幼稚園!
3年保育か2年保育、どちらにしようか悩んでいます。
現在2月生まれの2歳8ヶ月娘はトイトレ完了、食事や着替えはひとりででき、月2回のプレに通っていて、貸してやありがとうなどのやりとりもできるみたいです。が室内遊びが嫌いみたいで1時間も持たずグズグズが始まり…園庭での遊びになると帰らない!と言い張ります。
特定の友達はまだ親子ともにいません。近所の子一人いて2年保育にすると言っていて挨拶程度の仲です。娘は行きたいと言ったり行かないまだ家にいると言ったり、幼稚園はママとたまに行く所としか思ってないようで…
旦那はどっちでもいいさ!といいます。(契約社員で体系が太め…行事の時に来て娘が恥ずかしい思いをしないか心配です)
あと二人目を希望していて流産経験があり3年保育の間に妊娠出産となると大丈夫なのかなと不安です。同居なので頼れる人はいます。
みなさんだったらどうしますか?意見聞きたいです(>_<)
新しい回答の受付は終了しました
金銭的に余裕があれば、3年保育がよろしいかと。何故ならば、子供自身の自立する力が早くつきお友達や、おじいちゃん、おばあちゃんや親以外の大人(先生)との接触で、格段に成長するからです。2年保育は、途中入園みたいになり中々お友達の輪(3年保育のお子さん)に入っていくのが、遅くなります。しかし、すぐにお友達は出来ますけれど(そこが子供の良い所)。お薦めは3年保育かな?
すみません…まずその前に…契約社員で二人目とか、三年保育って…
生活基盤を立て直したほうがよくないでしょうか。
契約切れたら解雇とかって有り得るんでは?
あなたが働かなくてはいけない時が来たらどうするの?
今が困ってなくても、もうちょっと旦那さんの将来の事を親としてちゃんと考えたほうが良いと思います。
幼稚園行かせたいから行く、旦那さん太ってるからやめるとか~欲しいから産むではなく、計画性を持ったほうがいいのでは?
主さんの考えに疑問を持ちました。
娘も、2月の半ば生まれでしたが、3年保育の幼稚園に行きました。
主さんの娘さんの様に、団体行動や、室内遊びが苦手でした。
4月の入園から、約1ヶ月は、ほとんど園長先生と2人で、過ごしていました。
でも、その後は、楽でしたよ。
パートにも、行けますし。
今、年長ですけど、下の子供も、年少組にいます。
そうです。
上の娘を、3年保育に決めてから、妊娠が分かりました。
園が、ラフでしたから、わりと、気楽に預けられました。
ちなみに、主人は、ラグビー選手だったので、体格はイイです⁉
運動会でも、大活躍してくれ、自慢のパパです😓
妊娠希望されてるなら、3年にして、数時間でも手が離れる方が楽じゃないですか?
同居なら大変な時でも頼めるし。
集団で遊べないとか外がいいのは誰でも同じ。集団生活したことないんですから当然です。それは悩む必要ないと思いますよ
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧