注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉

ワキガなのに…

回答3 + お礼0 HIT数 6200 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/10/23 08:57(更新日時)

私は自分でワキガって自覚しています。

なのに周りからはいい匂いとか言われるし

指摘もされないし

いつも香水のいい匂いとか言われて

何処の香水つけてる?ってよく言われます…
その香水いい匂いとか…

確かに自分でもワキガだと自覚しているので

制汗剤などいつもつけてるし香水もつけています。

ワキガなのに臭いと言われた事もないし
今まで付き合った彼氏にも指摘された事が
ありません。

むしろ友達にも
私が臭かったら臭いって言ってね!
って言ってるのに全然臭くないとか言われるし

ワキガな人が身近に居たらあの人ワキガで嫌だとか
相談されるし…

みんな鼻が可笑しいんでしょうか😅?

それか軽度のワキガなのかどっちなんですかね…

体臭には人一倍気をつけているので高い制汗剤使って
洗濯もこまめに柔軟剤も
絶対だし
お風呂も頻繁に入ります

でもワキガなのに
周りから何もないのは
おかしいですよね…

No.1448752 10/10/23 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/10/23 02:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

付き合っている彼氏に言われたことないってところは微妙かなと思います。

私は軽度の人と付き合ったことがあるけど、夏汗かいてしまったとき以外は、普段、清潔な服を着て、制汗剤とかしてたら全然分からない人でしたよ。

ラブラブしてるときは、まぁ、分かるけど、全然我慢できるかなってくらいだったし。

彼も少し気にしてたし、そういうのはオブラートに包んであげるのも優しさかと思い、あえて言わなかっただけ。

もしかしたら、彼氏さんも気を使ってくれてるだけでは❓

だからって、臭かったら言って‼などと食い下がるのも違うと思いますし…

他の人は本当に全然気付いてないんだと思いますよ。

主さん自身がきちんとケアしていれば日常問題ないってことで安心されて良いと思いますよ。

No.2 10/10/23 03:39
通行人2 

軽度なのに気にし過ぎているだけなのでは。

高校時代にひどいワキガの人が何人か居ましたが、ひどいワキガの人に対しては、例え良い香りの香水をつけてても「いい匂い」なんて言えません…。
ひどいワキガの臭いに香水の匂いが混ざると、むしろキツイです…。

最近始めたバイト先に軽度のワキガの方(男性)がいますが、他の人から言われるまで気づかなかったし、ワキガって事を人から聞いて知った後も、一緒に働きながら「別にワキガの臭いなんてしないけど…」と思ってました。

うちのバイトの男性スタッフは全員制服を置いて帰ってるのですが、制服がかかってるプロタイプハンガー(?)の前を通った時にほんのりワキガの臭いがしたので「あ、本当だったんだ」と納得しましたが。

たま~にワキガっぽい臭いが薄っすら漂ってきた時以外は、その方がワキガだってこと忘れてますよ。

主さんもそれくらい軽度なんだと思います。

No.3 10/10/23 08:57
通行人3 ( ♀ )

主さんが思ってる程周りは気にならないのでしょうね😊最低限の清潔を保ってれば大丈夫なのでは❓
ちなみにアポクリン腺はご存知ですよね❓臭いのキツイ人ほど量が多いか大きいそうです💧アポクリン腺の大きさはイクラ粒の様で、臭う人はこれが脇の下にビッシリ張り付いてるそうです😨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧