女は腹黒い

回答39 + お礼2 HIT数 4489 あ+ あ-


2010/11/12 15:24(更新日時)

この前嫁の友達が遊びに来てて夜リビングから俺の愚痴らしき事が聞こえてきました。
帰ってから家の恥さらしだと問い詰めたら『あなたの愚痴を友達に話さないとストレス溜まって頭おかしくなりそう』と言われました。女ってみんな腹黒いですか?

タグ

No.1462144 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

腹黒いって…そういう意味ですか?

陰口を言われたって話でしょ


主さんは、女を見る目がない。女はね、陰口を言うタイプは多い。仲良くしてる仲間と悪口を共有して結束を固めるようなタイプも多い。


見抜けない主さんにも問題あり。そういう女を見抜けないということは、自分の話題でなきゃ、他人のことを陰で悪口が言えていたのです。例えばタレントの悪口や、上司の愚痴


悪口を言わない人はいますよ。それは我慢してるんじゃなくて、考え方が違うんです。主さんの奥様みたいなタイプの人は悪口を言います。そういうタイプの人は私は嫌い。

No.2

男か女かは関係ない、人によるでしょう。

No.3

男女関係なく腹黒い人は腹黒いです。

それに奥様のその発言は腹黒いのとは全く違うと思いますが…❓


本当に腹黒い奥様なら主さんには絶対にわからないように…たまったストレスをスゴい形で晴らしたり仕返ししたりすると思います。
私はあっけらかんとしてオープンな奥様だと思いますけれどね…。

誰にも何もグチらず常に笑顔でストレスをお腹の中に貯めて貯めて…ってやってる方が恐いです。

No.4

腹黒くなりたくないから、
愚痴を吐き出しているんじゃないかな。
今は腹は白い状態だろうな‥。
悪気は無いと思うよ。
愛すればこそ愚痴るんだよ。

No.5

旦那の愚痴を友達に話したら腹黒い女になっちゃうんですか。

確かに主さんが近くにいるのに友達に愚痴を言うのは奥さんの配慮が足りないと思います。

だけど友達に愚痴ったくらいでストレス発散できるなら愚痴らせてあげて下さい。

愚痴ってストレス発散して家庭円満ならいいじゃないですか。

夫婦間が完全に冷え込んる仮面夫婦なら友達に愚痴りません。

No.6

友人は泊まっていきもう俺が寝てると思ったのか。
トイレに廊下歩いてると声が聞こえてきたので立ち聞きしてしまいました。
俺はその嫁の友達とも関わりたくないし嫌がらせをしようと思っています。
何かいい方法ありますか?

No.7

私も旦那の愚痴とか友達やママ友に言いますよ😒
てか…旦那さん居てる友達とかも色々愚痴言ってます。


旦那さんの事を自慢する人ほど何だか鼻について嫌な気分になりますから✋

No.8

あはは😅

主さんもココで吐き出してますよね!


大なり小なりそんなモンです😄

主さんはまぁ知人に愚痴ってませんが…💧

もし、偶然自分に対する愚痴を耳にしてしまったなら、奥さまを恥ったりせずに、そんな思いさせて申し訳なかったな…

と言って見たらいかがでしょうか😄

奥さまも主さんに悪い事したな…って思うはずですよ!

主さん自らの態度で愚痴自体も根底から無くなって行くはずです。

相手よりもまず自分から✌

No.9

女の腹は黒いし、

女のケツはデカイ(′・ω・`)

No.10

お礼レス見たら主さんの方が腹黒いような…⤵⤵

私も旦那の愚痴を友達に言います。
誰にでも言うわけではなく親友1人にだけです。親兄弟に言って身内での旦那の株下げるよりは友達に愚痴ってスッキリした方がいいと思ってます。

旦那には友達と遊んだ後に『今日は友達にパパの愚痴言ったからスッキリしたよ~😂』って普通に言います。旦那は『あんまり恥ずかしい事は言わないでね😥』と苦笑いですが💦💦

No.11

うわ、みなさん腹黒いんですね。
女だから女の見方なのか。俺には言える友達もいないしここで言ったのにみんな味方じゃないならいいです。

No.12

凄いなあ、仕返しって…

妻が友達に愚痴言うなんてよくあることだ
愚痴言うことで発散してる、つまり主に多少なりとも不満がある。
それなら少しでも改善しようと思う方が建設的だよ
仕返しなんてその方が腹黒い
自分も省みてみなよ

No.13

まぁ頑張りなさい✋

No.14

会社の社長です。奥さんが旦那さんの愚痴を言っているのを噂で聞いたら、その旦那さんはリストラしますね。
奥さんに愚痴を言わせるような旦那は人間として失格だから。

No.15

夜に友人と話したのは、奥さまのグチ☝

主のスレも、ある意味グチ☝


奥さんのグチを聞いてた奥さまの友人に、嫌がらせしようと考えるのはアポちん☝


腹が黒い人間って・・・ 主には理解できないであろう😁

No.16

仕返しなんて言ってる時点で主さんの方が腹黒いですよ💧

っていうか、多くの人は自分の友達に旦那の良い所を話すよりも「うちの旦那もそうだよ~」と話すもの。

逆に主さんは外で奥さんの事を聞かれたら「うちの嫁は~」って奥さんを褒める事を話してますか?
謙遜して「いやぁ、うちの嫁なんか」って話す事あるでしょう?主さんが謙遜して話してる事を奥さんが聞いたら主さんは、やはり腹黒いのかしら?違いますよね?

それと同じですよ✋

No.17

主さんに同意する人だけ‼ってスレにかいとけばよかったのですよ😉


奥さんの配慮が足らなかったのは悪いですね🔥

No.18

離婚して独身に戻ればいいよ。
そうしたら、もう関係ないから。

No.19

こんなとこで仕返しの仕方聞くなんて腹黒い主だな。

No.20

女だけが陰口叩くんじゃないよ!!
男も酷いもんだよ!!
主さんも嫁の事じゃないにしろ、誰かに陰口の一つや二つ言ってると思うよ。
それでショックなのは分からなくもないけど、仕返しを考えるなんて主さんのが腹黒だと思うよ。

No.21

私は主さん言われてること理解できますよ。というか、主さんのスレ読んで自分の周りを見渡してみたらなる程と思いました。私はよく旦那の愚痴は友達や職場で言います。だけど、男の人って言いませんよね。私は不出来な嫁ですが、旦那の周りではよく出来た嫁になってます。私の男友達も妻の悪口言う人っていないです。離婚するしないまでいってしまった時に相談を受けたりしますが、普段から妻の悪口を軽々しく言う人っていないですね。この違いってなんでしょう?

No.22

主さんの考え方は普通でしょ?
女性の方はすぐに旦那の事愚痴る。
俺も結婚してるけど、まわりの男性から嫁の愚痴を聞いた事ないし。
愚痴るなとは言いませんが、旦那のいる家で友達と旦那の悪口を話したのがまずい。
悪口を聞いてしまった旦那の立場に立ってレスしてますか?
気分悪いでしょ?

No.23

女が腹黒いのは言うまでもない事実だけど、仕返しすると今度は主さん(男)が悪者になるのがこの世の中なので、やめた方が良いですよ

はっきりとやめろ‼とでも言うくらいまででしょう

No.24

確かに自分の悪口を聞いたら誰だってショックですよね。
でも他人から悪口を言われないほど自分は完璧、もしくは良い人だと思っている…多くの人がそういう勘違いをしているものですよ😨

ちなみに悪口を言うぐらいで腹黒いとは言いません。
仕返しや他人を陥れることを企むような人を腹黒いと言います。

文面からしてちょっとヒステリックで子供っぽい旦那様のようですので、ご自分を見つめ直すきっかけになると良いですね。

No.25

そんなことない😣

No.26

女はグチる生き物です✋
決して、主さんを困らせたいとか恥をかかせたい訳じゃなくて単にグチる事で気持ちがスッキリしたりするんですよね💡
私は旦那が大好きですが、親友にはたまにグチります😁

No.27

はははっ

聞こえる場所で旦那さんの陰口いっちゃうんだ(笑)
「珠にキズ」的な事なら良いけど。

私も悪口大王だけどね(笑)

しかし、腹黒い人は聞かれるような下手はシマセン。そして、腹黒に男女関係ナイ✋

No.28

主性格わる😱

かなりお似合いでいい夫婦だと思いますよ。

いい旦那がつけば女も腹黒くなくなります✋

多分お互いに思いやり不足では⁉

まぁ仕返しするような旦那といりゃーストレスたまりますよ😱

No.29

主さんのほうが腹黒いし女々しいし性格悪いです。

No.30

なんだこいつ…仕返しって小学生か?
自分が一番腹黒いのに気付きなよ。

No.31

確かに腹黒い♀もいるけど、主さんも腹黒いのでは?仕返しなんて小さいです。
妻の携帯没収なんてことはしないですよね?
せいぜい、友人の出入り禁止ぐらいでしょうか。

No.32

腹黒くない人など男女共にいませんよ。

主さんに友達いないのが分かるね。

嫌なら誰とも付き合わないのがいいと思います。

でも奥様、わざとじゃない?

普通、いつ聞かれるか分からないのに、旦那さんがいる時に悪口なんて言わないよ。

悪口もそうだけど、愛されてないね。

因みに私は旦那の悪口は友人にでも話しませんし、旦那とは仲良しです。

外に出ると腹黒黒です。

No.33

腹黒いかはわからんが主がろくでなしなんだろうなと言うことはよく理解出来ましたw

No.34

主さん…
ぅちの旦那と同じ年やぁ💦

仕返しとか😱
ガキじゃね⁉
聞くようなことじゃないし😂

しかも奥さんは隠してるわけでもないし、あくまでも友人は聞き手でしょ⁉

しかも女は女の味方とか…
まぁ主さんは、もうスレ見てないだろうけど、あなたの方が充分、女々しいし腹黒い😨

みみっちぃね💔

No.35

普通だと思うんですけど。
ウチの嫁は、友達の言えに行った日、今日は誰々ちゃん所で○○トークで盛り上がったと報告されます。
○○に入るのは、たいがい旦那ネタで、皆さん結構ボロカス言ってるみたいですよ。
ストレス発散で、良いじゃないですか。
主さんの回りには、嫁ネタで爆笑取ったりしする人いませんか?
会社の上司や部下のネタで、文句や悪口、爆笑ネタ披露して無いですか?
会社のハジに成りますか?

家庭で威厳が無いのは、何処まで行っても、自分の撒いたタネですよ~。
専業主婦ストレス溜まると思います。
嫁が、たまに、朝から何々やって、次は…
と予定を言います。聞いてるだけで、俺には無理と、思ってるし。何より…やりたくない。すまんのぅ嫁!
俺には専業は無理やね

No.36

皆さんのレスを読んでいませんが…大体、身内のことはへりくだって悪く言うものですよ。
うちの子ほんとに言うこときかないとか算数が苦手でとか、旦那はパジャマを畳まないとか。
うちの旦那は収入が高くてとか、うちの子ほんとに勉強ができてとか言ったら自慢になり、人には言えません。
それに旦那のことじゃなくて、姑の悪口とか、そこにいないママ友達の悪口なんかは言ったらほんとに腹黒いでしょう❓

No.37

そんなことで目くじらたてて怒るなんて器の小さい男だね~
愚痴の一つや二つあるでしょう。それを友達に話して何が悪いんですか?
ストレス発散は大事ですよ

No.38

私はどんなにパートナーに腹立ったりストレスたまっても、友人にパートナーを悪く言ったり愚痴なんて絶対言わないし、実際言ったことないです。(だからと言って純粋無垢なわけじゃないし、腹黒の微塵もないってわけじゃない)

理由は簡単。反対の立場にたったら絶対嫌だから。(陰口、悪口叩いたら、いつか倍になって自分に返ってくると信じているので💦)


主の気持ちもよく分かります。ライブで自分の耳に自分の悪口が入ってくるなんて想像するだけで絶対嫌だし、ショックだし、腹も立つでしょう😢


でも、こんな感じでサイトで愚痴るのも私はちょっと嫌です。(ごめんなさい💦)

私はちょっと堅物かな🙆

No.39

私も友達に旦那の愚痴を言います。
でも旦那にも、今日○○さんにパパの悪口言ったぁと話しますよ。
うちの旦那は、私が文句言っても、自分の思い通りに行動してて、直す気はないから、友達に愚痴言うくらいは笑ってますよ。
腹黒いと言うのは、表面と裏では逆って事ですよね?
だったら私は当てはまりませんね😒
裏表ないもん。
男だって、愚痴言わなくも腹黒い人いますよね?

No.40

嫌がらせする主の方が陰険で腹黒いよ。

男は腹黒くないと?
主見てたらとてもそうは思えない。
酷い男いっぱいいるしね。
なんでも女は~って言い出す男ってどうなの?

No.41

黒いに決まってるでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧