注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

好きだけど障害になる彼女

回答75 + お礼11 HIT数 26951 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/10/29 22:54(更新日時)

妹の携帯からで30歳の男です。28歳の彼女はとても美人で物腰も優雅です。しかしバカです。教養がなさすぎます。勉強はそこそこ出来て早稲田を出てますが常識なしです。人の話は何度聞いてもなかなか理解できないし的外れな問答します。たとえば鳥が卵から生まれると知らなくて親鳥から雛鳥が生まれると思ってたとか、割り箸は木じゃなくてクレープの皮を何枚も重ねて作ったものだと思ってたとか、じゃあ卵はどうして出来てるの?と聞くと型にはめて卵を作ってる製造所があると大真面目に答えたり…

彼女の事は好きだし二人きりの時は可愛いと思うんですが上司との食事に連れていくと恥をかいてばかりです。俺の仕事柄彼女(嫁)同伴での食事会が多いんで世間に出すのが恥ずかしいです。父が市議なんで将来的に市議選に出ようと思っていて、嫁の存在は選挙戦に欠かせないのにこんなにバカじゃあ…💦

好きだけど自分の将来の足枷になるかもしれない女と皆さんは結婚しますか?別れますか?
好きだから別れたくないけど自分の夢(市議)のためには足枷だと思って悩んでます…

No.1450745 10/10/25 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 10/10/25 23:54
お礼

レスありがとうございます。俺も最初は不思議ちゃん装ってぶりっこでもしてるのかと思いましたが彼女は本気です💦
上司との食事会の時に経済の話になり、どうしたら景気よくなるんだろうねぇと上司から彼女に話を振られた時彼女は大真面目に「はい、石のお金よりも食べられるお花の方が可愛いですよね」と答えた時にさすがにもうこの子と一緒にいたら俺の将来(仕事も選挙も)だめかもしれない…と感じました。
まだスザンヌさんのようなぶりっこ口調で言ってくれるなら笑いにもなるのかもしれませんが、江角まきこさんのようにキリッとしたしっかり口調で的外れな事を言うので俺も上司も笑えないし何も言えません。

そんな会話の成り立たない所も俺から見たら可愛いんです。でも妻の助けが必要な職を目指しているのにこれじゃあ💦
家ではのほほんとしてくれてていいんですが外ではしっかりしててくれないと…
でも彼女にそれは望めそうもないし、彼女を捨てて夢を取るか、夢を捨てて彼女を取るか悩んでます。本気です💦

No.10 10/10/25 23:57
お礼

彼女は勉強はできます。勉強に関しては頭はいいです。でも勉強以外の事に関しては頭悪いです💦
例えが悪いかもしれませんが、目が見えなくても天才的なピアニストいますよね。それと似たようなかんじで彼女は常識なくても難しい数式は解ける、みたいな…。

No.14 10/10/26 00:22
お礼

11さん、12さん。

彼女には俺の求める伴侶は無理だとわかっているんですがやはり好きなので諦めがつかないんです…。
夢を諦めて彼女を選んでも12さんのいうように彼女を恨む日がくるかもしれないし、彼女を諦めて夢を選んでも後悔する時が来るかもしれない。両方手に入れたいというのはわがままなんでしょうね💦

俺の仕事は外資系で外人さん相手なので伴侶同伴の食事会、ホームパーティー当たり前で、仕事が出来る男には出来る伴侶がついているのが当たり前という考えなんで、今の段階ですでに彼女が足枷になってるから今後はもっと辛くなってくると思うので別れるなら早めに別れないと被害が大きくなってしまいます。
でもそんな理由で彼女を捨てる自分を俺は許せるんだろうか…悩んでます😢

No.17 10/10/26 00:35
お礼

15さん。

俺もちょっとそうじゃないかな?と思ったり…でもまさか彼女にお前脳の病気かもしれないから検査受けてこいとは言えないので…まあ、もちろん会話が成り立つ時もあります。俺と話してる時はむしろ成り立つほうが多いです。俺が彼女と話すのに慣れて、言いたい事を理解できるようになってるからというのもありますが😅

No.18 10/10/26 00:39
お礼

16さん。

例えが悪いかもしれないが、と前置きしたのにそこに噛み付かないでください😅
天才ピアニストが苦労して天才ピアニストと呼ばれるようになった事はわかりますよ。でも彼女だって人の話を何度も聞かないと理解できないような子なのに、頑張って苦労して勉強していい大学に入ったんです。

天才ピアニストと彼女は違うみたいな言い方されますが、障害の規模は違えど努力家という点で同じだと思ってます。

No.25 10/10/26 05:59
お礼

皆さん間違っています。俺は彼女を愛しています。が愛する人だからといって彼女の全てがよい部分とは限らない。どんな人でも欠点はある。その欠点が彼女の場合馬鹿という部分だっただけで彼女の全てを否定してるわけじゃない。そして馬鹿な部分も含めて好きです。でもその好きな部分も客観的に考えれば俺の将来の負担になるという事。好きだからと何も見えずに突っ走るより冷静になれていると思ってます。それこそ彼女の馬鹿な部分も認められないような、客観的に物事を判断出来ない人に政治家は無理なんじゃないか?それに好きじゃなかったらもう別れてる。 政治家といったって一人の人間。国政に全てを投げ出して身を投じてる人なんている?絶対に馬鹿という単語を使わない人間はいる?人間である以上捨てきれない感情もあります。だから俺は今悩んでいるのであって。 好きな女一人幸せにしてやれないのに国政なんて出来るのか? だがそんな理想論ばかりでは何もできない。国民全員が納得のいく民主政治なんて出来るわけがないんですからね。 彼女を馬鹿と言う俺の事をうんぬん言う前にもっと冷静に客観的に自分の意見を見直してください。

No.27 10/10/26 06:31
お礼

馬鹿だから捨てるなんて悲しいです。そんな事をする人間になりたくないです😢

ですがおっしゃるとおり結婚は現実問題。
たまたま彼女がバカだという理由ですが、働かない、浮気性、家事しないとかいう理由でも結婚に支障が出ますよね。理由はちょっと特殊でも同じレベルで結婚に支障が出る問題だと思ってます💦

理想と現実の間で揺れています…

No.38 10/10/26 13:00
お礼

もはや皆さんの意見は俺のあら探しして文句言いたいだけのようですね。
選挙活動したことのある人ならわかると思いますが嫁だけじゃなく選挙は子供や親族まで総出です。表立った場所に出なくても近所周りは全て嫁と親族の仕事。裏では家族総出なんですよ。何も知らない人の意見はいりませんし選挙についてアドバイス求めていません。

そして皆さんまだ勘違いしてるようですね。
俺が「彼女」を「バカ」と言う。この単語ばかりにとらわれすぎです。実際問題彼女は勉強出来る出来ないの頭の良し悪しではなく日常的に頭が悪いんです。これは変えようのない事実。バカという言葉がそんなに引っ掛かるなら、彼女は常識がなくて困ると言い換えます。言葉が違うだけで意味は同じですがね。彼女に感情移入した意見ばかりですがそんな感情論いりません。

No.40 10/10/26 13:07
お礼

そして俺は何様?とかそんな意見もいりません。そういうあなたは何様?と言いたいですね。当然普段人にバカなんていいません。ですがここで説明するのにわかりやすくバカと言う単語を使ってるだけです。言葉の表面ではなく奥を読み取ってくださいね。

そして妹の携帯をいじってるのが何か関係ありますか?
あらさがしですよね?
妹の携帯をいじっていられる環境なんだからいいじゃないですか。

あと俺は頭ではどうすればいいのかわかってるんです。わかっていても人間ですから実行に移せない。本気で悩んでいる人に対して誹謗中傷でもあらさがしでもない、もうすこしまともなアドバイスをください。

No.42 10/10/26 13:12
お礼

なんか皆さん政治家に夢持ちすぎじゃないですか?(笑)
100%真っ当に生きてる人間がいるわけないじゃないですか。
政治家になって立派な功績を残してる人は反面、家族に苦労させて家族を泣かせてる人ばかりです。家庭(彼女)もプライベートも政治も、なんてどれも取れるわけないじゃないですか。
俺は器は小さいけど現実不可能な理想論ばかり言って現実を見ないような事はしませんよ。だから彼女か夢かで悩んでいるんです。

器小さくても浮気しててもDVしてても汚職してても政治が出来ちゃう世の中ですから。

No.43 10/10/26 13:16
お礼

まぁ44さんはとりあえず市議してる人に謝りましょうね。市議が全員器小さいみたいな言い方ですものね。
妹の携帯は俺が契約してるので実質俺の携帯なんですよ。ただ妹がこのサイトに登録したから女になっているだけです。そんな他人の携帯事情まで気にするあなたは器が小さい俺以下ですね。

批判ばかりで楽しくなってきましたね😆
この調子で皆さん批判頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧