お弁当作ったのに…

回答34 + お礼38 HIT数 2800 あ+ あ-


2010/11/05 09:32(更新日時)

私の彼は、仕事をしながら大学院に通っていて、今かなりハードな生活をしています。



今日彼が隣の県にある大学院に車で行くということで、私もその県に用事があったので連れて行ってもらいました。



でもただ連れて行ってもらうのは気が引けたし、ハードな生活しているから私に何か出来ないかと思い、お礼にお弁当を作りました。



目的地に着いて、『お礼にお弁当作ったよ』とお弁当渡したら、喜んでくれるどころか『え?俺今日体調悪いのに。』と言われました。



『私今日朝から頑張って作ったのに。』と言ったら、『わかった。もらうよもらうよ。』と仕方なさそうにお弁当を受け取りました。



『ありがとう』もなくて、すごく悲しくなりました。



この話どう思いますか?

タグ

No.1457668 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 35 彼からの告白ならうまくいくと思いますよ。付き合って2年なら安定してるので彼は二人の関係に安心しきっているのでしょう。 本当に好きなら我慢でき… 駆け引きしたら、彼はすぐメールくれるタイプです。でも仕事が大好きで忙しくなるとまたすぐ放置されます。



今回のことが引き金となったけど、合わないと思うところは前々からありました。彼の気持ちが戻ってほしいというより、解放されたいです。気をひくためでなくて、本当に別れたくて別れ話しようと思います。でもいつ別れ話できるかはわからないですが…。

No.52

>> 38 一体何を作ったの? 彼氏も言葉選ぶの下手だし 主は恩きせがましいし まあ小さな事ですよ 忘れましょう 何を作ったのか関係ありますか?
あなたも彼と一緒で言葉を選ぶのが下手ですよね。

No.53

>> 39 ありがとうを言わなかった事は彼氏が悪いと私も思います。 しかし、主さんがそれをすごく気にするようであればそれを彼氏に伝えた方がいいと思いま… 直接言い過ぎて、彼は今私と喋るのも気を遣ってます。性格なのかなかなか治らないんですけど。



でも彼女と喋るのにも気を遣わないといけないなんて…と思うとやっぱり私と彼は合わないんだと思います。

No.54

>> 42 あんまり頑張られるとかえって重いのではないかな ちょっと違いますが私は昔 母親にわざわざ頼んでないのに弁当を作られて 忙しいから作らなく… 私も彼は重いと感じたんだと思います。そういうとこも合わないんですよね。別れようと決めました。いつになるかわからないけど。

No.55

>> 48 お弁当って、手間も掛かるし大変よね。 彼の事情もあるかもだけど、悲しいよね。 主さんも書いてあった通り、後で捨ててくれても、「ありがと♥」ぐ… 理解していただいてありがとうございます。
もう別れようと思います。小さなすれ違いが重なりすぎて、今お互いが我慢してる状態です。

No.56

気持ち分かります。

私も似たような経験があります。
そしてショックで何かの糸が切れてしまい別れてしまいました(笑)

でも2ヶ月間別れた後、私も自分勝手だったなと思ったのと彼もきちんと話し合ってから決めようと言ってくれ、そこでやっと本音をぶちまけました。不味いって言われてショックだった、(遠距離だったので)この先どうするの、など…
これがきっかけで溜まってたものを全部話しました。

すごく情けなくて恥ずかしかったけど、これが私だし分かってもらえないと付き合っていけないと思い言いました。
そこでお互い気づくものがあり、またよりを戻すことができました。

主さん、我慢の限界まできているなら、本音を彼に話した方がいいですよ◎
彼もがんばってる。
主さんもよく頑張ってる。

きっと頻繁に会えてコミュニケーションが取れていたなら今回のことも軽く流せたかもしれません。
だけどふたりの時間がめったに取れないと相手に気を遣いすぎてなかなか本音が話せなくなります。

彼に時間を取ってもらい本音で話しましょう?主さんも聞きたいことたくさんあるはずです。
好きだから付き合っているのに無理しすぎると辛いですよ✨

No.57

うん。どちらにしても別れる事になるだろうね。彼は他に誰かいるよ。

No.58

私も気持ち凄いわかります🍀主さんは充分我慢してると思いますよ🌱
もちろん彼も大変だと思いますが🌱でも忙しいにしても1ヵ月ぶりな上に1時間しか会えない時間くらい気を遣えるんじゃないかって思いますよね😢彼女の事1ヵ月も構ってあげられないという気持ちが彼にあるなら…。(凄い熱がある風邪とかなら別ですが。)
仮にもつき合ってる相手だし、お弁当が一方的だったにしても気持ちまで主さんが一方的な関係ではない訳ですしね💦

目の前で食べてって言うなら無茶だけど、その状況ではとりあえず気分良く貰ってくれた振りするぐらいは主さんに対する思いやりがあれば出来ますよね😢
でもみなさん結構彼氏さん味方のような意見なので…私もお叱り受けそうですが…、私は主さんの気持ちわかりますよ😉

またこれが夫婦になると1ヵ月くらいってなれると思いますが。

結局は積み重なってたズレや、主さんが我慢してる事が限界に来てたんだと思います😢

でも本当に失っても後悔しないかは最後に良く考えて下さいね😌🌱その日は限界に体調悪かったのかもしれないし😓✋💦

No.59

この件で別れるとか決めるのは早すぎだとおもう。 彼氏は言葉が足らないと、あなたがわかっているなら理解してあげて今回もぐっと我慢してみては?
風邪?のなか、車の運転もしてくれたんだし。
わたしの彼も言葉が足らない人だけど、愛情を感じるときもあるから続いてます。
あなたもそんなときないですか?

No.60

確かに体調悪いとか言われたら嫌だよね!でも朝から一生懸命作ったと言うのも同じだよ
恩着せがましく聞こえる

No.61

主さんは お弁当を渡した時 喜ぶ彼を想像してたから 余計ガッカリしたんじゃないですか❓
主さんは優しさでした事かもしれませんが 自分の思ってる対応と違うからと
彼は『ありがとうすら言わなかった』
と感謝の気持ちが無い事を責めるのは
違うかな…と思います。優しさの押し付けはよくありません。
例えば迷惑な事されて 感謝できますか❓まして 凄く疲れている、忙しい、体調が悪い 余裕がない時に。
いい方に考えたら
主さんだからこそ
気を使わず本心が出たって事も考えられますが。

主さんの言いたい事も分からなくはないですが
彼に限らず、自分のした事やする事 全てに感謝されるわけではない事を理解した方がいいかな。
その時 一方的に感謝の言葉が無い事を
責めるのも違うと思いますし。
私なら
体調悪いんだよね。 と言われたら
『そっかそっか💦
じゃあ お弁当より 何か消化のいい物の方がいいね💦
元気な時 また作るね😊』
と言います。
ありがとう が無かった事より 彼の体の方が心配になります。

まぁ別れるみたいですし これからの いい経験になったのでは❓

No.62

何を作ったのか聞いたのは
スレの中では言わなかったけど メニューを言ったか 弁当を見せたかして スタミナあるけど くどい系の物を作ったのかな もしかしてと思ったからです
言葉が下手と言うより言葉足りなくてすみませんでした

No.63

>> 56 気持ち分かります。 私も似たような経験があります。 そしてショックで何かの糸が切れてしまい別れてしまいました(笑) でも2ヶ月間別れた後… 復縁できてよかったですね😃


でも彼とは別れます。別れ話のときは、本音を話すと思います。いつになるかわからないけど。

No.64

>> 57 うん。どちらにしても別れる事になるだろうね。彼は他に誰かいるよ。 彼は恋愛する元気がないんだそうです。年だし。

No.65

>> 58 私も気持ち凄いわかります🍀主さんは充分我慢してると思いますよ🌱 もちろん彼も大変だと思いますが🌱でも忙しいにしても1ヵ月ぶりな上に1時間しか… 今回のことが引き金となっただけで、積み重なったズレが大きいです。私も我慢してばかりの恋愛には疲れました。

No.66

>> 59 この件で別れるとか決めるのは早すぎだとおもう。 彼氏は言葉が足らないと、あなたがわかっているなら理解してあげて今回もぐっと我慢してみては? … 今回のことが引き金となっただけで、今までのことが積み重なってます。私と彼は合わないところだらけなんです。

No.67

>> 60 確かに体調悪いとか言われたら嫌だよね!でも朝から一生懸命作ったと言うのも同じだよ 恩着せがましく聞こえる 恩着せがましかったんですね。

No.68

>> 61 主さんは お弁当を渡した時 喜ぶ彼を想像してたから 余計ガッカリしたんじゃないですか❓ 主さんは優しさでした事かもしれませんが 自分の思っ… お弁当作ったことが迷惑だと思うなら、それは私に気持ちがないからだと思います。好きな人が自分のために頑張って何かしてくれたなら、それが望んでなかったことであっても私なら嬉しいと思う。


それと私だって彼の体は心配してますよ。だから1ヶ月会えなくたって我慢してるんじゃないですか?彼が激務になってから、ずっと心配してました。でも私だけ心配しなくちゃいけないなんて疲れました。

No.69

>> 62 何を作ったのか聞いたのは スレの中では言わなかったけど メニューを言ったか 弁当を見せたかして スタミナあるけど くどい系の物を作ったのか… メニューは彼に言ってません。ただお弁当作ったと言っただけです。

No.70

その彼
貴女の事など愛して無いんだと思います

No.71

>> 70 私もそう思いました。だから別れます。

No.72

みなさんレスありがとうございます。



昨日は全然寝れなかったので、今から寝ます。今日、明日予定があってお返事が出来なくなるのでスレを閉鎖しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧