついつい忘れちゃっててごめん💦』と言ってました😃主人は、社長なので、また性格的なものもあり、悩みを一人で抱えんでしまうのです💦
あと、私に興味がないのではなく、不満がないから何も言わないと言ってました😃💦例に出した服装の件も、『似合わない服や、だらしない服を着ているなら、俺だって意見するけど、そうじゃない限りは別に何も言わないよ』と😃💦
主人は私から、話があると呼ばれた時、離婚を言い渡されるのかと一瞬ヒヤッとしたそうです😃💦
皆様方の的確なご意見が、私の背中を押してくれて、主人の今の気持ちを再確認することができました☺
親身になって、レスを下さり、感謝しております✨ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧