普段AT車ばかり運転してるMT免許持ちの人に質問。

回答10 + お礼0 HIT数 2138 あ+ あ-


2010/10/23 16:01(更新日時)

ちょっとMT車運転してよって言われても抵抗ありますよね?
正直怖くて運転やりたくないです💦

タグ

No.1448503 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

確かに😁 慣れちゃうとなかなかギアチェンジ上手くいかなくてエンストしちゃう💦 ハンクラ得意だったけど💦💦

No.2

この前引越しの為に軽トラを借りました✋

当たり前にMTです💦
エンスト怖くてエンジン凄くふかしちゃった😂


MT離れて6年の私…😂

No.3

慣れて無いMT乗用車は運転しにくい
トラックなら大丈夫だけど

No.4

事故の原因になります。断りましょう。クラッチ操作は慣れと感覚です。教習所以外で乗る事はないでしょう。エンストやギアチェンジが出来ない状態で、低速ギアで走られたら迷惑です。

No.5

AT車ばかり乗っているとMT車は怖いですよね、私は反対にAT車は怖くて乗れません。

No.6

最初の数年間はMTだったので特に問題ないですが

No.7

スタートする時にドキドキ
エンストしないか
坂道…心臓飛び出そう 後ろに下がらないか心配
1時間乗っただけで体中汗でビショビショ

No.8

昔、MT免許を取得しました。
そもそも当時は、AT免許は、なかったのですが、我が家には、AT普通車と、MT軽自動車の二台、その他が、ありました。
両方に乗りましたが、当時、未熟だった私は、つくづく軽のAT車が欲しいと思いました。
しかし、不満を感じつつも、MTの軽自動車に乗っているうちに、MTに慣れてきました。
約8年間ほど、MT軽に乗りました。
ATに買い替えました。
身辺から、事実上MT車が、なくなりました。
それから10余年!
教習所へ、大型免許を取得しに、行きました。
10余年ぶりのMT車、
不安でした。

・・・・

杞憂でした。
何の問題もなく、ストレートで、卒業!
調子づいて、大型二種も、連続取得!
ストレートでした。
最近、自宅の片隅に、15年間、眠っていた、旧いMT車を、再生しました。
久々のMT車、楽しめました。
なんだか自慢話のようですが、「昔取ったきねずか」って、一生忘れないのだなぁと、思います。
MTが運転できたからって、偉いなんて思いません。
あくまでも、個人の、体験談を書かせていただいたに過ぎません。
こんな奴も居るんだなぁ、と思っていただければ、幸いです。

No.9

今はもう坂道発進はできません…忘れました(^_^;)

No.10

最初の出だしから忘れた。足二つぐらい踏むんだったかな?
教習所で免許取る頃に乗って、完全に忘れてる。
何となくは覚えてるから、乗れると思うけど、慣れるまではエンストばっかりしてしまいそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧