真面目に悩んでいます😓

回答100 + お礼15 HIT数 35260 あ+ あ-


2010/11/09 16:13(更新日時)

ヒンシュク買うのを承知で 聞いていただきたく 投稿致しました。
私は ある事情から ダブル不倫してます。
来春くらいには お互いの連れ合いと 離婚して 一緒に暮らそうと決めています。

ところが 私が 複雑な感情が入り混じってきています。彼のことは 好きだけど このまま貫いていいものかどうか😆
一度しかない人生 最愛の人と暮らしたいし 人生を全うしたい…

幸い うちの一人娘は 理解ありますが 私自身のモチベーションが😓
かといって 彼と別れるのも 死ぬほど辛い😢
このまま 消えてしまおうかな なんて よぎってしまいます。

このような気持ちになられた方いらっしゃったら お話し 伺いたいです。

No.1458911 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.51

好きにしろ。

No.52

以前、頻繁にスレ建ててた人ですか?

No.53

私は主さんとは少し違いますが、私も旦那、子供いながら不倫し… わたしが本気になってしまい、旦那に別れたいと言い喧嘩になって殴られ子供とも別れ家を出ました。その事を彼に話し、彼も別れてくれて一緒に暮らし始めましたが… 子供の事がいつも頭から離れず、結局戻ってしまいました… 旦那の事は情はありますが、愛はありません… 旦那も子供がいるから…と思ってわたしを受け入れてくれてると思います。 私はまだ彼の事が忘れられません… 私の事を待ってると言ってくれましたが、1ヶ月後には彼も元の居場所に戻ってました…😔
今はただ、子供の事だけを思って生活してます。不倫で幸せになれるのは本当にごくわずかな人だけ💧

No.54

子供も大きいなら、そのままで、いいんじない‥。多分、旦那も女いると思うよ。

No.55

てか、53さんは最低ですね…。どの面下げて戻ったの?って感じ💧そんな親じゃなくて良かったわ 悩んでる主さんの方マシ

No.56

迷うなら、やめた方がいいと思います。不安があっても貫きたいなら迷いません。今じゃないかも知れないし、相手の方じゃないかもしれません。急がなくてもいいんじゃないですか?

No.57

皆様レスありがとうございます。
ここにきて 旦那と離れることとか 愛犬と離れることが 寂しくなってきてしまい また 一から 始めることに 多少 不安も感じてきたので もう少し よく考えてみたいと思います。

No.58

吹いたわ😹💦
ご主人は愛犬並か❓

不倫相手の男性も大変だな😂😂😂
ドキドキ乙女心(笑)

ご主人も愛犬も連れて三人で生活出来たら主さんには最高なのかしら❓(笑)

No.59

まあそれは良いけどさ…
彼への責任は?

自分の身可愛いなら考えたほうがよろしいのでは。
不倫前に彼の家庭も崩壊していたかもしれないけど、いざ主さんが離婚しない旨を伝えたら彼はどう出るんでしょうね?
付き合いだけではわからなかった彼の本性ムキ出しになるかもしれませんよ。穏やかな人ほど…ってあるから。

不倫ほどこじれたら怖いものはない。彼が本気であればあるほど、甘く見たらいけないと思います。
きっちり向き合って、誠意を見せないと。

なんだか主さん、都合良く逃げ回っているだけのように感じたのでね。

No.60

再ですが、それはやっぱり彼もまだ離婚してないからお互い 気持ち確認できてないというか、今の生活を捨ててまでの愛情はないということですよね?
子供も成人してて理解してるなら なんの問題もなく彼のとこにいけばいいのに、、と思ったけど、、

私は 子供がまだ成人ではないので 夫婦のことを話すには、、と時期をみてますが、 彼はもうすでに離婚をしてしまっているので、子供の気持ちのケアの次に、彼への責任も考えなければと思っています。

No.61

悩んでるのですか・・・?

単にノロケ話に感じましたが・・・。

幸せになれる保証がないから、ためらってるんでしょうか。
未来に保証や絶対なんてありません。
旦那さんとこのまま一緒にいても、彼と一緒になっても。

主さんが不倫してしまうことも、旦那さんと結婚する時は考えもしなかったことでしょう。

要は、自分がどうなりたいか。なりたい自分にむかって努力する。それだけですよ。

それと主さん自身が幸せになりたい気持ちはよく伝わりますが、誰かを幸せにしてあげたいという気持ちは伝わってこないですね。主さんのせいで振り回される人の事も少しは考えてあげて下さい。

No.62

僅か1日程度で『別れるのが死ぬほどつらい最愛の彼』が愛犬以下になっちまったぞ?

No.63

なんか主さんは結局 なによりも自分が1番かわいいのかな…自己チューな感じがします。

いったい何がしたいのか?

幸せ自慢?幸せボケ?

No.64

結局 不倫は楽しかったってだけね。

ああ 軽くて暇な人…

No.65

62さんに同感。
別れるのは死ぬほど辛い不倫相手が愛犬以下って、どないやの?
ってか愛犬連れて行ったら良いんじゃね?

変な言い訳ばっかりで本当、真面目に悩んでなさそう~

No.66

貫こうぜ!
早く阿呆同士一緒になれよ!!!

No.67

犬連れて行けば?

No.68

皆様レスありがとうございます。
一括お礼で すみません。
愛犬は うちの主人が 買ってきたものなので 連れて行けないんです。連れていければ 問題ないのですが😞

No.69

今思えばハナから主の中では答えは出てたんじゃない?「離婚はせずこのまま養って貰いながら不倫をつづける」ってさ✋さすがにそのままは書けないから適当な話を作って世間の意見を出させてみて「やっぱり今から離婚して男とくっついても割に合わない」って確信持ったんだよ、だから全てのお礼が的外れで適当にかわしてるだけ、結局は自分を含めてレスを書き込みした皆さんはまんまと利用された気がする…

No.70

>> 69 ずいぶん ひどいこと言いますね😓


私は 彼氏と一緒になりたくて イロイロ悩んでました…
ここの 皆様のレスを読み 改めて 主人のことや 今までの歴史を 振り返ったときに あまりに思い出が多すぎ 多少 躊躇してしまったんです。
本音は 貫きたいですよ でも迷いがあるうちは ダメだと思いました…。

No.71

そんなに間違ってはないと思うけどな。
離婚が面倒なんだな~と思ったよ。
不倫してる方が楽だしね。

それに貫きたいって言うわりに彼は愛犬以下だしさ。

No.72

主さんのレスを見てると離婚しない為の言い訳を探してるみたいですね…💧


旦那や犬の事を思う余裕があるみたいだし、まだまだ本気で悩んでないと思いますよ…。


家が~旦那が~愛犬が~…でっ次は?


今の生活を壊さず不倫が楽でしょう(笑)ホテルでイチャイチャ💕して夢のような将来を語ってるうちが華ですよ。

生活ってフカフカのベッドと広いお風呂だけじゃできないですからね(笑)

No.73

有名(らしい)離婚専門の女性弁護士は相談に来た依頼者に「旦那さんの食べ残しを食べられるか」と聞くそうです。
「食べられる」と答えた人は情が残っていて無理、と判断するそうです。

判断基準にどうぞ✋

No.74

レスありがとうございます。皆様 様々な 御意見ありがとうございました。

旦那の食べ残しは 食べれます🐱
参考にさせていただきますm(__)m

No.75

😲😲 食べれるんだ~?😆
私は 彼が先に離婚して私の離婚待ち と レスした者ですが、、

私は 旦那の食べ残しや ペットボトルの飲み残し、 無理だな~
考えてみると、自分でも気づかなかったけどいつから無理になったんだろ~🐱
つまり主さんは 旦那にもまだ愛情残ってるから、
ふみきれないだけなんだと思います。。。。。。。。だって、 子供も理解してくれてるのに なんの障害もないはずなのに、おかしいな~ て 思ってたんだよね~
犬が、とか 昔の写真が、 とか思ってしまうのは
旦那に未練があるんだと思いますよ!
彼とは どのくらいの付き合いなのですか?

No.76

食べ残しを食べられるくらいのご主人がいながら、一体どんな事情があったら不倫になるんですかね。
主さんの仰ること矛盾だらけね。

No.77

幸せな人だねー😱

No.78

今の彼は旦那を上回る位じゃないからでしょ❓
女は必然的に損得勘定だから~

No.79

愛犬連れて行けたら問題ないんでしょ?

だったら外見そっくりの犬を新しく飼ったら?

ご主人可哀想だから解放してあげなよ。愛犬は置いていってね。

No.80

あなたは単なる良いとことりだけしたいのではないですか?

No.81

80

まあそうでしょう。いかに自分にとって良い状況になるかを我々に思案させているんです。

No.82

マジメに悩んでます…って😣
何がマジメなんだか💧

“自分だけ”が1番幸せになりたいから マジメに悩んでるんですよね😥
周りのみんなは不幸そのものです。

No.83

80さん

その通りです。

人間は誰にでもある本能です。

おそらく瀬戸内晴美さんみたいに到達する事は無いと思います。

No.84

見れば見るほど腹が立つね💢
勝手な理屈並べ立てたってあなたがやっていること筋がまるで通っていない💧

旦那が嫌い、これは良いよ、でも再婚の約束があるから離婚します的な発言〰
あなたの羞恥心は何処に向いているの?

仮面夫婦になった時、旦那と子供が成人したら離婚するとか話をしたの?

離婚していなくても、その上で不倫開始ならまだ少しは許せるけれど、離婚しますと言わないで、旦那にだけ家庭を維持する義務を負わせて、挙げ句不倫の彼と結婚するから離婚する?旦那の立場になって考えてみな😢
時間がないのは主も旦那も同じだよ?

筋を通すならお互いの配偶者にきっちり経緯を説明して、不貞行為の代償を払うのは当然でしょう。

主が旦那とは元々離婚を考えていたといくら話しても、最初のスレ立ての話を見れば本心まるわかりです。
文章にはその時々の心がでますよ!

あと子供は主さんのこと、本当に理解しているのですか?
私には甚だ疑わしく見えるのですが😞

No.85

あなたが幸せになって新しくなる旦那さんが

また外で女作って別れての繰り返しかと思います😉

不倫する人は繰り返します✋

だから主さんに飽きて捨てるはずです

No.86


そんなのはわからないじゃない!
主さんをかばうわけじゃないけど、
なんで意地の悪い言い方しかできない人が多いのかな~

No.87

レス皆様ありがとうございます。質問に お答えしますと 彼氏とは 付き合って 一年半です。

No.88

主さん この不倫彼と一緒になっても、長続きしないと、うすうす感じているのではないですか。彼といる時は、お花畑の真っ最中ですが。ちょっと冷静になると不安になる。

主さんは、彼が貴女と本当に一緒になろうと思っているのか不安もありますね。
彼は、主さんとある程度スタンスを取ってお付き合いをしているように思えます。今は、主さんが彼に夢中になりすぎているだけで、彼は遊びだと思います。
彼は、たぶん離婚しないと思いますよ。

更に、主さんご自身は生活力なさそうですね。今の家から出て、彼と生活し、数年後に捨てられたら路頭に迷う。そんな不安もよぎってますね。
他人の庭は、よく見えるものです。その時になって後悔するのですよ。

旦那さんにばれないうちに、早くこの不倫にピリオドを打ちましょう。

No.89

消えてしまいたいならさっさとどうぞ


娘さんはあなたに言っても無駄だから言わないんだよ




そんなこともわからないんかよ

No.90

馬鹿か?

No.91

意地悪って、主も86も人でなしな事してる癖に何言ってるの?86は自分のスレでも叩かれまくりってそれが世間一般の反応なだけ、わざわざ自分の恥まで晒しておめでたいこったね。

No.92

この主見てるとまじイラついてくる
旦那のせいにして不倫しといて、自分が裏切っていることは棚にあげて幸せになりたいばっかり
それなのにフラフラとやっぱりどうしよう?
そんな気持ちで戻られる旦那が可哀相だから両方失って望み通り消えれば?

No.93

あなたは一体何がしたいの?💧

No.94

本当の本当に、娘さんは理解をされていると思っているんですか?

哀れな人ですね

No.95

86へ

本当に繰り返してる人が多いじゃ無いですか

わざわざ↑付けなくても
不倫して不幸になるのは
巻き添えを食らう家族です

本当に頭に、お花畑がいっぱいなだけだと思います。

本当に不安なら彼氏から消えたら良いと思います
彼氏の家族、主の家族も可哀想‼

No.96

86ですが、 みんな 言い方が 汚くて意地悪。
悪意さえ感じます。

主さん、一年半くらいな付き合いで 全てを捨ててと考えるのは浅はかかもしれない。 彼氏はほんとに離婚するのかな?
迷ってるなら やめたほうがいいと思います。

No.97

ご主人と彼とどちらと一緒にいた方がより安泰か…結局ご自分さえよければいいのかな…と感じました。

主さんはどちらを選んでも、選択しなかった方がよく見えるような気がします。
思い違いでしたら、すみません。
まぁ、思う通り頑張ってください。

No.98

私の話しをします。

私は4年前に不倫相手と結婚しました。

妻と知り合った当時、私には妻と二人の息子、妻には旦那と二人の娘がおり、世間で言うW不倫だったのです。

今、幸せです。
あの時の夢を棄てずに生きてきて良かったと思ってます…。
新しい二人の証しである子供も授かり、家族3人本当に幸せなのです。

別れた妻や子供達も、それぞれ新しい家族を作り今は頻繁に交流しています。
ただ一つ心配なのは妻の残した娘達の事で…私達と一緒に暮らしたいと言ってきてます…。
でも、近々、家を新築して呼び寄せる事にしました。

別に自慢話しでは有りません、こんな不倫の結末も有るのです。

No.99

86さん😥
ご自分が不倫スレ立てるのも多いけど、不倫スレを応援することも多い
さも男女の問題と恋愛のエキスパートのごとくいつも言ってますが
言葉が意地悪でも何でも一般的な極まともな意見ですよ
86さんは庇って優しいようなことばかり言ってるだけです
不倫のお助け人ですか
家庭を守ることより、自分と他人の家庭をメチャクチャにすること推奨するなんて変

No.100

通行人98さんは お互いが真剣に考え、お互いの意志が強いから逆境も跳ね返し歩み出すことが出来たのでしょうね淸

でも不倫は不倫です

あなたたち二人は幸せになっても、その陰では泣かれた奥様方や、当時は辛い思いをした子供さんたちがいたはずです淸


それから86さん
本当うっとうしい性格ですね淸

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧