注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

旦那。赤ちゃんおろせ

回答57 + お礼12 HIT数 30563 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/10/29 14:18(更新日時)

5歳の双子がいます💡
双子も5歳になり後1人ぐらい育てる余裕あるかな?となり子作り。
半年たち9月に妊娠しました。
妊娠がわかり検診に行くとまた双子ちゃんでした。
一気に子供4人かぁ☺なんて私は浮かれて帰宅。
旦那に報告したら無言のまま…次の日メールで旦那から「また双子って…4人も無理だから1人おろしてくれ」ときました。

長くなるので続けたいと思います⤵

No.1450589 10/10/25 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/10/25 20:08
お礼

>> 1 どうぞ ありがとうございます💡
書き込みないと書けないんですね💦すみません💦
続きです。
…経済的に苦しくなるのはわかってるけど私も働いてるから貯金もあるしギリギリまで働き、産後もちょっとしたら働くから!と電話しましたが無理の一言。
前日に義母に連絡したんでしょうね…
義母から電話でおろせ・○○(旦那)に苦労かけさせて早死にさせる気か?・流産すればいいのに…など色々言われました😠

No.6 10/10/25 20:12
お礼

続きです。

双子の1人なんておろす事出来ないだろうし(もちろん私はおろす気ありません💡)せっかく授かれた命を自らの都合で処理してしまうのはあまりに酷いと思ってます。

毎日旦那に話しても聞いてくれず、旦那がキレてこの際中絶してまた作ればいいと言い出しました。ショックです。

子供にも私にも優しい旦那。今まで喧嘩もあまりなくこんなに怒った旦那みたの初めてでした。

No.9 10/10/25 20:18
お礼

続きです。

初めての妊娠の時も双子で大変だろうけどなんとかなるよ!頑張らなきゃ☺とか言っていた人なのに…と旦那の豹変振りに唖然です。

私の親に話したら、喜んでくれました。でも旦那とのやりとりを話したら離婚して家で暮らせばいい。娘(私)と孫の世話ぐらいまだ私達にも出来る💢と言ってくれました。

私も旦那がおろさなくていい・頑張ろうと言ってくれたら離婚したくないけど…たぶん今言われてもおろせと一度は言われたので許せないと思います😠

でも子供達はパパ大好きなんです。
子供達からパパを奪うのは気が引けます。
でもそうしたらお腹の双子ちゃんはどうなるの?と毎日不安です。

No.12 10/10/25 20:23
お礼

続きです。

義母も頻繁に連絡してきていつおろすんだ?など聞いてきます。
おろしません!と言うと、じゃぁ○○(旦那)に迷惑になる前に別れなさいよ。孫はおいていきなさい。あなたとお腹の子はどうでもいいわ。
と言われました。
お腹の子もあなたの孫なのに…と悔しいし悲しいです。
旦那に離婚の事を言ってもそんな理由で離婚なんて出来ない。ましてや今妊娠中。働けなくなるから親権は俺だからな。
それでもいいのか?
まだ見ぬ子より今の子の事考えてお前が正しいと思う選択をしろ。
と言われました。その後は旦那と話してません。(上記内容は昨日夜話した事です)

No.14 10/10/25 20:30
お礼

続きです。
長々すみません💦

今いる子供達は大切です。子供達もママのお腹に赤ちゃんいるんだね😍と毎日楽しそうにしています。
私はお腹の赤ちゃんも大切なんです…
中絶して今まで通り形だけでも家族であるほうがいいのか…
反対を押し切り離婚してもしかしたら子供を手放す事になるかもしれない方を選ぶのか…

私にはこの2択しかないんでしょうか?

子供達の親権が私にあるなら離婚してもいいと思ってます。
これから出産にむけて働けなくなっても両親が面倒みてくれると言うのでその間私は無収入ですが親権はとれるのでしょうか?(産後はすぐにでも働きます)

長々と読んでいただきありがとうございます。
よかったら知恵をおかし下さい🙇

No.17 10/10/25 20:41
お礼

皆様ありがとうございます。
一括ですみません💦

1人だけおろすのは出来ないと思います。そんな事旦那に言われると思わなかったので医師に聞いた訳ではないですが…
前双子妊娠中、早産の可能性があった時に、母体優先するからもしかしたら赤ちゃん両方ダメかも…とは言われた事あるのでダメになるなら両方って事だと思います⤵

子作りは旦那が言い出しました。
私も生活に余裕できたかな?と思い賛成して作りました。

旦那はギリギリって思ってるのですかね…
裕福ではないですが暮らしながら毎月5万貯金出来る余裕はあります。
出産費用・私が働けない間(3カ月まで)の赤ちゃんの出費は貯金でなんとかできる計算です。(上の双子の時かかった費用での計算ですが💦)

No.20 10/10/25 20:47
お礼

ありがとうございます。

旦那の言い分も聞きたいから話してもらおうとしたのですが、大変だからおろせ・子供は後1人で十分だ。しか言いません。

親権とれますか?
私の女友達で、その友達から旦那さんに離婚してほしいと頼んだら親権旦那さんにとられた友達がいます⤵
子供はまだ6カ月ぐらいでした。
(その友達は職探し中で親に面倒みてもらってる時です)

なので離婚言い出し無職だと親権とれないと思ってました💦

弁護士ですか…
費用かかるけど頼むべきですよね⤵

No.24 10/10/25 20:58
お礼

私は離婚も考えてますが、一番いいのはやはり旦那もいる環境がいいんです。

お腹の双子も今いる双子も旦那もみんなで生活していきたいと思って旦那を説得しています。

エコー写真を見せた時、旦那は一瞬ですが目がおよいだので赤ちゃんは欲しいんだよな…と勝手ですが思ってます。

なんとか説得して産みたいんですが…
あまり言い過ぎるのもよくないですよね…
でもこのままにして赤ちゃん産まれたとして嫌だって言ってる旦那が可愛がってくれる保証もない…

産みたいけど産んだら今の幸せはなくなるのか…と思うと子供達にも悪い環境になりますよね…
でも産みたい。
苦労する旦那からしたら私はただの我が儘にすぎないんだろうか…
と考えてしまいます😢

No.44 10/10/25 22:48
お礼

皆様こんな短時間にたくさんありがとうございます。

家系なんでしょうかね?💦よくわかりませんが母の妹の子供も双子ちゃんです☺

お腹の子供に選んで母親にしてもらえたと私は思っているので産みたいです。
きっと私の親が反対しても意志はかわらないと思います。

確かに五体満足で産まれる保証もないしはじめの子供達の時は早産になり2カ月早く産まれてしまいました。(この子達は五体満足です)
なのでまた早産の可能性や障害のある子供が産まれる場合もあるので考えてしまいますが…
そうすると離婚したら私だけの収入でちゃんと4人育てられるか心配です。

やはり旦那を説得するしかないですよね。
根気よく話してみます。

義母は県外なので会っても年に数回なので酷い事言われても電話なのでまだ平気です。(家近いとか頻繁に会うならきついですが)

あまりにも聞いてもらえなければ実家に一時帰省しようと思います。帰省した場合旦那が迎えにくるまで帰りません。(と言っても実家まで車で30分の距離ですが💦)

今日は夜勤で帰ってこないので明日時間みて話したいと思います。

No.60 10/10/26 22:46
お礼

旦那と話しました。
おろせだけじゃわからないから理由を教えてほしいと何度か言ったら、今居る子供に余裕な暮らしをさせてあげれなくなる・前の出産で母体の危険があると一度言われたので今回また双子でもしもの事があり子供だけ助かった場合、自分だけで4人めんどうみれない。と言われました。

旦那の言っている事もわかります。
気にしてくれての発言だったんだ…と思いました。
なので今回諦めたら私はもう産むつもりはないと言いました。
双子だったから…だから中絶で、はい次!なんて無理だと…

私も産後働くし今も臨月まで体が大丈夫なら働くから…と。

考えさせてほしいとなんとか話しが進みました。

No.61 10/10/26 22:48
お礼

私もおろせと言われたくないのでちゃんと向き合う事が出来ていなかったと思います。

子供がいない時に話していましたがなにか思ったんですかね…
お腹に寄ってきて赤ちゃんいなくなるん?と泣きながら言ってきて私も旦那もビックリしました。
子供に旦那が、赤ちゃん欲しい?産まれたらママと遊べない時あるし我が儘ばかり言えないよ?ご飯だって好きな物ばかり食べれないかもよ?と聞きました。
子供は我慢するし私お姉さんになるんだから大丈夫。赤ちゃんにママかしてあげるから!と😭
泣けてきました😢

旦那も子供にそこまで言わせてしまったので、産む方向で話し合おうと言ってくれました✨

ちゃんと向き合って話せてよかったです。
子供には嫌な思いさせてしまったので反省しています。

本当にありがとうございました🙇

No.68 10/10/29 13:09
お礼

皆様ありがとうございます☺

本当によかったと安心しました✨
まだこれから大変になりますがそれでも子供達の為に頑張ります。

旦那は今年33歳です。
確かに旦那への負担は大きいと思いますが産むと決め旦那も賛成してくれたので夫婦でなんとかやっていくつもりです。

まだ出産まで時間はあるのでそれまでに貯金も増やし産後働けなくても生活出来るよう蓄えようと思ってます☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧