甘やかされてるからじゃありません💢

回答100 + お礼14 HIT数 18196 あ+ あ-


2010/11/16 01:51(更新日時)

最近の若者は甘やかされてるからやる気がないとか💢

逆‼

褒めたらやるのに怒ってばっかりじゃやる気でるわけなし💢

怒るしかできないのは無能の証‼

下を育てる能力がない上のいいわけはもういい💢

No.1464831 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.51

主に賛成💡

なんかスゲー批判多いけど…💦

主がどういう環境にいるのかわからないけど、

俺の周りにも切れてばっかりの大人たくさんいるよ😱

No.52

職場で怒られるとはとは、主のレベルが低いからだよ。

誉めてと言われても、誉める材料ないくらい、主は仕事できないんだよ。

全然自覚ないから、甘やかされてるって言われてしまう。それすら気づけない主を部下に持つ上司は惨めだね。

No.53

そうだよね。ものには、言い方ってのがあるよね。やる気が出る言い方とか…

でも、あなたのかわりの人は、たくさんいるんだよ(仕事が、欲しいって言う人達)

No.54

誉めてつけあがるケースもあるからね。

No.55

今日もやっぱり相変わらず‼

思いきって自分から「ほらできました」って言ったら「うんそれでいいからそんなじっくり見てないで次やって」って⤵

一言褒めることがそんなにできないかな💧

何イライラしてんだか💧

プライベート環境悪いのかな❓

あの性格じゃねw

No.56

やって見せ

言って聞かせて

させてみせ

誉めてやらねば

人は動かない




大日本帝国連合艦隊司令長官

山本五十六

No.57

相当やり込められないとわからないみたいだね。

そりゃどうしょうもない上司もいっぱいいるけど充分主もどうしょうもない部下だわ💧

誉めるとか小学生の発想でしょ😩
「どうだ、してやったぞ😤」という偉そうな態度してるんだなってみえてくるわ😚

今のままだとホームレス道まっしぐらよ💦

心を入れかえなさい😣

No.58

怒られるのが嫌だから、ちゃんと仕事をする。しかし、それまでの効果しかない。
怒る行為からは、やる気は生まれない。やる気を削ぐ危険性はある。

積極的にやる気を出させるには、褒めることもひとつの手段。
まぁ、褒めるところまでは無理にしても、部下に「ありがとう」の一言も言えない、メールで返せない人が沢山いる。
ビジネスの厳しさと別物なのにね。

No.59

主さんのいうことにも一理ありますが、叱るときは叱らなきゃね。誉めて上げたり叱って下げたり。ようはアメとムチの使い分けなんですよ。それができない人が多いのは事実。誉めるばっかりで甘やかす人、叱ってばっかで自分に自信の持てない人に育ててしまう人。アメとムチ、両方使わなきゃダメ。

No.60

はっきり言って、仕事で褒めてばかりの人は優しいけど冷たい人なんですよ。
主さんには褒めて優しく接するが、いざ困った問題が発生した時クビになるのがいやで責任なすりつけ逃げるからです。ことなかれ主義ってこと。
(「この仕事は主さんが勝手にやった。自分には報告上がってない」などと上司に報告するってこと)

反対に厳しいけど温かい人は、あえて厳しいことしか言わないが、困った事が起きたら助けてくれるってことです。
最近はこういうタイプは減ってますね。


今は、厳しく言う人も優しく言う人もいるが、問題起きたら逃げる「優しいけど冷たい」タイプがたくさん。

主さんは優しくいって後は知らないよタイプをいい人と勘違いしてるんです。
だから、母親のように褒めてモチベーションあげない他人が悪いと他人のせいにしてるんです。


どんな状況だろうがモチベーションあげるのは、他人にやってもらうのではなく、自分です。

No.61

きっとその上司にしてみたら「出来て当たり前」な仕事内容だったんじゃないの?
褒めるほどの事じゃなかったんですよ☝

No.62

私は主様の意見が理解できます。

『お前の為に怒って言ってるんだ』とか『期待してるんだよ』とか…うんざり。人が怒るのって自分の価値観と相違して腹が立つから、という感情面が一番大きいと思います。
感情でものを言われると反発したくなりますよ(∋△∈)
ちゃんと仕事してるのに『お疲れさん、ありがとう』の言葉もなく『早く次の仕事しろよ』何て言われたらやる気なくなるよ(∋△∈)
実際に後輩をたくましく育て上げたい、って考えて怒るのではなく注意してくれる方って少ないと思いますょ。

No.63

こんな息子にならないように、育て方に気をつけよ~っと💨
娘の彼氏でも、うんざりするぐらいの甘ちゃんでビックリ🌀
何でもかんでも、人のせいにする事しか出来ないんだね。
残念な男だ。

No.64

無理。
あんた誉めるとこないwww
言葉遣いも悪いwww
何様?
家でママに誉めてもらうのが一番な甘ちゃんだねwww

しっかりしている子はキチンと評価して誉めますから残念でしたⅨ

No.65

主はできたと思っていることは会社では当然のことで、上司が求めてることはさらに上ってことかもよ。

よく人は自分のことを過大評価しているらしく、他人からは自分が思ってるより評価は得られてないことの方が多いらしいです。

勤めて何年?まだ浅いですよね。
どこからその自信がくるのか知らないけど、掲示板だけでの発言にしておいた方がいいですよ。
恥さらしてるだけです。

No.66

『働いたら負け』

☝😹💦
主みたいなのがこんな台詞吐く様になるんじゃないか❓(笑)


お家のママに「職場の上司にチャント出来たの見せたんだけど全然褒めてくれないんだ」って相談してみなよ😂💦
「可哀相に😢もぅ~お仕事しなくていいよ💖」ってママが言ってくれるんじゃないか❓(笑)


仕事って甘くねーんだよ😏上司にに叱られるのが嫌なら自分で起業しな😏
情けないガキだな

No.67

もっと喜ばせたいと思われる上司なら部下は勝手に頑張るよw

思われないのは無能w

No.68

できて当たりまえなわけないでしょ❓

新人ができないの当たりまえでしょ❓

怒ってばっかでやる気なくさせて何が生まれる❓

ベテランなのに無能な上司がいばられてもw

No.69

うたれ弱いなー。

社会にでれば今まで自分がいた心地好い環境ばかりじゃないですよ。

甘すぎ。

でもまあ、若いから、これからわかっていけばいいさ。

No.70

できないなりになんとか頑張ろうと努力する意識と行動しないで、「できないから一から十まで相手が動き教えるのは当たり前」意識が強い新人は、正直いらない。

うっとおしいだけ。
だって不満しか言わないから。
バイトでもいたよ、周りが教えて動いてくれるのが当たり前のやつが。

言っても聞かないやつは、もうどうしようもないから教える気なくしましますね

No.71

別に、辞められても代わりなんかいっっっくらでもいるからねぇ…。

それくらいわからない❓

No.72

教えるの当たりまえだけど❓

勝手にやって間違ってたら怒るでしょ❓

何をいきなり完璧な新人求めてるの❓

No.73

主ちょーウケる😂😂😂

そんなに褒められたい❓

おーヨシヨシ、いい子いい子💕


…これでだいぶ伸びたね👏

No.74

代わりはいくらでもいると思ってる人のために誰が必死に働くの❓

だから逆効果って言ってんのに⤵

喜ばせたいと思って勝手に頑張るのが一番伸びるよ✨

今の大人って人間をうまく伸ばせないんだね💧

昔ってそんなロボットみたいな教育されてたの❓

No.75

わからないことを当たり前だと胸を張り、質問もしない馬鹿は要らない。

わからないことを ちゃんと質問してくれて 答えたことにたいして「ありがとうございました」と言える新人さんは 五人に一人…

私は その一人しか 育てません。

他の馬鹿は不要。替わりはいくらでもいるから。

No.76

これはヒドイ(笑)
脳が痛んでるのか?
それとも釣り?

うちの職場でも最近の若い子は叱らず褒めて育てろと上から通達がありました。
じゃないとすぐ辞めちゃうんだと。

私は叱るべきところでは叱るけど。
もちろん私の後輩は伸びてるよ。

No.77

新社会人さん、4月からそこに勤めてるんでしょ?半年以上経って、何を学んだんでしょうか?

まるで、幼稚園児がママに褒めてもらいたくて『ママ見て~こんなに出来たよ~』って言ってるみたい。(笑)

No.78

完璧度低いんだね主さんって😥

私が言ったの初歩なんだけど。初歩すら完璧ってどんだけできないのよ…あきれたわ。そりゃ上司や先輩は怒るわな。

詳細わからなくてもスレだけでも納得だわ

No.79

怒りってたまにだすから効果あるんだよ⤴

いつも怒ってる人の怒りなんか軽く流されるだけw

昔って叩くだけのロボット教育だったの❓

んでそれが自慢になると思ってるの❓

No.80

THE ゆとり 参上‼

 スーパーユトリジンッ!!
  ヽ/\
 |\ヾ  //|
、ヾ     //
\  ∧/|//_ /"
ヾ ヾヘヘ / ∠ /
\ ヾレレ丶ノ/ / /"
丶 (`∀´∨  /
\ d   つ /"
丶 | | | /
`\_(_(__)_/"
━━━━━━━━━━

みたいなスレだな

No.81

どんだけ甘っちょろいんだよ(笑)
ママのオッパイ飲みながら携帯つついてそうな甘さだ
そら、怒るのも無理ない

No.82

叩かれて走る馬みたいな教育うけた人とは理解しあえないかもね💧

全然人間らしさ感じないしそれを甘いとかいばってるみたいだけど哀れみ感じるよ💧

No.83

もう、詳しくは言いません。自分で考えてください主さん。

出来る人間だからわかるでしょ?

No.84

褒め足りなかった❓ごめんね💕


自分のスレとお礼、全部ママに見せて褒めてもらったら❓

No.85

あのね…
怒られてるうちが華ってこともあるからね。

見捨てられないようにがんばって。

No.86

この坊やの将来が楽しみ。
40、50になってもろくに仕事ができず自分の息子ぐらい年下の上司から相変わらず怒鳴られてるんじゃない?

んで「近頃の若い奴は年寄りの動かし方を分かっちゃいねえ!」とかほざいてそう🙊

No.87

ベテラン上司なら、部下の指導は主さんばかりではないでしょう💨
今までの新人と比べても褒めどころがなかったんじゃないの?

『新人は出来なくて当たり前』は新人が言う言葉じゃないですよ(笑)

昔の職人新人は『仕事を教えて頂く』わけだから逆に師匠にお金を払って技術を教えてもらったものなんだよ。
そこまではいかなくても、新人でまだ会社に給料分の貢献が出来ていないのなら『謙虚』にならないとね☝

No.88

今の19歳の頑張って要る人達の為にスレを封鎖してください🙇主の返レス見てると、主を首にしない会社ってどんな会社って思う。主のために会社が潰れるぞ😂全従業員の為に主は会社を辞めなさい😂「豚もおだてりゃ木にも登る」主と比べられる豚さんが可哀想😂

No.89

それじゃあ、主さんに聞くけど主さんみたいな自分に甘く無能で褒めることがなにもないヤツをどうやって褒めるの?
主さんの甘ったれた思考を褒めればいいの?
それとも主さんの痛々しほど無能さを褒めればいいの?

No.90

わかったわかった。
能書きは認められる人間になってから言え。
そんだけわめいても、社会の誰一人お前を一人前の企業人としては認めてないってのが現状だろ。
好きなだけわめけ。

No.91

私は今の会社入って怒られた記憶あんまないからわからんけど、確かに怒られてばかりじゃ、気が滅入ってやる気なくすかも…

いくら無能でも、褒めておだてときゃあ、頼られてるって勘違いして、馬車馬のように身を粉にして働いてくれるかもしれないもんね。
でも、役に立たない人の仕事って褒めたくないもんだよー。見ててイライラしちゃうの。仕方ないよ。上司も人間なんだし。

No.92

クビになってないし今まで辞めてないのが現実だから🎵

勝手にそんなとこまで決めつけてたのしそうねw

で、ロボット教育の何が自慢になるのか聞いてるのに答える人いないね❓

No.94

えとね、できなかったことできた時点で褒めたらいいじゃない❓

1から10までもっともっと❗まだまだ❗ってずっとやってたら3くらいで逆にやる気消える⤵

おっいい感じ⤴あっもうちょっと⤴その調子⤴みたいにしたら伸びるよ❓

そんなこともわからないで人間の教育してるの❓

ロボット世代の人間はそんな単純なんだ💧

No.95

仕事を効率よくする為には、ポイントを押さえなきゃ駄目だよね。で、そのポイントを掴ませる為にあれこれダメ出しして、徹底的にポイントをインプットさせる。この段階は確かにロボット教育的になるのは否めない。じゃあ、ロボット教育のご自慢はというと、ポイント掴み・つまり基礎を固められる。基礎なしで応用は有り得ないから。

ただね、主はひょっとすると、選択する職種間違ってるのかもよ。上司にガタガタ言われない、ある程度自由裁量の聞く職種もあるわけだ、世の中には。ただ、自由裁量の部分に関しては、それこそ自ら責任負わなくちゃならないからねぇ…今とは別のストレスたまるかもしれないけどね。

No.96

ロボット教育?そんな教育受けた覚えないですよ。

ほんとに世間を知らないようですね。どんどん恥だけさらしてますよ。

あなた、その会社に合ってない。その上司だって新人時代どんだけ頑張って耐えて、今の上司という立場にあるかわかるでしょうよ。
打たれ弱いことの何が自慢になるんですか?

ぬくぬく学生生活からたったの半年しか経ってないから、社会をわかってない僕ちゃんなのかな。

これから頑張って成長していくんだねー。がんばれー。

No.97

はいはい、わかったわかったすごいねー。
ぼく頑張ってるねーそうねー、理解しない会社の人が悪いよねー


これで満足?

大人として見るなら、前にレスしたような内容になるけど、中高生もしくは小学生並なら上記のような内容になるけど

主の望む褒めって、小学生並ってことかい?

No.98

いくら見守っても、ひとつも誉める所を見付けられない人には どう教えたらいいの?

努力もしない、協調性もない、給料泥棒がいるんですが
怒りたくもなるよ。

No.99

お前、褒めて欲しいの❓褒めたらどんだけの仕事するの❓だったら、お前のバカにするロボット教育の先輩や上司をギャフンと言わせる成果を見せればいいじゃん。バカにするだけで成果を見せる力はないの❓
褒めて成果が上がる奴は才能とセンスを兼ね備えているからだ。要領がいい奴とも言えるけど、グヂグヂ言う社会性不適合人間は辞めるようにし向ける考えの企業もある。
給料に見合う仕事してないからビシバシやられるんだろ。

No.100

タグに書いてる事は
言えると思うよ。

主さん19なのに気付いているのは凄いよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

お悩み解決掲示板 板一覧