注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

いろんな体験させたい。

回答7 + お礼2 HIT数 2046 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/11/06 17:16(更新日時)

子供の頃(小学生の時が主)は学校が終わったら真っすぐに家に帰り洗濯物、皿洗い、簡単な料理一品程度、塾。
習い事でその当時空手教室に行きたかったのですが、家帰って洗濯物はどうするの?ご飯は?っと母に聞かれ、周りの友達は家に帰ったら遊びに行ったり。
うちの母親は子供も立派な大人っといって、家事をやってました。(子供の頃は遊びに行きたいのもあって、やらされてたという思いが強かった。一人っ子です)
また、そんな思いもあるなか不自由なしに育ててくれた母・父にも感謝してます。
でも、子供の時は外で元気良く遊んでこそでしょっ。って思ってしまいます。
大人になったら、羽外したりも難しくなるし、子供だからこそ出来る事がいっぱいあるって思うんですが…。
今妊娠していて子供が産まれたら、いっぱいいろんな体験してもらいたいなって思います。
皆さんは、子育てでこれには気をつけてるって事ありますか?
また、子供時代どんなでしたか?

雑多な分ですみません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.1458016 10/11/05 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 10/11/06 10:43
お礼

一括のお礼で失礼します。
いろいろな意見や幼少期の思い出を書き込んで頂きありがとうございます!
子供から率先してやりたい、やってみたい事を体験、実践して大切にしていきたいなって思いました!
みなさん、ありがとうございます✨

No.9 10/11/06 17:16
お礼

>> 8 子供の時の時間、取り戻せないですもんね。後悔させないように育てたいと思います!
ちなみに私は、子供の頃から結構人付き合い苦手です。今はちょっとだけ、苦手になりつつあります⤴
ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧