子供が寝ないんです🙈
4ヶ月になる息子の事で申告に悩んでいます。夏生まれの息子なんですがここのところ夜寝てくれません。寝かしつけて2、3時間すると起き体をクネクネ頭をブンブンふって一晩中寝ません。授乳も4、5回しています。なにが原因なのか全く分からないし頭をブンブンふっているので頭が心配です!!何より私も寝れないのがつらいです💧何をどうしてあげればもう少し寝てくれるのでしょうか??寒さも関係あるのでしょうか??何でもいいのでアドレスください!!
新しい回答の受付は終了しました
ママ~ 毎日 毎日 本当~に ご苦労様 & お疲れ様です🎶
ママ~ 今だけ 大変なんだよ
モ~少し 我慢して なおかつ がんばって
本当 ママって 大変だね
も~ちょっと たてば 楽に なるよ ママ🎶
がんばれ ママ
夜寝ないなら逆転してると思います。
夜全く寝ないんですよね?昼間は寝てる時ありますよね?
24時間起きてる訳ではないですよね?
逆転してる時は旦那にも協力してもらい家事を手抜きして、辛い時は赤ちゃんが寝てる時に寝ちゃえばいいです❗
そのうち昼夜区別出来るようになりますから✊
4ヶ月ぐらいならよくある事ですよ。
寝れないのは大変だし、イライラしますよね😞
でもママのイライラが子供にわかると不思議と寝ないんですよね😞
家の娘もそうでしたよ。
はじめは泣いている娘を普通に抱っこしてましたが、なかなか寝ないと私もイライラしてしまい、旦那が抱っこすると寝るって事がけっこうありましたよ。
大変ですが、もう少しの辛抱だと思って頑張ってください。
うちは2人子どもいますが…
どちらも4ヶ月が大変でした😂
ずっと抱っこ
寝つき悪すぎ
どちらも4ヶ月の時に悩まされています。
でもひと月も続かなかった気もします。
首を左右に振るのは娘もやってたけど眠い時でした。
泣かないだけいいこですよ😊
きっと眠いけど眠れない。そんな不安な月齢なんでしょうね。
この時期はママも赤ちゃんも寝不足なので、生活もそれを一番念頭において家事も手抜きに、夜のために体力温存をすすめます。
旦那さんに了解を得ることをすすめます☺
5ヶ月になればまた楽になりますよ✨
友達の子は眠い時に頭を左右に振るって言ってました。
そのせいか後ろの毛だけが一時期すごく薄くなっていました。
因みに私は、4ヶ月~5ヶ月あたりから急に夜起きるようになって、その頃から添い乳が定着。
卒乳まで続きました~。
時期ではないかなぁと思うのですが、添い乳楽ですよ~。
6番さんありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません🙇
おっしゃられる通り昼夜逆転状態ですね!!昼間はよく寝ますもん💦こんなに急に変化するものなのでしょうか??
旦那は仕事上協力はほとんど得られないので一人で頑張らなきゃです!!
3~4か月の頃は、その子なりの 「クセ」が一時的に出ることがあるらしいですよ(先生いわく)
娘は、その時期は 頭をかきむしったり、寝転んでる状態で 首をブンブンと振って 髪がチリッチリになりました。(現在、三歳近いですが、元気に育ってます)
眠らせる1番は、満腹にさせることでは❓
母乳ですか❓ 母乳でしたら 夜間の母乳の出具合に気をつけてみてください。 私は 母乳のために、寝る前に 夜食と水分を取ってます。でないと 夜間の母乳が出ず、子供が寝ません💧(現在 5か月)
寝れないのは辛いですよね。 よくわかります。昼間、子供と一緒に昼寝 してくださいね。
家事は手抜き手抜き💨
今だけですよ💨
6番さんありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません🙇おっしゃられる通り昼夜逆転状態ですね!!昼間はよく寝ますもん💦こんなに急に変化するものなのでしょうか??旦那は仕事上協力はほとんど得られないので一人で頑張らなきゃです!!
8番さんありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません🙇
心穏やかに接するように心がけてはいるつもりなんですけど確かにイライラするときもあるのは確かですね。ママみんな同じように頑張ってるんですね!!
私も頑張らなきゃですね!!
9番さんありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません🙇
同じようなことで悩まれていたんですね。私だけじゃないとゆうのがわかかって少し安堵しました。旦那は仕事上協力はほとんど得られないので私が頑張らなきゃです!!
こんにちわ😃8ヶ月の👶新米ママです💦 私の👶も4ヶ月から夜中に度々起きるようになって、ピークの時は20分~30分おきに起きては泣いてました💦首を降ったりはなかったけど、なんだか寝苦しそーな感じで唸ったり💧
昼寝もしない子だったから夜中~日中と、ほとんど眠れない日が続きましたね。イライラもしましたよー😭
眠らないのは暑いのか寒いのか💦他に悪いところあるのか💦色々悩みましたが、👶は元気だし原因わからなかったです😃 でも🍀もー少ししたら、きっと落ち着いて寝てくれる日がきますよ😉✨ 一度本当に寝ないから心配になって小児科行きましたが、「敏感な赤ちゃんだね~😁」で終わりました😃
1番さんが言いたかったのは、タオルで巻くと安心するからです。寒いからでは有りません(笑)
ウチの次男がそうでした。やたらくねくねして寝ないので、薄いタオルケットでソフトにくるむと、くねくねが止まり、不思議そうに首をフリフリした後、すんなり寝てました。
適度なしめつけを好む子がいる、という事ですね。
大きくなるに連れてくるまなくても寝るようになります。
コレに当てはまるかはわかりませんが、くねくねしたら一度試してみてください。
大変でしょうが、子供は日々成長します。深呼吸を忘れずにゆっくりと。
5ヶ月の息子がいます。
昼夜逆転してますね。昼夜の区別をつけるためなるべく朝日を浴びさせたり、夜の8時までに風呂に入れて、それ以降は子供が寝る部屋は暗くした方がいいと思います。
夜寝せるため、昼間はあまり長く寝させないように、一緒に遊んだり、散歩させたりするのもよいのでは。
冬は乾燥して子供も喉が乾くからひんぱんに母乳を飲みたがって夜中もひんぱんに起きることがあるので、加湿器や濡れタオルをかけたりするのも必要だと思います。寝ている間の暖房や湯たんぽは主さんの住んでいる地域によって必要かは分からないです。うちは北陸ですが全く必要ないです。
うちも5ヶ月の👶いますが、首をブンブン左右に振ります💦後頭部が丸くハゲました😱
でも上の子もやってたし、多分問題ないかと😃今もう4歳ですが普通に何も問題ないです🍀
昼寝を短くするようにした方がいいですね😃天気いい日にのんびりベビーカーで散歩すると少しは気分転換になると思うし、気持ちいいですよ😊
寝てる時の暖房は寒い日はエアコンつけっぱなしにしてます🌀加湿器がないのでタオルを何枚か濡らしてハンガーにかけてます💡
皆さん沢山のコメントありがとうございます🙇多忙の為一括のお礼で申し訳ありません。
頭をふることで後頭部がハゲたとゆう方がおられましたけど心配です😥
昼間もあまり寝かせないようにと思ってはいるのですが寝るなと言えば寝るし寝てくれと言えば寝ない…ナカナカ起こしておくのも難しいですね。ベビーカーでのお散歩、私自身体が弱いため家事育児一人でいっぱいいっぱいでやってるのでお散歩まで体が回るかどうか分からないけど考えてみます!!
ハゲてもちゃんとまた生えてきますから心配いりませんよ✨
上の子もハゲてましたから😁💦
赤ちゃん見てると結構後頭部ハゲてる子いますよ🍀多分みんな首フリフリでハゲたんだと思います💡
お散歩は絶対しようと思うと負担になってしまうと思うので、余裕のある時にしてみてください😃抱っこして玄関前に出るだけでも赤ちゃんの気分転換になるみたいです😊
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧