注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

女は楽って言われました

回答100 + お礼1 HIT数 11526 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/11/19 07:42(更新日時)

1歳と3ヶ月の年子の子どもがいます。
今日、旦那に
「子どもがずっとグズってて上の子はチョロチョロするし大変やった」って言ったら、
旦那は「何が大変なんや。俺の仕事が一番大変やぞ。日曜に、お前がランチ行ってる間に2人の子守してたけど、暇やし昼寝もできるしテレビも自由に見れるし気楽で何にも考えんでも良いで楽やった。子どもは寝てるしな。女は妊娠中はお腹大きくて大変そうだけど産めば楽やな。実際子守して実感したな。ご飯あげてオムツ変えるだけで何で皆は大変って言うのか理解できん。たまには長い時間寝たいという発言も理解できんな。昼寝もできるし。何もやる事ないし暇やろ。グズったら抱っこするだけやで楽や。世の中の男に子守させてみて女は楽っていう事を実感さとせてやりたい」って言いました。あまりにもガッカリして何も言い返す事ができませんでした。皆さんの意見を聞かせて下さい。旦那に何て言えば良いのかアドバイスもお願いします。

No.1466957 10/11/18 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.45 10/11/18 09:02
お礼

皆さんレスありがとうございます。
色々な意見があり勉強になります。
仕事の方が大変なのはわかってますので感謝の言葉を言って旦那には疲れたの愚痴を言わないように気をつけてましたが。寝不足で頭痛もしてて初めて愚痴を言って言われてガッカリしてしまったからスレしてしまいました。
妊娠中でも仕事してた頃も楽な仕事してるからムカつく。お前の口から疲れたって聞いた事ないから仕事もろくにできん給料泥棒やなとも言われてました。
俺は誰よりも疲れる仕事をして一番大変なんや。社長や上司よりも大変なんや。残業も2時間やって通勤にも15分もかけて行ってるんや。世の中の俺以外は皆楽して仕事してるからムカつくとも口癖のように言ってます。そんな旦那に愚痴を言ってしまって反省しました。皆さんのアドバイスを参考にします。色々な意見が聞け感謝してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧